カウンター下へ、インターネットで机を2つ買いました & ビーズでメガネのひもとネックレスを作りました

来年の春は、フンタンも一年生です。
机は同居のおじいちゃんおばあちゃんから、ランドセルはママの実家からとなんとなく決まっておりますので、早めですが、フンタンに学習デスクを買いました。
デスクといっても、トッティの時は一人机を買ってあげたのですが、二階の子ども部屋はほとんど使わず、居間のテーブルを使ってばかりでした。
フンタンもまだまだ二階では勉強はしないだろうという結論で、今回は居間のカウンターの下にすっぽりはまるようなデスクを二人分買うことになりました。
値段は安くてもいいから、整理整頓が出来る使い勝手の良いものという要望ですから、寸法を測って、実際に家具屋にも見に行きました。
また、通販の本も見ました。

親との意見も一致しましたので、インターネットで買いました。

カウンターの高さは90センチで、長さが210センチありますので、100センチのものと120センチのものと2つに決めました。お値段は相当お安い。
組み立て式です。トッティの机の時の値段より、二つでかなり安い ^_^;

今までは、そのコーナーは二人のものおき状態だったのですが、こんな風になりました。



画像



もともと、カウンターはあまり使えず、炊飯器やコーヒーメーカー、金魚の水槽などの置き場でしたので・・・(^_^;)


いすは、わざと購入せず、居間のいすを利用します。場所をとらないような設計のいすですので。
画像


すっきりしました。
どんなに勉強がはかどることでしょうか!!  (^_^;)

組み立て式ですから、日曜日はパパとダディと二人で丸一日がかりでした。
ママとママンは、今までの雑多品の整理やケースなどの入れ替えでこれまた一日掛かりました。
夕方、もうみんな腰が痛いねぇとか、もう動きたくないよぅ~~などどいうことで、近くの中華料理屋さんへ食事に行きましたぁ~~


先日久しぶりにいっちゃんが来ました。
電話で話したい事もあるしぃ~~などと言っておりましたので心配していましたが・・・。
人生の一大決心をしたようですが・・・それは来年まで内緒にさせてください・・・。


お茶をしながら~~ママンはメガネ用の紐を教えてもらい、3時間くらい掛けて作りました。
ビーズに針と糸で差し込んで作ります。
100円ショップでメガネストラップを買って来て、部品を切り取って使いましたので、ただ同然(100円)で出来ました。
付け根のところの留め金もビーズで作っています

画像

画像


いっちゃんは、ママンが買い込んで作っていなかったネックレス用のペンダントを作ってくれました、手早い!!

画像


既成のネックレスを通して出来ました、とっても素敵です。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2009年12月21日 23:38
おー、これはいいですねえ。さぞ勉強が捗るでしょう(笑)。
いやー、どこも同じですねえ。大姫も立派な机を奮発したのに、全然二階の自分の机でやらずに食卓でやっていました。そこで若はリビングのスペースに合うように寸法を測って組み立て式のものを買いました。
今のところご機嫌で勉強しているようです。子供ってこんなものですね。
みこった
2009年12月22日 05:08
「近くの中華料理屋さん」って、漢字で二文字のあそこですね?
私も昔、よく行ってました。スミマセン、食べ物の話題には
すぐ反応してしまうみこったです・・・。
シンプルで飽きのこなそうな机、いいですね。私も自分の部屋に
机を買いたいと思っているのですが、ナカナカ時間がなくて
買いに行けません。年明けの天気の良い日に遠出して行って
みたいと思ってはいるのですが、ママン様と違って出不精です
ので、どうなりますことやら。
2009年12月22日 09:07
皆がいる所がいいんですね。二人並んでお勉強、大人の目も届くしどちらにも良いですよね。ぴったり納まってなかなかgoodです。一日がかりで・・お疲れ様でした。メガネの紐お洒落ですね。なかなかしっくりくるのがないんです。自分で作れると良いですね。ペンダントも素敵です。
2009年12月22日 10:52
これはいいですね。きっと楽しく、勉強がはかどると思います。家具の組み立ては意外と難しいです。何度か通販で買って、トライしましたが、出来上がってからいたが裏だったり・・・。苦労したことを思い出しました^^♪
2009年12月22日 17:34
場所もエコ仕様ですね~すばらしい。すっきりしています。
その頃はダイニングで気配を感じながらのお勉強?になるでしょうから、グッドアイデアですね~ 大きなダイニングテーブルがあれば、私も全てをそこでやっちゃいたい方です。その内に自分の部屋で自分で好きなようにやりますから・・ソレまでは。だから決まった形の勉強机じゃない方が好都合かも知れませんね~ネットでお安くできた分は皆さんのお腹に収まって、これまたなかなかいいですね~
眼鏡ストラップにペンダントですか。出来上がりが目の前で見られて、素敵にできあがっていくのも嬉しかったでしょうねe~~佳いのが出来て良かったですね。ますます女っぷりが上がりますね~
2009年12月24日 01:06
食卓と机と共通で使用する椅子
goodアイディアですね。
綺麗です。
便利そうですし。
ビーズの作品も素敵ですね。最近皆さんビーズ作品をアクセサリにされています。時間ができたら私もやりたいな。
2009年12月24日 16:03
ま~ヒゲおやじさんのところもですか。
皆がいるところがいいんですねぇ。
早速お勉強しています。はかどっているかどうかは・・・?別ですけど。
2009年12月24日 16:08
みこったさ~ん
さすが!そうですぅ。
あそこの中華料理屋さんは、コースでも単品でも、麺でもおいしいですよねぇ~、チョット一杯も行きます。
机もですが、これっと思っても、実際に購入するまでは悩みますよね。
購入しても、予想外に引き出しが小さかったりして。
居間に子供達の定位置があるのは、ママン達からすると助かります。


2009年12月24日 16:14
べべコママさん
メガネの行方を追う日々が来てしまいました (^_^;)
とにかく、固定したところに置くように心掛けるようにしていますが、普通はメガネをかけなくてもいいのに、何か見るときは絶対必要なので、困っています。
なかなかいいですよ!
2009年12月24日 16:16
湖のほとりから・・・さん
ほんとに組み立ては大変ですねぇ。
机の外にワゴンが3個ありましたので、時間がかかりました、その外にも今まで溜め込んだオモチャなどの整理が・・・。
2009年12月24日 16:22
nobaraさん
いつかこんな風にしたいと思っていましたので、大変すっきりしました。
あと何年すれば、自分達の部屋に行くのかですねぇ~~
まぁ~行かない内が花ということもありますし~~ ^_^;
机一個分食べました~~(^o^)丿

久しぶりにいっちゃんと二人で手芸をしながらお茶しました。
話しながらでも出来ますのでよかったです。
いやあ~女っぷりというよりすっかり老婆~っぽくなってしまいますぅ。
2009年12月24日 16:26
ろこさん
いすもお高いし、それになにより場所がせまくなりますので、共用にしました。
ビーズも楽しいですね。ちょっとしたひまでも出来るところがいいですね。
それに、<佐古タカコ>さんのビーズは出来上がりも上品できめ細かくていいですねぇ。
2009年12月24日 17:30
立派なお勉強机はお部屋に飾られているんですね?
うちの二人の孫達にもたしか勉強机分の「入学祝い」を
送ってあるはずなのですが、勉強机はどこに行ったのでしょう?
いっこうに見当たりませーん
どうやら 先見の明があった?がっちりママが代わりに
大きなダイニングテーブルを購入したようなんです。
でもこの共有の机いいですね。
なにより家族皆さんのお近くで一緒に勉強できるのがいいわ♪
2009年12月25日 21:31
けっこちゃーん
成る程、しっかりしております、ママさん!!
そのほうが利口でした。
勉強は、親が帰ってくる前におわしますので、当然居間ですよね~~
もういつも物だらけで、ママンの方が我慢できなくて提案しました。
なかなかいいようです(^o^)丿

この記事へのトラックバック