お陰様で ブログを始めて 丸3年経ちました~~ 皆様ありがとうございます。

  *;’☆・・*☆”・‘~*;’☆・・*☆”・‘~


一年生の孫一(トッテイ)を迎えに孫二(フンタン)を連れて、
炎天下てくてく歩いて行くと、はるか向こうから来るくる・・
にいたーん(にいちゃーん)とかわいい声をだして走り寄るフンタン。
兄は弟の頭をなでなでして手をにぎる。

ああ、いつ見てもいいなあ・・・とばあちゃんは思うのであります。

孫一のトッテイというのは、ばあちゃん(わたし)が彼を呼ぶときの
愛称・・・頭文字Tなので。
孫二のフンタンというのは三歳に今今なろうとしている本人はSYUと
発音しているのですが私たちにはそう聞こえるのです。


         ブログを始めたばかりの2日目頃 (2006・6)

   こんな日常のお話から始めたのですが・・・
     自分が 年をとったことはあまり感じないけれど、トッティはもう4年生、フンタンも幼稚園の年長さんです。

ブログを始めて丸3年経ちました~~皆様ありがとうございます。
 3年は ほんとは長いんですね~~。

ブログを通して  <沢山の方にめぐり合い> <沢山のことを知る楽しみ>や <様々な生き方> を拝見しながら、この3年間を過ごしました。

これからも、どうぞ よろしく お願い致します。





未完成のパッチワーク、一つ一つ<夢を紡ぎながら > 縫っております、応援してくださいね。



画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月27日 14:07
ブログ満三年おめでとうございます。
なつかしい山形の風景や暮らしなど、楽しいブログを見せていただいています。
これからも楽しみにしています。
nobara
2009年06月27日 14:20
06.06.27にブロガーになられたんでしたね。思い出しましたァー
さすが、はいむさんのお母上だと、妙に納得したものです。
あれから丸3年になりますか。いろいろありましたね~
    ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚。.:*:・'☆'・゚:*:
'゚☆。.:*【ブログ開設4年目突入omedetou】'☆'・゚:*
   。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚☆':*^*・'゚☆。.:*:・'
いろんな事に挑戦なさって、キラキラするブログ記事の数々。
楽しみに見させて戴きますね~~~~
お体に気を付けてまた頁を増やしてくださいね~
楽しみにさせて戴きます。
2009年06月27日 16:00
三年間頑張ってこられていい事も一杯ありましたね。オメデトウございます。
その間にたくさんの方とお話できて楽しいときも辛い時期もそれなりに元気をもらえたことと思います。これからもみなさんと支え支えられてお過ごしを。
おじいちゃんも先週アクセス数が28万を超え心より感謝の毎日です。
2009年06月27日 16:54
時間はたくさん経過しているのに
あっという間の3年そんな感じでしょうね。(私もでしたから)
一つ一つ<夢を紡ぎながら > 縫っているパッチワーク素敵です!
ブログもひとつひとつに夢を託して続けてくださいね。
敢えておめでとうは言いません。これからも楽しみにしています。
長いおつきあいをよろしくお願いいたします。
2009年06月27日 19:35
森の生活さん
ありがとうございます。
ママンがブログを始める前から、<森の生活さん>のフアンでした。
いつも心に届く一枚の写真が大好きで、影響大です…(^_^;)
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2009年06月27日 19:42
nobaraさ~~ん
はいむのブログから飛んできてくださって以来、いつも暖かく応援して下さって、感謝感謝の毎日です、それに、連休には九州でお逢いできたことも、大変嬉しかったことです。
こうして続けられたのも、お力添えのお陰ですぅう~~
はい!!体に気をつけます(最近骨病みがあり、年齢を感じます…)
nobaraさんもお大事に~~
2009年06月27日 19:47
目黒のおじいちゃん
ありがとうございます、いつもお元気に飛び回っていらっしゃるのを、頼もしく拝見しております。
ま~~28万とは、大変な数字ですね~~すごいですね。
一つひとつの積み重ねが、読者を増やしていらっしゃるのでしょうね。
ママンもコメントがなかなかお入れできませんが、必ず拝見しておりますぅ。
楽しみながら、日記のようにこれからも続けて行きたいと思っております、どうぞよろしくお願い致します。

2009年06月27日 19:52
ろこさん
ありがとうございます。
ほんとに、それだけの時間が経ったのかと思われるほどです。

いつもすばらしいお写真と日常の暮らし、花生活、大変楽しみに、ママンも拝見しております。
こうしてお知り合いになれて、うれしいです。
これからも、こんな平凡な日常ですが、時々おいでくださいね!!
2009年06月28日 05:59
おはようございます♪
ブログを始めて3年ですか!おめでとうございます
素敵なブログ楽しみにしています♪
これから山形の暑い夏が始まりますが、パッチワークの星の藍が涼しげですね。
花いちもんめ
2009年06月28日 08:33
三周年、尊敬します
ブログを見せて頂き、生き方・楽しみ方etc…を学んだり~
真似させて戴いてます

