なさばな (情けないお話・・ワンツースリー)

画像


10月上旬・・何かとせわしなかった毎日ではあったのですが・・・メガネを紛失しました。
これがなくては、縫い物も出来ませんし、本や新聞も読めません。
普段はかけていませんが、何かをするときは絶対の必需品です。
大抵の場合は2~3日でどこからか出てくるものです。
しかし、今回は出てきませんから、しかたなく眼鏡屋さんで新調しました。

メガネが出来た時、眼鏡屋さんが、みつかりましたか?と聞くのでいいえと答えると、
大抵の方は、出来上がるころには出てきたとおっしゃる方がほとんどなんですけどね~^^といいます。
でも出てきませんでした・・・のです。
どこで無くしたかも分からずじまいです。

さて、待ちに待ったメガネが出来てきました。うれピー~~♪


ところが、一週間もたたないうちに、PCの横に置いていた所を重いものでつぶしてしまいました。
あら~~っという間にぺっちゃんこ!

ええっつ、どうしてこうなるの?

さ~また眼鏡屋さんに行きましたが、フレームが折れているので交換しなくてはいけないとのこと。

お金がかかることはもちろん、ゆううつの種ですが、それよりもなによりも、あまりにだらしない自分にがっかりしてしまいました。

今日やっと出来て来ました~~(^o^)丿

 今度はかならずフンタンからおじいちゃんおばあちゃんの日にプレゼントされたメガネ入れに立てておきます。


昨日(日曜日)は市民農園に行って来ました。
ダディと二人で、ナスやトマトの畝を取り外したり、玉ねぎを沢山植えたり、草取りをしたり、3~4時間頑張ってきました。
夕方早く帰ってきて、遅い昼食と早い夕食を一緒に食べてゆっくり過ごしました。

その時写真も沢山撮って来ました。
メモリーカードをカメラに入れ忘れ・・・(・。・;  内臓メモリーで対応しました。


今日は11時からパッチワークの方たちとNHKのテレビ伝言板の録画収録に行って来ました。
テレビの<やまもり>と言う番組の中で作品展のPRをしてもらうためです。
1時間ほどかかりましたが、まずは終わり、ほっとして記念に皆で担当の方に写真を撮ってもらったり、担当の方を写させてもらったり~~

その後皆で近くのレストランで食事をしながら、パッチワーク開催の最終打合せをし、3時に解散しました。

さ~家に帰って、写真を整理しましょう~~

えっつ!!
内臓メモリーからメモリーカードへ写す操作をしている内に、すべてを抹消してしまいました (・。・;

記念の写真も市民農園の写真も、今日のブログに載せる写真はすべて PA~~です。

あぁ~~なさばなワンツースリー。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのトラックバック