トッティは新型インフルに 4・5学年閉鎖で8日まで休み&パパは海外出張へ 

皆様のコメントにもお返事もせずに、またまた失礼いたします。


一難去ってまたまた一難ですぅ。

2日からトッティは高熱がでて小児科へ連れて行きました。
午前中インフルの反応は出ませんでしたが、先生の見立てではまちがいなくインフルでしょうとのこと。

あす3日は休診なので、もしインフルだとお薬も違うので夕方もう一度来てくださいといわれました。

状況的にもトッティの学級は閉鎖中ですから間違いないでしょう。


そうこうしているうちに、また学校の電話連絡網が来ました。
4学年5学年は、学年閉鎖になりました、8日までお休みになりますと。
~~なんですとお!ですねぇ~~

さ~夕方またトッティを連れて行きました。

間違いなくインフルのけが出ました。
リレンザを薬局でもらい、家に帰りました。
ある意味、学年閉鎖で8日まで休みですから、その点は心配なくゆっくり休めます。

治ったばかりで、気管支が弱く心配のフンタンにうつらないように、夜はばーちゃんとふたりで日本間に寝ました。
夜中、汗をとったり、目を覚ましてみたり・・・。

3日今日は、少し楽になっているようですが、まだ食欲が全然ありません。

画像



早朝、パパは海外出張に行きました。さっき成田に着いたと電話がありました。

今日はママが休みなのでひと安心です。

午前中、ダディが<パッチワーク作品展のパンフレット>を編集してくれました。
そして1000枚、表面だけ印刷してくれました。

画像

画像


ここまで来てダディが、なんだか頭が痛いし寒気がするといって部屋に行きました。
ああ~~どうなることでしょう~~昨日も体調も少しよくないので、温泉に行くのを止めて帰ってきたのですが・・・。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年11月03日 19:31
大変な状況になってしまいましたね
一難去って、また。。
というコケ魔女もインフルエンザでは無いものの風邪のようです
急激な温度差で体がついていかないようです
ママンもみんなの対応で大変ですが、ご自分も御身体十分にご自愛されてくださいね
2009年11月04日 08:38
おはようございます。
ご主人はその後いかがですか?トッティ君も早く熱が下がって、いつもの元気を取り戻しますように・・・。どうぞお大事になさってください。
2009年11月04日 09:00
コケ魔女さん
ありがとうございます。
そうなんです。
一人インフルが出ただけで、家庭内は大変です。
パパの出張もぎりぎりまでインフルの結果が出ませんでしたので、強行決行となって出発するし、フンタンは兄弟がインフルで幼稚園はお休みしなければなりません。
それぞれを別室で一緒にしないようにしていますが、フンタンは気管支が弱いので、すごく心配しています。
ま~コケ魔女さんも風邪気味ですか?
そうなんですよね、室内と外でもかなり温度差が出てきましたね。
山形はもう常時暖房が必要ですので、その点も困りますね。
お気をつけてくださいね。
はい、美味しいものを食べて、頑張っています^_^;
2009年11月04日 09:03
湖のほとりから・・・さん
ありがとうございます。そちらも寒くなってきていますね。
野球見ながら湖のほとりから・・・さんを思い出していました。
ダディは今のところ発熱はありませんが、まだ要注意の状態です。
トッティは熱はかなり下がって来ています。
比較的元気ですので乗り切ってくれると思います、ありがとう~~
2009年11月05日 09:35
大丈夫でしょうか? ダディも心配ですね~
それでもママンの<パッチワーク作品展のパンフレット>を編集はして下さって、お優しいですね。大事にならないといいですが・・
家族で発症すると別々にすごさないといけないらしいですよね~ ママンは大丈夫でしょうか・・フンタンにも及ばないようにしないといけないですね。ママン。また一踏ん張りですね。気を付けて下さいね~ 壱岐から帰って娘も風っぽいので葛根湯を服用。noba旦もぐずぐずしています。それでも帰る前日。糸島に焼きガキ食べに行ったんですけどね。私は超ー元気です。
新型インフルも思った以上に流行っていますね。気を付けねばなんねの。
2009年11月05日 11:39
大変なことになりましたね。ママンさんもお疲れの無いように、気を付けてください。ダディさんは大丈夫ですか?トッティ君早く回復されますように。皆さんお大事に。
2009年11月05日 22:27
こんばんは♪
トッティ君インフルに罹ってしまいましたか。少し熱は下がったでしょうか。
感染力が強いそうです。ダディさんも心配ですね。
ママンさんも疲れが出ませんように。作品展も近いですし。
2009年11月06日 07:15
インフルエンザがはやっていますね。
インフルも何種類かあるので心配です。
トッティ君大丈夫ですか?
早く直ると良いですね。ダディさんもママンさんもお大事にしてください。
2009年11月06日 20:48
nobaraさん
ありがとうございます。
ダディも発熱までは至らずに、おさまりそうです。
パンフレットの方も編集から印刷まで裏表完成してくれました。
大変助かります。
今日はお仕事の方にも出掛けましたので一安心です。
トッティも2日間で熱も下がり、食欲も出てきてもう退屈そうにしていますので、ほんとに安心しました。
そうなんですぅ、一踏ん張りです、食事がぁ~~大変です。
まぁ~また、焼き牡蠣ですか?うらやましいなぁ~
娘さん大事に至らないといいのですが・・・。
nobaraさんのお誕生日におめでとう~~*;’☆・・*☆”・`~
をコメントし忘れましたぁ~~*;’☆・・*☆”・‘~
○ン歳!!おめでとうございます。
ますます楽しいブログをお待ちしています。
2009年11月06日 20:51
べべコママさん
やっと峠を越しまして、ダディもママンも感染の気配なく一安心しているところです。
ありがとうございます。
べべコママさんもお気をつけてお過しください~~
トッティも月曜日からは元気に登校できそうです。
2009年11月06日 20:55
せんこさん
ありがとうございます。
お陰様でトッティも元気になりました。
学級閉鎖は4・5・6学年と広がっているようです。
中学も大変らしいですね。
ママンも正直疲れてきました~~夜毎日トッティかフンタンと交代で寝ていますので。
でも元気でやっております、ありがとうございます。
2009年11月06日 20:58
ほたるさん
ありがとうございます。
やっとこの一週間が過ぎようとしています。
トッティも元気になってきましたし、フンタンにも移らずにすみそうですので、一安心です。
明日からは普通に生活してみようと言うことになっていますので、今度は少し落ち着くでしょう。

この記事へのトラックバック