春休みだよ!なにする?・・・2  仙山線に乗って、八木山動物園とベニーランドへ

      3月も末日。
         朝からお天気グー!!

    お勉強しながら、トッティもフンタンも、身が入らない。

  ねぇ~~えぇ~~ばーちゃ~ん、今日は何する?
      もう既に10時。まんず、早くおわせ!!(終わらせて!!)
そういいながら、今日はどっかさ行かねばなあ^^~~
        こんな日は、家にいても食べる、ゲームする、TV見るだしな~
一度は春休み中に連れて行きたいと思っていた<仙山線で行く八木山の旅>と行こうか~~
賛成!! ちゃんせーーい。

さ~身支度調えて、駅西まで車で行って、駐車場は1000円で帰りまで大丈夫だしぃ。

画像


             11・30の鈍行で出発しました。

              出発後すぐに霞城公園東側を通過します。
           あれ!おばさん~~何しているの?

画像


ここいら辺は桜の季節は徐行運転して、満開の風情を楽しませてくれますが、今のところは丸裸ですね~~



おお~~ほれ!月山だよ、トッティ、シャッターチャンス!!

画像




それからの1時間以上は二人にカメラを占領されっぱなし。
電車の中はがらがらで貸切状態ですから、多少騒いでもOK!!
ほれ!山寺だよ!! おおぅ!!
シャッターチャンスぅ~~!
画像

さすが、鈍行は鈍い!!1時間27分かかりましたがそれが又楽しいね。
おつまみ、飲み物もあるし、いつもは聞けないようなお話も出るし。
あらゆるところがシャッターチャンスだし。
画像




    さ~仙台駅に着きました。

   トッティいわく、都会だねぇ~すごい人だねぇ~~!!

         ほんと、何時来ても、都会だなぁと思います。


 バスで八木山動物公園行きに乗って25分。
   着きました。結構寒い!  仙台はもともと風が強いんですね~


画像


画像

春休みと言うこともあり、沢山の人がいますが、大型の動物はまだ建物の中です。
外だとすぐ近くで鉄骨ナシで見られるように工夫された動物達の迫力ある姿が見られるのですが。

画像

画像


画像

画像


画像


画像


上の写真の金髪の方は、有名人で、M-1グランプリで優勝した方とか、きゃあきゃあ~写真を沢山撮られていました。

くまなく歩いて歩いて、写真も沢山撮って(二人にすっかりカメラを占領されて)遅い昼食をとってそれでもまだ3時です。


さ~動物園のお向かいには、遊園地<ベニーランド>があります。
二人の気持ちはもうすっかりそちらに移っています。

入場券って結構お高いんですよね。
2000円もするんだったらだめよ!!といいながら、入り口に行ったら、トッティが <ば~ちゃん!!>

シルバーは500円だって!!ば~ちゃんは65歳だからラッキーだねぇ。
僕もフンタンも500円だから、全部で1500円ぽっきりだよ!!
大きな声で!!

まぁ~よかったねぇ~じゃあ入ろうか~(-_-;)

それからが結構お金掛かりましたけど・・・ば~ちゃんもジェットコースターに乗りました。
(フンタンが一人だと乗れないんです、年齢制限で)
きゃぁ~~きゃぁあ~~
画像

                  ジェットコースターの上からパチリ!


画像

                  トランポリンで楽しそう。

画像



たのしかったねぇ~~
ばーちゃんも、久しぶりに童女?にかえって  (-_-;)  遊びました。
もう帰りましょうと言っても、なかなかうんと言わず、帰りの電車は18・00。
 

仙台駅で、牛タン・蒲鉾・なぜか博多プリンを買って帰途に着きました。

仙山線に乗った途端に二人は爆睡!!

さ~山形駅に着きました。
もうあたりは真っ暗。

トッティいわく   ば~ちゃん! 山形って田舎だね~~

ほんと!


追加・歩数計は12800でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント

nobara
2009年04月01日 09:39
楽しい歓声が聞こえてきました。
超~若いイケメン、二人も従えてママンも若返ったでしょ?
仙山線って憧れます。鈍行の旅もいいですね~~
こちらにも肥薩線だとか(機関車が走っています)あるんですよ。
二人ともしっかりしてて頼りがいがありますのぉー
スポンサーからしっかりサポート術も心得ていて
笑いながら見てしまいました。幾らだって出しちゃいそう~
それに何ですって? 博多プリンまで買って戴いたの?
それはそれは有り難うございました。
私も出かけてばっかりで(取材)記事のupに追われています(笑)
春休みはいつまでなんでしょうか。もう少し頑張ってね
2009年04月01日 09:57
仙山線の旅、たのしそうでした。山形も都会だけれど、仙台はもっと大きい、春休みのいい思い出になりました。
2009年04月01日 12:23
ママンさんジェットコースター乗ったんですか?凄い!私はもう全くダメです、乗れません。仙山線の旅良いですね。ゆっくり各駅で各地を旅行してみたいと常に思っています。夢ですねぇ・・・。トッティ君もフンタン君も楽しい春休みの一日でしたね。ママンさんお疲れ様でした。
2009年04月01日 17:52
nobaraさん
仙山線は芽吹きの頃は最高に素敵です。渓谷も沢山あって、鉄橋を渡って進むところが沢山で、一番前で見ているとスリル満天です。
いやぁ~若返ったのはいいのですが、今日はジェットコースターに乗って腕の筋肉痛でハップ剤貼っています

博多プリン!
仙台駅の通路で販売していて、トッティがいに一番に見つけて食べたくて、帰りまで我慢して買って帰りました。
おいしいのなんのって!!フンタンまでこんなにおいしいプリンは初めてですって。
nobaraさんのハウステンボスもよかったぁ~~

