09’5月連休は…北九州二人旅… その8  おまけ編  東京新宿でぷくたんと

                 最終日・5月6日  

                  おまけ編
7・00すべての荷物をホテルのカウンターにお願いして朝食をいただき、長崎空港へ直通バスに乗り出発。
お天気は・・・のち雨で曇っています。
フライトの前はやはりママンはねっつく(しっかり)触診をされて、今回はダディもされていますね~~
なんでしょう~~~ねぇ。

300人乗りですので、大きい!!
来るときは150人乗り。
真ん中の席で何にも見えませんが、ま~お天気も悪く時々伸び上がってみても雲海でした。
雲海も初めてですので、おどろきました。
後はミルク色のもやの中を飛んでいる時が多かったようです。

帰路は長崎~羽田到着で10・40

到着間もなく、携帯に娘はいむから連絡があり、新宿まで出てきたら逢いましょうとのこと。
びっくり!!
到着時刻ははいむに話していましたが、今回は新宿御苑でも見学して帰るつもりでした。
モノレールに乗って、山手線に乗り換えて、新宿でちょうどお昼。


ぷくたん、はいむ相棒さんと3人で来てくれて、お好み焼きやさんで昼食をしました。
画像

画像

画像




ぷくたんは元気です。
アイスも食べて、そこで別れました。
少しの時間だったけど、元気なぷくたんに逢えて、旅行の最後まで楽しむことが出来ました。


       
             自分達のメモのためにも、旅行記をあっぷしましたが、
            皆様長いことお付き合いいただきまして有難うございました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年05月13日 13:26
盛りだくさんの二人旅でした。おまけにぷくたんとも会えたのですね。ほんとうにすばらしい旅をされました。お疲れ様でした。
nobara
2009年05月13日 18:19
ママン、凄い紀行文仕上げちゃったのね~~~(私は未だです)
おまけがなんと素晴らしかったのですね~~
ぷくたんとダディが仲睦まじく写っていますねーーー
お好み焼きならますます親密さが増しますね~
ママンは旅慣れているというか・・凄いですねヘ(^o^)/
抑え所をちゃんとしてて 一緒に歩いてる気分でした。
東京からは新幹線でしたか?
ほんとにほんとにお疲れ様でしたねーー
福岡も好印象で良かったです。こっちまで嬉しくなっちゃいました。
ダディもすっかり焼酎党員になられましたかネ。
noba旦も飲み過ぎるんですよーー蘊蓄を垂れ流しながら(-_-;)ぁはは
花いちもんめ
2009年05月13日 20:05
北九州(6泊7日)の旅…充実でしたね!
とても楽しませて戴きました。
私達(同級生7人)還暦記念旅行は、9月に(多分2泊3日の旅)
なると思います♪とても参考になります。
明日、その打ち合わせ会なんですよ
ぷくたん^^可愛い!幸せいっぱいの旅でしたね
2009年05月13日 20:48
お疲れ様でした。滅多にはできない思い出一杯の旅うらやましいの一語です。
楽しいお便りありがとうございました。
けっこ
2009年05月13日 22:20
ママンさん素晴らしい旅でしたね。凄い!凄い!
まとめて北九州の旅を読ませていただきましたが
さすが山形ママンさん。よく歩き続けてこられたこと!
そして、しっかり下調べなさってたからこそ
十二分にその土地の良さに触れられたのだなあ・・と思いました。
美味しそうなお料理にも思わずゴックンでしたよ。
私もン十年前に新婚旅行で九州一周したけど、人任せで
こんなに深くものを見てなかったなぁ・・と悔やまれます。

今までずっとダディさんと頑張ってこられたお二人のご褒美旅行ですね。
素晴らしい思い出がまたひとつ増えて、ますます仲良しご夫婦のお二人に
妬けちゃうなあ~(笑) 
2009年05月14日 09:06
お疲れ様でした。
素晴らしい旅行記、堪能させて頂きました。見て食べてめいっぱい楽しんで来られましたね。最後は、はいむさん一家、ぷくちゃんと会えてこの上ない締めくくりでした。
ももたん
2009年05月14日 11:37
 九州二人旅、お疲れ様でした。私も行った気分になって楽しませていただきましたよ。私は学びました。旅行って下調べが肝心だって。時間を有効に使ってるもんねえ。買い求めた品々をながめながら思い出話でもしているかな。
 写真がとてもきれいで今日、また拝見したところです。
2009年05月14日 13:52
森の生活さん
はい、おまけまでありましたので、大変うれしかったです。
お付き合い有難うございました。
2009年05月14日 13:58
nobaraさん
忘れない内にと、長々とアップしました~~お付き合い有難うございます~~ぅ。
前の日の夜、明日はお互い疲れているからまた今度にしようねと言っていたのですが、羽田で電話でびっくりしました。
にぎやかなぷくたんに、ダディも安心したようです。

山形に帰っても、送った焼酎で毎晩ちびりちびりやっていますぅ。
そうねぇ~飲みすぎるようです。

2009年05月14日 14:01
花いちもんめさん
ありがとうございますぅ。
今回はほんとに恵まれたよい旅になりました。
花いちもんめさんたちも楽しんで来てくださいね。

ぷくたんも、元気でいるのを見て安心しております。
2009年05月14日 14:03
目黒のおじいちゃん
ありがとうございます~~
nobaraさんとの楽しい出会いもあり、とても楽しいたびでした。
いつもは疲れが残るのですが、今回は全然残りませんでした。
お付き合いありがとうございました~~
2009年05月14日 14:08
けっこちゃーん
まさかの新潟上空~~、一生懸命手を振りました~~
銀色の山々が美しくて、初体験は最高でした。
ママン達も昔はそうですよ!!
今回は宿泊と佐世保の観光バス以外はまったく自由に動きましたので、ほんとうによかったです。
ありがとうございます~~けっこちゃーんこそ!!
2009年05月14日 14:10
べべコママさん
ながながとお付き合いいただきました有難うございました。
忘れない内にと思ってアップしましたぁ。
やはり、歩くことが一番のような気がしました。
出会いがたくさんありました。
2009年05月14日 14:16
ももた~ん
ありがとう~~長々とあっぷしましたが見てくれて有難う。
そうねぇ~たとえ行かれなくても、調べておけば行きたいところも選べますし、知識としても残るので、今回は2冊本を買いました。
まだまだ見たいところが沢山残りましたけれど、歩いて歩いて自力で見たところが後々まで印象に残りますね~~。
写真きれいですか?ありがとう~~うれしいです。
今回アップの写真は3分の2はダディのものです。
2009年05月14日 22:51
充実された旅でしたね。
ぷくたんさんのヘヤースタイルもお洒落に、柔らかな色のお洋服に、お膝の上の柔らかな表情。幸せな一日でしたことでしょう。
みこった
2009年05月15日 06:04
ツアーではなくて個人旅行で、こんなに内容盛り沢山で歩きに
歩いて、荷物は着々と送り出して身軽で、各地で美味しいものを
食べて夫婦円満で、言うことナシですね~。私も日本へ帰ったら
ママン様にあやかって、あちこちへ軽いフットワークで出かけ
なくてはと、今からソワソワしています 
2009年05月15日 11:02
盛りだくさんの楽しい旅日記^^最後にぷくたんとも会えて、嬉しい締めくくりでしたね^^お元気で過ごされて、また、お二人で旅を楽しめるといいですね^^写真はダディさんのものが多いとか・・・。二人三脚でのブログですね^^
2009年05月15日 11:44
いや~!まあとっても盛りだくさんのいいご旅行のようでしたね。九州は高校の修学旅行で半分だけ行っただけなので、とても行きたい場所なんですよ。これでますます行きたい気持ちになりました。 最後にはぷくたんとも会えて最後の最後まで楽しいご旅行でしたね。帰ってからの荷物の片付け、洗濯などなども含めてお疲れ様でした。
2009年05月15日 12:36
いい旅行をされましたね~
こうした遠くに出かける旅行はツアーが楽でお安いですが、こうして自分で計画して食べるところまで、若い時ならともかく(失礼!!)、ちゃんとリサーチされて楽しまれているのがすごいですね。
だからこそ、心に残る場所が見れたり出来事があったりするのだと改めて気づかせていただきました。
そんな旅行・・いつかしてみたいです。
それには、元気で居なくちゃね!
2009年05月15日 14:17
お久し振りです。
今年のゴールデンウイークは晴天続きで何よりでした。
御夫婦揃っての旅行を楽しまれて、いい思い出になりましたね
旅の写真を見せて貰えてありがとう。
満足に歩けない私には嬉しい限りです。
帰りにはお孫さんとご一緒のひと時好かったですね
2009年05月15日 18:43
ご自分で計画して、良い旅行でしたね。
存分に楽しまれたこと、記事にすごくでています。
計画をするのが苦手なので、少しでも見習いたいです。
写真に出演されたご主人さまはカッコイイ紳士ですね!
2009年05月15日 20:26
九州への旅ずっと見せていただきました。
九州へは1度行ったことがありますが見られなかったところを沢山見せていただいてとっても良かったです。♪
ぷくたんちゃんとっても可愛らしいです。
2009年05月15日 23:48
北九州二人旅お疲れ様でした
とても収穫の多いたびでしたね
修学旅行で行ったきりの九州ですがじっくり細かく楽しみながらする旅は思い出がいっぱいつめこまれますね
最後までお孫さんに囲まれて幸せですね
いい旅日記を見せて頂きました
2009年05月16日 20:49
クロゼット☆ライターさん
お返事遅くなりました~~
思いがけず、逢えたので2時間くらいですがうれしかったです。
とにかく元気なぷくたんです。
2009年05月16日 20:51
みこったさ~ん
ママン達くらいになるといっぺんに沢山見ても頭に残らないんです(-_-;)
失敗したり、間違ったことなどが返って何時までも覚えていますので、最近の旅はいつもこんな風になってしまいました。
2009年05月16日 20:55
湖のほとりから・・・さん
ありがとう~~
二人でそれぞれ撮って後で気に入ったものをママンが勝手に借りています。
そうですね、二人が健康でこうして歩けることが幸せなことと思います。
これからも、続けて行きたいものです。
2009年05月16日 20:58
mintさん
ありがとう~~
どこへ行っても沢山見るところがしかも近いところにありますね。
九州も今回は三分の一というところですので、また今度は南九州にもいきたいです。
帰ってからの毎日も忙しかったですぅ。
2009年05月16日 21:00
つれづれさんありがとうございます。独断と偏見で決めておりますので、もしかしたら、ほかの方から見ればは物足りないかもしれません。
歩くとその地のよいところや特徴が見えて楽しいですね。そのためにもまめで丈夫でいなくては、・・・ですね
2009年05月16日 21:06
hiromuさん
コメント有難うございます。
今年になってず~~~と更新の通知が入らなくて、どうしたのかしらってすごく心配しておりましたら、ママンが、アドレスを登録変更するのを忘れていたんです。
旦那様もチョット大変なようでしたが、ずっとアップしていらしたんで、嬉しくなりました。
これからもどうぞよろしくね。
ま~つたない写真と文章ですが、そう言って下さるとすごくうれしいです。
二人ともとても楽しく元気で帰って来ましたので、よい思い出になりました。
2009年05月16日 21:12
たんぽぽさん
ありがとうございます。
行く前はいつも随分前から雑誌を見ております。
実際は調べたものの半分も見られませんが、ゆっくりペースで楽しんでいます。
ま~かっこいいですか?
そういうことにしておきましょうね~~^^;
2009年05月16日 21:19
ほたるさん
ありがとうございます。
九州は沢山見るところがひしめいていますね。
ママンもまだまだ見たりないところがたくさんあるようですので、これからも行けたら行きたいですね。
ぷくたんは少し見ない間に女の子らしくなりました。
2009年05月16日 21:22
コケコさん
つたない旅日記でしたが最後までお付き合いいただいて有難うございます。
今回は疲れもあまり残りませんでしたのでよかったと思います。
ありがとうございます。
2009年05月16日 21:51
こんばんは♪
旅日記最終回ですね!読み応えありました♪
長崎もママンさんと殆ど同じ場所を歩いているので、とても懐かしかったです。
ぷくたんとの楽しい時間も持てて良い旅でしたね♪
2009年05月17日 06:57
せんこさん
長い旅行編お付き合いいただきましてありがとうございます。
うわ~そうでしたか。
もう一日いれば満足な歩きが出来たと思いますぅ。
はい、孫は無条件でかわいいものですね~~
成長の早いのに驚きます。

この記事へのトラックバック