パッチワーク☆夢をつむぐこと..応援します~♪
2009年06月28日 15:24
ブログ丸3年おめでとうございます
楽しいお孫さんたちとの暮らしぶりにほのぼのさせていただいています
ママンよりもちょっとだけ若いコケコ(笑)ですが、孫が出来たらこんなおばあちゃんになれたらいいなあ~孫が未だでマゴマゴしてます(笑)
オバアチャンだなんて言葉は似合わないな~~やはりママンがぴったり
パッチワークのような色と形と心の詰まったブログをこれからも発信し続けてくださいね。
2009年06月29日 09:48
3周年おめどとうございます。
ママンさんのブログからたくさんのこと教えていただきました。これからも元気一杯の楽しい語り口を楽しみにしています。パッチワーク大きくなりましたね。こちらもとても楽しみです。
2009年06月29日 19:12
ブログ開設、満三年おめでとうございます。
同じ6月にはじめたのですね^^♪<夢を紡ぎながら>応援しています。これからもどうぞよろしくお願いします。 
2009年06月29日 21:21
せんこさん
ありがとうございます。
なかなか進歩のないブログですが、これからもよろしくね。
そちらの季節の話題も楽しみにしております。
パッチワークありがとうございます。
馬力かけています~~。
2009年06月29日 21:23
花いちもんめさん
おはずかしいです。
こんな平凡な毎日ですが、これからも遊びに来てくださいね。
パッチワーク…ありがとうございます~~がんばりま~~す。
2009年06月29日 21:38
コケコさん
ありがとうございます。
いやあぁ~自分が年をとったことはあまり感じないけどなんて書いちゃいましたけど、ほんとは今年はあちこちがたが来ています。
孫の成長と共に、まごまごを超えて、よたよたぎみになります(^_^;)
しばらくは、ママンで行けます様、頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
2009年06月29日 21:41
べべコママさん
こちらにもありがとうございます。
今年はパッチワーク作品展を控え、張り切らざるを得ない状況です。
これからも宜しくお願いいたします。
2009年06月29日 21:45
湖のほとりから・・・さん
ありがとうございます。
湖のほとりさんは、丸4年ですね~~
お忙しい中いつもコメント有難うございます。
こちらも楽しみにしながら、拝見していきたいと思います、そしてママンも今のままで、これからも続けられるよう頑張りたいと思っております。
2009年06月29日 22:57
3周年、おめでとうございます。 ホント、3年ってホントは長いんですよね。でもなんだかあっという間に過ぎてしまうのはなぜ? 自分もブログでは色んな方に支えて頂いています。 嬉しい出会いがいっぱい。 これからもどうかご無理のないように、ますますお元気で楽しいブログをお願いします。 これからもどうぞ宜しくお願いします。
みこった
2009年06月30日 16:30
記念すべき3周年、おめでとうございます! そしてこれからも
末永くよろしくお願いします! いつかイタリアでママン様と
再会することを祈ってやみません。ではちゃおちゃお~
2009年06月30日 22:11
mintさんありがとうございます。
そうですね、その間に沢山のことがありましたね、お互いに。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
2009年06月30日 22:14
みこったさ~ん
ありがとうございます。
そして、今日は楽しいランチ、御一緒できて嬉しかったです、イタリアのお土産も有難うございます。
お互い体に気をつけて、行きましょうね~~
いつか、実現できますよう、ママンも心がけを新たにして日々過ごしたいと思います、ありがとう~~まだね!!
2009年06月30日 23:01
遅ればせながら、ブログ3周年おめでとう!
まさか、ママンがこんなにブログにハマるとは思いませんでした。オラが妊婦のころ、山形にお世話になりながら夜中にブログやってよく怒られてたなあと懐かしいです(笑)。ね?ハマるでしょう?
パッチワークもすごいねえ。ママンもオラも、なにかとハマるタイプ、凝り性だよね。ただ、凝り性だけどそんなに飽き性でもないので、長続きするのかも。趣味が多くて忙しいよね(笑)。
ただ、ママンは趣味が本職並みになるのがすごいよねえ。オラはなんでも中途半端。同じく60代になったころ、趣味を本職並みにできるよう、目標にさせていただきます。
また1年、楽しんでね。
2009年07月01日 20:20
はいむ!ありがとう~~
思い起こせば、そんな事だったねぇ~~
はまるというか、これが日常になってしまったというか・・・。
ま~自分の性格に合うのでしょうね~~これもそれもはいむのおかげです。
今のペースでぼけ防止の意味でも楽しくはまって行きたいと思っています。
パッチワークは、これも性格にあうのでしょうね~~
中々はかどらずにちょっと気がもめて、その分あわてんぼうになっているので、落ち着いて行動するように気をつけます。
あなたの年齢の時は、日常に振り回されて、仕事が大変で、何にも考えていない生活でしたよ!!
お花のお稽古だけはやっていましたけど…
あなたが年取ったら、ママンよりず~~~っと充実した日々かもっと願っていますぅ。

この記事へのトラックバック