春休みは、トッティは6日、フンタンは8日までですぅう。
まちどおおしいい~
2009年04月01日 17:55
森の生活さん
やはり仙台は大都会です。
人も車も駅前は東京並ですものね~
バス停探すのにも苦労しました。
はい!とっても楽しく、二人とも喜びましたね。
2009年04月01日 18:00
べべコママさん
はい!疲れましたぁ。
筋肉痛です。フンタンの隣で、右腕に力が入ったんでしょうね~苦しくてハップ剤貼っています。
ジェットコースターはだめです!!年齢制限でフンタンが同伴でないと乗れないので、だだをこねられてしかたなくです、生きた心地がしませんでした、しかも、3種類あるジェットコースターの中で、もっとも簡単なコースだったのにぃ。
鈍行のローカル線はバスとも違って、のんびりしますね。食べながらがたのしい。
みこった
2009年04月01日 18:09
早朝ではなく11時半に鈍行でお孫ちゃんたちと山形から仙台へ
遊びに行くということだけでもすごいな~と感心してしまうのに、
さらにジェットコースターも乗ってしまう山形ママンさまは、
やっぱりスーパーばーちゃんですね~! ここからそう遠くない
ヴェローナという町にもGardaland(ガルダランド)という遊園地が
ありますので、ぜひお孫ちゃんたちといらしてください!
2009年04月01日 18:45
お孫さんとこんなに楽しい1日!いいな~いいな~♪ママンさんずるいぞ~  仙山線から見える風景も月山もすっかり春ですね
山形弁?の語り口調が心地よくてお話の進展が楽しいですね~
お孫さん以上に童女です。こうでなくっちゃ女がすたる!
元気いっぱいもらいました ありがとうございます
2009年04月01日 19:58
みこったさ~ん
そうなんですよ!
家事全般おわして、宿題おわしてからでないと、なかなか腰があがらなかったんです。
帰りはゆっくりでいいなっと思っていましたので、慌てずに!!(-_-;)
行って来ました。
いやぁ~ジェットコースターは、ディズニーランドでスペースマウンテンに乗って以来20年ぶりです。
後いいですぅ~~
孫と海外旅行なんていいですねぇ~でもあと一年もすれば、トッティはば~~ちゃん離れするのではないでしょうか~~。寂しいねぇ。

2009年04月01日 20:02
コケコさん
ありがとうございます。
こんな楽しい旅も後何年出来るでしょうか、もう来年くらいには、ば~ちゃん離れして寂しくなりそうな予感もありますぅう~~
楽しめるうちこちらも楽しく遊びたいものですが。
ももたん
2009年04月01日 21:42
仙台が近くていいなあ。それにしても、さあ、でかけようってすぐに実行するからすごいよ。子供たちのはしゃぐ声が聞こえてくるようでした。ジェットコースターは私も絶対にだめです。上下、左右に揺れる遊具は後で吐き気と目まいに襲われます。でも孫にせがまれたら、意を決して私も乗るかも。春休み。今日、じじとばばは孫デーで映画ヤッターマンとプリキュアにそれぞれ付き合わされました。上映中ポプコーンを食べ過ぎてお昼は食がすすまず、その後はゲームに興じ、夕食は我が家でキリタンポを食べて、ふう~と息をついたのは孫が帰った8時頃でした。孫と楽しむよりも振り回されているじじとばばです。
2009年04月01日 22:47
ジェットコースターの上から!余裕ですね。
楽しい読み物でした。同い年のお友達のような位置関係ですね。
惚れ惚れするような乗馬姿からジェットコースターまで!スターですね。
2009年04月02日 08:09
ももた~ん
おはようございます。
そう~仙台は近くていいですね~
往復1500円で行けますし、快速なら1・00ジャストです。
三越もあるし、藤崎もあるし~
それが、山形の発展をさまたげているらしいけどぅ。
ジェットコースター やっぱりだめですか?
我々の年代はそういう年代なんですよ!なかったもの。
やっぱり?映画!!
そう~ポップコーンを食べて、ゲームして、夜も・・・お世話してねぇ~~振り回していると思いましょう~~
2009年04月02日 08:13
クロゼット☆ライターさん
最初は余裕でした…つもり…ところが、筋肉痛です。
そうですね~スターだといいのですが…マイッターでした。
2009年04月02日 13:39
いいお婆ちゃま業は 微笑ましく かつ大変そー、
3Kですね「気力」「筋力」「金」…なんてね(笑)

子供達の元気に付き合う為にはお婆ちゃんお爺ちゃんも
若くないとダメ、晩婚が流行の昨今 後で泣人出そうです

仙台と山形がそんなに違うなんて…、遠く離れていると
全然分らないけれど 一度は行きたい憧れの地
であることには違いはありません(^_^)/~

お疲れさまでしたぁ。。。
2009年04月02日 20:48
Topi さん
あるないは別として そうなんですよ!!
大変なんです。そして、気が付いたら、腰が、足が・・・ですから。

仙台は山形とは雲泥の差ですね~~残念ながら。
政治経済文化!!
でも、そんな山形も大好きですが・・・。


みこった
2009年04月04日 01:29
あはは…、私のスペースマウンテン体験は30年前ですよ~。
ホント、あどいいは~ですね。さて自分のブログにも書いた
のですが、6月にひとりで里帰りします。十一屋のレストラン
とかで一緒にお食事かお茶ができたらチョーうれしいです。
2009年04月04日 06:47
みこったさ~ん
おはようございます。
えええっつ!!お里帰りですか!もう大歓迎です。
十一屋のレストランでぜひお逢いしましょうね。ご連絡お待ちしております。
30年前ですか!!スペースマウンテンは!
あの時の恐さは忘れられませんね~あどいは~(後いいですぅ)ですよね~~

この記事へのトラックバック