夏衣 &  パッチワーク展を見に・・・ & 古布展 ・・・  & ・・・

フンタンの幼稚園では衣替えの6月1日からは夏衣で、麦藁帽子にベストの制服になりま~~す。


画像





6月に入りました。皆様にはコメントのお返事もいたしておりません。

旅行から帰ったダディが風邪をひきまして、その後ママンも寝てしまい、今日はやっと熱が下がり、腰が痛くてねておれません>>>のでストックしていた写真をあっぷしました。


5月31日、パッチワークの仲間で、文翔館で開かれている作品展に行って来ました。
特に知っている方はおりませんが、仙台から先生が来て、元木公民館でしているグループということで、
主にアメリカンコットンを使っての作品でした。
写真は禁ですので、文翔館の中を2~3枚写してみました。


画像


画像


画像


画像


その後で、諏訪神社で開かれている 円あみさんという骨董屋さんの 古布・着物展に皆で行きました。
品数も沢山で県内外から来ているようです。

画像


画像


画像


ママンはめずらしいいわての紫紺染めと若草色の更紗・帯芯を買いました。みんな沢山おまけしてもらって、よかったねぇ~~と喜んで、その後は国際ホテルのバイキングランチに行き、一日を過ごしました。
また、制作意欲もわいたようです。

はたけのじゃがいもやタマネギの生長も雨のお陰かすごく大きくなってきました。
画像


画像


画像



画像


画像


庭の小花も沢山咲いています。


画像


画像



いっちゃんちの芍薬を戴きましたので、矢羽すすきと、ミズヒキ、シランなどと活けてみました。

画像


コメント欄は閉じさせていただきます、申し訳ありません。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのトラックバック