<藍と更紗に魅せられて・ママン達のパッチワーク作品展> ・・・ 初日は沢山の方との出会いと再開

今日はパッチワーク作品展<藍と更紗に魅せられて第4回目>の作品展一日目でした。


初日10時を待たずして沢山の方にお出でいただき本当に嬉しい幕あけでした。

画像


入り口には、A町のくーちゃんが持って来てくれたツルウメモドキの大振りの枝5本を、壁に一本と、ママンの西山焼きの花器に吾亦紅の枝と共に挿しました。

額装の布はA町の旧家から出たもので、山形の骨董屋さんの円あみさんの御主人のお見立てでは、布は慶長の品とか。このように美しいままの布はなかなかないですよと言われ、大変感激しました。葡萄のつるの骨董の籠と一緒にパッチワークの先生の旦那様に出していただきました。



案内状、新聞、市報、雑誌などを見てきて下さった方、市内はもとより、市外、宮城県からも、本当にびっくりするほど、人の切れることなくお出でいただき、今日は約170~180名くらいでした。
昨日は山形新聞にも掲載され、今日はまたさらに取材にも来てくださいました。

詳しくはまたアップしたいと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのトラックバック