春は行ったり来たり・・・庭の花たちも・・・  &ママンのパッチワーク

ぬける様な青い空、あたたかい日差し、春だ~~と思っていると、次の日には冷たい雪が絶え間なく降る。
そんな気候で、体調も崩れそう。
ダディの車はスノータイヤから夏タイヤに履き替えたばかりで雪に降られてしまいました。

毎年、念のためにママンの軽は4月になるまでは、スノータイヤを履いておきます。
山形はぎりぎりになっても、雪がごっそり降ることがあるからです。

今日も寒い。雪こそ降りませんが、風の冷たいこと。


庭のクリスマスローズもつぼみを開ききれずにいます。
画像


春蘭も緑色のつぼみが伸びていますが、まだ咲きそうにありません。

画像


おきなぐさのかわいい芽が伸びてきました。ふわふわとした葉っぱがかわいい。
白だけは芽吹くんですが何回植えても、赤のほうは絶えてしまいます。
画像




トッティもフンタンも、鼻炎なのか、風邪気味なのか、今いち調子が上がりません。
特にトッティは今日登校日で転勤の先生達のお別れ会があり、疲れたのか、2時くらいから二人とも昼寝をしました。
そうなると、パッチワークタイムですね~~
星の周りに4つのパーツが出来ましたので、縫い付けました。
あと二つ。色あわせで悩みながら少しづつやっています。

画像





今夜はダディも息子も飲み会で遅いので、ぐーたらして<ピザ宅配>で食べました。
今月も大分詰まってきました。期末は何かと皆忙しい。


早く4月にならないかなぁ~  早く暖かい春になってくれ~~ぃ!!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月28日 06:32
そうですよね・・タイヤ交換は、もうちょっと待たないと、4月はじめまでは、どさっと降ったりすることがありますものね・・。昨日も、山道で脇に突っ込んでいる車を見かけました。普通タイヤでスピード出しすぎたのか・・他の車と接触したのか、どっちだろうと思いながら通り過ぎましたが、ピーポーが来なかったので、怪我人などは、出ていないようでした。
2009年03月28日 10:40
寒さが戻って雪まで舞いましたか。なかなか春が近づきませんね。お庭の花も様子をみながら春の来るのを待ってますね。
パッチワーク、形が見えてきました。真ん中から外へ広がる色の具合がなんともいいですね。

2009年03月28日 13:19
ここは田舎で、宅配ピザがないのですよ。先日、札幌で<ピザ宅配>を食べました~♪都会の味です。まだ、春と冬をいったりきたりですね^^♪
2009年03月28日 18:26
パッチワークが素敵に出来上がって来ましたね。
色のグラデーションが素晴らしいです。
横浜も寒さが戻ってきたかのように、快晴なのに寒いです。
桜も足踏みです。
最高気温が10.7度だったんですよ。
2009年03月29日 06:23
おはようございます♪
先週は寒かったですね~。
こちらでも雪が散らついたりしました。
クリスマスローズもなかなか咲けないで・・
パッチワーク素敵ですね!色合いが優しくて^^
作ってみたいなぁ~と気持ちはあっても苦手なんです手芸
2009年03月29日 19:19
蕗ちゃん
ほんとにこれで終わりですの限度がないので、寒冷地は大変ですね。
毎日車に乗らないママンの車は予備軍で4月中旬までほおって置き、ダディがしてくれます。
そんな車を見かけるときありますね、用心用心ですね。
2009年03月29日 19:22
森の生活さん
暖かい日の後はこたえますね。
パッチワーク、ありがとうございます。
こんな風にアップしながらやっていると、元気がでます。
これからも、お付き合いくださいね~~
2009年03月29日 19:24
湖のほとりから・・・さん
こう寒い日は、買い物にも行きたくなくなっちゃいますので・・・。
ま~ピザ宅配が… それも大変!!
でも札幌でね!!よかった!!
2009年03月29日 19:28
ろこさんありがとうございます。
少しづつ出来てくると楽しみです。
お恥ずかしいのですけれど。

最近は横浜のニュースが気になります。
市長さんがTVで、市制150周年?で、横浜が今年はイベントがいっぱいですから、ぜひって言ってました。
また行って見たいです~~。
2009年03月29日 19:32
せんこさん
ありがとうございます。
今日も雪が降ったり、ぱっと晴れたりで変なお天気でした。
パッチワークはなかなかはかどりませんが、アップしながら、みなさんからのお声で元気をいただいてやっております、^^~~
2009年03月29日 21:46
こんばんは。
こちらもお彼岸過ぎてからずっと寒い日が続いています。
お日様でても風が冷た気温が上がりません。
桜もほんと足踏みですね。
トッティ君もフンタン君も大事に至らなければ良いですね。
パッチワーク大きくなりましたね。色合いがとても素敵です。
2009年03月30日 13:46
天気予報で雪の山形の様子が・・・吹雪いていました(>_<)
スノータイヤも暖房器具も 「あわてない♪あわてない♪」。
今しばらくは 素敵なパッチワークのグラデーションに悩み
楽しみ 我慢の子でいてくださいね。

雄和のトトコ
2009年03月31日 22:27
いろいろな事があり御無沙汰して御免なさい。山形ママンはいろんな物に挑戦し頑張っていつもびっくりしています。平凡な日常の中で人間の生き方が上手なのね。幸せを感じ私もうれしく思いました。いつかお会いして料理やパッチワークなどママンの口から直接流れる声を聞きたいなー
トッティ君&フンタン君お大事にね。お互いにお体に気を付けてお会いする日を楽しみに人生楽しく生きようね。
2009年04月01日 09:00
べべコママさん
コメントのお返事遅れてすみません~~。
大分暖かくなってきて外遊びも出来るようになってきました。
二人とも元気になりました。
パッチワーク少しづつですが、頑張っております。
2009年04月01日 09:02
Topi さん
お返事遅れました~~
そうですね~気候もやっと少し和らいできたようです。
ありがとうございます。
2009年04月01日 09:07
雄和のトトコちゃ~~ン
お久しぶりです。
結婚式やらなにやらお忙しい毎日でしたね~~
ありがとう~~
いつか突然お邪魔したのにお茶まで御馳走になりました。
今年の連休は旅行に行きますので秋田へは帰れないんですが・・・その後お盆までには帰りたいと思っています。またお逢いしましょうね~~
山形にも桜の時でもぜひおいでくださいね~~
おばあちゃんお元気ですか?
ほんと、楽しく生きたいものですね~~

この記事へのトラックバック