<藍と更紗に魅せられて・ママン達のパッチワーク作品展・・・3 今日は最終日

沢山の思いを込めて開催した作品展も今日はもう最終日。

画像


お天気もあまり良くない、風も強い日が2日続き、お客様もどうかなぁ~と思いきや、予想以上に沢山の方々においでいただきました。

新聞にも再度写真入で掲載されて、それをご覧になった方々も2日間はさらに沢山来てくださいました。
画像



途切れる間もほとんどないほど沢山の方々においでいただき、感激の毎日でした。

画像


画像


画像


画像


旧知のお友達も遠方より来て下さいますので、お話も弾みます。

先生のことを大切に思っている方や、まったく個人的に関係が無い方たちも、また男性も、ほんとうに驚くほど、様々な方が、様々なお話をして下さいます。有難いことです。

画像


最終の16・00を過ぎても熱心に小物やパッチワークのお話に花が咲き、名残惜しい時間となりました。

画像




その後皆で記念撮影をしました。
最初は会の皆で・・・。
画像


そのあと、スタッフで・・・。

画像


受付を閉めて、皆でご苦労様のあいさつをかわし、Sちゃんの持ってきてくれたお団子をつまみ、お茶で打ち上げをしました。

画像




パッチワークを外し、花や小道具を片付けて、無事終わりました。


画像


皆様に作品の御紹介をせずに、雑多な裏話ばかりお知らせしてしまいました。次回作品の御紹介をしたいと思います、お付き合いありがとうございました。


なお、期間中ブログを拝見していますと言う方から3名、お声をかけていただきました。

お恥ずかしいやら、うれしいやらで穴があったら入りたいような気持ちでした~~!!ありがとうございます。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年11月16日 23:04
やりましたねえ、お疲れ様でした。
今は疲労感と満足感で一杯でしょう。盛況で何よりでした。
今夜辺りは思い切り飲んでますか(笑)。
作品の紹介、楽しみにしています。
2009年11月16日 23:22
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
2009年11月17日 12:29
お疲れ様でした。
>予想以上に沢山の方々においでいただきました。
とても嬉しいことですね。女性ばかりでなく男性の方も多いのですね^^今頃はゆっくりとおやすみでしょうか?
2009年11月17日 14:36
画面からも素晴らしい作品が並んで圧倒されてしまいました
近ければ跳んで行ってみたい思いです
お疲れ様でした。スタッフの方たちも。。
ゆっくりされてください。。ママンの再チャレンジが楽しみです
2009年11月17日 22:36
ママン、お疲れさま。見に行けなかったけど、がんばりはよく伝わってきました。先生が亡くなられてから今までの経過と、事前の準備、それぞれ事情を抱えながらも意思をつらぬいてここまで来れたのはほんとに良かったし、偉いなあと思います(^^)。尊敬するよ。
今日、明日、ゆっくり休んで、金曜日は準備して、土曜日は東京・・・かな。休むヒマなしかもしれないけど、こちらも楽しみにしていますよ。
元気な顔を見せてね。ぷくたんも楽しみにしているからね。
2009年11月20日 08:24
ヒゲおやじさん
<今は疲労感と満足感で・・・
ありがとうございます。
そうです。大変幸せでした。
残念ながら、ダディはゴルフの納会で泊りがけで出かけておりましたので、いつものように食事の時、いっぱいやりまして、大の字でした(-_-;)
2009年11月20日 08:26
べべコママさん

ありがとうございます。
嵐の過ぎた後のように、心もとないところもありますが、ゆっくりしたいと思っております。
2009年11月20日 08:30
湖のほとりから・・・さん
ありがとうございます。
小さな情報でも、(市報や新聞)見てくださっている方がいるんですね~~
まったくパッチワークと関係ないかたがたもおいでくださいました。
最後の日は、新聞を見て<東北芸術工科大学>の方たちも教授さんと来てくださいました^_^;
はい!ゆっくりした後、18日は反省会をしました。
2009年11月20日 08:32
コケ魔女さん
沢山の応援ありがとうございます。
ブログの皆様に大変励まされております!!
18日反省会をしました、今からも~~~。
2009年11月20日 08:36
はいむ
ありがとう~~
長かった~~無事遺作展を開きたいと言う皆の思いが一つになって、一回も困ることも無く、仲間の力を本当に嬉しく思いました。
あちこちわずらって高年齢にもかかわらず、皆でここまでやれたことは、ママンにとっても宝物です。
明日は東京だね!!
楽しみにしています。
2009年11月20日 09:48
ほんとに素晴らしい遺作展になりましたね。
ここに至るまでも見聞きしていましたので
なおさらに、このような盛会にうるるんです。
今度は上京してぷくたんとのお楽しみの時間ですね~
どうぞ、楽しんで下さい。マイパークは皇帝ダリアが満開だそうです。
2009年11月21日 18:07
作品展、お疲れ様でした。・・・1からずっと読ませて頂いてなんだか会場にいたような感じでお写真を1つ1つ見せて頂きました。 遺作展・・皆さんの心が一つになってきっと先生まで届いていることでしょうね。
2009年12月10日 09:34
nobaraさん
mintさん
お返事がこぼれておりました、今ごろ済みません。
いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック