くーちゃんのお見舞い   サクラタデ・・・・なんてかわいいのぉ~~   イヌタデももう一度

A町のくーちゃんが、山形の歯医者へ通っている途中寄ってくれました。
今日は忙しいので、玄関で失礼するけど、 どう?具合は。

ありがとう、大分いいのだけれど、今度は背中の方が・・・などと話していると。

これ、お見舞い!
戴き物のリンゴだけれど。
それに、これ、サクラタデ!

ええっつ~~!!うれしい~~

画像

かわいい空き瓶に水を入れて切って来てくれたのです。

画像

根っこはもう少し増えてからねっだって。
かわいい~~かわいい~~なんて優しい花びらなのぉ~


マクロでパチリ!
画像


もう一枚。
画像

ほんとに、桜ですね~~
実際は1メートルくらいまで伸びているそうです。
この入れものを暗くしていると根が出てくるから、出たら鉢に植え替えてみてっていってました。
やってみようぅ!!
追加・・・目黒のおじいちゃんの紹介です・・・nobaraさんちでも咲いていました 

この間散歩で写したイヌタデももう一度、参考まで。
画像


こういうお見舞いはほんとにうれしいし、くーちゃんの優しさがまたまた、ほんとにうれしいです。



蓼食う虫も好き好き(たでくうむしもすきずき)・・・とは、蓼の中でも、ヤナギタデの葉っぱが辛く、そんな葉っぱでも食う虫がいる、人の好みは様々と言う意味だそうです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月08日 13:22
サクラタデ、かわいいですね。小さな桜の花。
お見舞い、心遣いがやさしくうれしいですね。
2008年10月08日 18:18
その後いかがですか?内出血も徐々に吸収されてくるし痛みも軽くなってきますが無理をするといけないのでご注意を。それからある段階からリハビリが大切になるようです。家内はこれを怠ったために足の指が曲がらなくなり
長距離を歩くことができません。いつもは山にいって花をみる二人ですので
これは困っています。サクラタデ見れば見るほど可愛くて美しい花ですね。
nobaraさんちにもやってきたようですよ。
2008年10月08日 19:46
森の生活さん
かわいいです~ほんとに逢いたかった~~と言う感じです。
いつもこんな風に、きもちがつたわってくる事が多くて感激します。
2008年10月08日 19:51
目黒のおじいちゃん
ありがとうございます。
大分良くなってきましたが、反面、背中が苦しくなることが多くて困っています。
どこかでかばっていたのが、背中のほうに負担がかかったのでしょう・・・
少しづつは良くなっております。
ま~奥様が。リハビリは大切なのですね~
心がけたいと思います。
nobaraさんところへ、トラバしましたが、ブログをしばらくお休みと言うことなので、ショックで、寂しくてたまりません。
早く復活して欲しいですね。
2008年10月08日 20:26
まあ~ほんとに可愛い花ですねぇ、桜の花にそっくり~
素敵なお見舞いでしたね。イヌタデも可愛いですね。
痛いところを庇うと別の所に負担がかかってって、今度はそっちが痛くなったりってことありますねぇ。暫くは不自由ですね、気長に養生を・・・と言う方は簡単ですが。。。
nobara
2008年10月08日 21:16
かっわいい~~~~
開いていますね。笑っていますね~~~
私も欲しくて欲しくて堪らなかったんですよ~
日当たりが好きで水はけも佳い所が佳いそうです。
有る程度の鉢(いいのでない方がいいそうです)
ソレだったらそんなに大株に成らないらしいです。
A町のくーちゃん。お優しい~何よりのお見舞いですね♪
ママン、上手にマクロ出来ていますね~
私は何故かぶれてしまって駄目でした。それにちゃんと開かないしィー
あちらでもお知らせシマしたがNET環境が変わるのに手間取って
少し時間が掛かるんですって!
お休みしますが、開通次第また復帰します・・・
10日に撤去しますので。
2008年10月09日 13:39
痛さが残っていらっしゃたのですね。
りんごの入れ物も風情がありますね。
お花もお見舞い人の優しさを表してしています。
お大事に。
2008年10月09日 15:28
nobaraさん
ほんとうに、ほんとにかわいいですねぇ~
よくぞ育てました。
ママンも早速花瓶に挿しかえて、根を暗くしてみました。
ベコニアとかだとすぐ根がでるのですけどねぇ。
復活を楽しみにしていますので、それまでお元気で!!
2008年10月09日 15:31
クロゼット☆ライターさん
なかなか痛みがぬけませんが、ほとんど平常どおりの生活をしております。
リンゴの入れ物は、篭に古い和紙を貼っただけのものですが、重宝しております。
ありがとうございます。
2008年10月09日 15:51
べべコママさん
ごめんなさい!!
飛んでしまいました~~
これも雑草なのでしょうが、ほんとに愛らしい花ですね。
体のほうは大分いいのですが、やはり、だんだん痛みが回っていくようで、時間がかかるようですね~。
2008年10月09日 16:13
いやー、なんてきれいな花なんでしょう!ほんとうに桜色。
桜より桜らしい色かもしれないね。
くーちゃん、本当にいい人だね。ママンの良い友達、大切にしてね。
身体も大切にしてね(笑)。お願いだから。
そして、女三代旅にいこうよ。ママンとオラとぷくでね。
2008年10月10日 07:01
はいむ
おはよう~~
きれいで、やさしいでしょう?
うれしくて、きゃっきゃ言っちゃいました。
はい、体を大切にします。
TVで尾形拳さんが亡くなったって言っているのを聞いて、ダディも俺も休肝日作らなくっちゃぁ~~と言っていました。なかなか夕方になると、ね~~
ママンは最近はずっと禁ビールですけど(~_~;)何時まで続くか。

この記事へのトラックバック