啓翁桜 咲きました。  

          昨日アップしました啓翁桜が今日もう5~6個咲きました。
                   可愛い花ですねぇ~~

画像
 

画像




さて、パッチワークの先生の旦那様が、今日6日おいでくださいました。
作品展のアルバムを作って皆さんに下さると言うことで、最終編集の写真の色具合を見てほしいとのことでした。
一度校正をしておりますが、今回は最終。
大変色も実物に近いものがでており、このまま進めて頂いていいのではないかとお話しました。

日差しが気持ちよい。
お茶菓子もなんにもないのだけれど、ゆっくりお茶を飲みながら近況などお伺いしました。

今までは写真の趣味で、風景を撮る為に遠出していたのを、写真の先生に、<年だから少し人物に挑戦してみだらいいんねがと言われて、今お茶席の写真の構想を練っておられるとのこと、お元気そうでした。


画像



ダディのお友達で、今回の遺作展の時に <ぜひ夫婦で見に行きたい> とおっしゃっていた方が、心臓の手術をして来られなくなってしまい、病院のベットからこんな<歌>を送ってくださいました。



      教え子が  後針継いで遺作展  菊薫れし日  絆 固くに


画像




パッチワークの先生の旦那様は大変喜んでくださり、アルバムの表紙に載せたいので御本人に了解を取ってほしいとおっしゃるので、お聞きしてみましたが、御本人は喜んでお使いくださいという御返事でした。
もちろん、御本人はお元気になられております。

アルバムの 出来上がるのが楽しみです。




そして、御心配戴いている、手足口病・・・!!
今度はパパにまでうつってしまいました~~、おとなもかかるそうです。
熱は無いのですが、口の中、まわりと痛そうで、夕方早く帰って来ました。

夕飯は皆で揃って食べたのですが、なんとも拷問のようなメニューになりました。(チーズフオンデュ・
チンジャオロースー)、大好きなメニューなので、トッティとフンタンは欲と二つで食べていました(^_^;)
明日から小学校が始まりますが木金とお休みします~~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年01月06日 22:46
咲きましたね。思った以上に可愛らしい花ですねえ。
あらー、パパさんにもうつってしまいましたか。それはお気の毒に。
ママンにもうつらないように気をつけてくださいね。
2010年01月07日 08:52
前記事でトッティ君も手足口病にと書かれていてまあ大変と思いましたら、今度はパパさんですか。口の中はねぇ・・食べるのが難儀ですものね。早く良くなると良いですね。お大事にしてください。
啓翁桜ほんとに可愛いですね。お家の中は一足早く春ですね。パッチワークの遺作展のアルバム楽しみですね。
2010年01月07日 08:59
あ~咲きましたね~~可愛い。花びらが小さいのがいいですね~♪
しばらく楽しめそうで玄関も華やぎますね~~うっとりィーー

パッチワークの先生の旦那様は次々に目標がおできになられて
着々とそれも実現していらっしゃる・・
ママンも励みになりますね~かく、あれかし!ですね~
前向きなお話しってうかがっていても嬉しいしパワーを貰えます。
そしてママンを始め、皆さまのお気遣いもいいですね~

なぬぅ~パパにも症状がでたのですか?
子供よりも大人の方が酷いのではないのですか?お大事に。
幾ら、好きなメニューとはいえ、確かに拷問ですねe~(-_-;)
私も喉が痛い時にnoba旦が担担麺が食べたいなどと・・・
想像するダニ、痛い思いをしましたよ~ヘ(^o^)/
2010年01月07日 09:55
珍しいサクラのお便り拝見しました。さてどこが悪くても辛いもの、御身お大事になさってください。
2010年01月07日 13:45
一足早い春の色^^♪本当に可愛らしいですね。
手足口病は大人にもうつるのですね。
どうぞお大事に・・・。
2010年01月07日 20:41
ヒゲおやじさん
ありがとうございます。
啓翁桜はどちらかと言うと切花向きですね。
可愛いピンクが特徴です。
そうなんですぅ、パパは今日は頑張って仕事に行きましたが、めずらしくやっぱり早く帰って来ました。足の湿疹がひどいようです。歩くのも大変ですって。
はい、ママンに移らない様、注意しております。
2010年01月07日 20:44
べべコママさん
ありがとうございます。
パパも段々症状が悪化していますが、熱がないので、よっぽどいいようですね。
啓翁桜、可愛い花が次々咲いて、うれしくなってしまいます。
アルバムはほんとに楽しみです。
旦那様が一切を計画してくださっております。
2010年01月07日 20:54
nobaraさん
人の生き方というものはまねしたくても出来ませんが、こうした先人の生き様はママンにもとてもすてきな影響がありますね。
写真の出来具合を相談されますが、やはりよりいいものをと思いますので、一緒に考えながらすすめております。

トッティやフンタン・パパまでで、出来ることは食事のみですから、夜はおでんとかじきの塩焼きと考えました。
パパのことは、つい笑いを禁じえませんので、ぱぱが、どうしてみんな真剣に心配しないんだ?と言われました。
我が家では、はいむが20歳で水疱瘡・息子カンチが結婚後おたふく風邪などをやっていますので、なんとも不思議な赤ちゃん返りがあるのです。
ほんとに食事が大変です。
2010年01月07日 20:55
wanwanさん
啓翁桜、蔵出しの花が咲き、可愛い色を見ると嬉しくなってしまいますね。
ありがとうございます。
2010年01月07日 20:58
湖のほとりから・・・さん
可愛い啓翁桜にとても嬉しい気持ちです。

そうなんですねぇ。まさかの状態です。
パパは皆が笑うので、落ち込んでいます。
先にもおたふくかぜになったりしていますので、なんだか子どもの頃にかからなかった病気をかからされているようで、なげいています。
2010年01月07日 21:47
パパさんまで。。食べられないのがきついですね
お大事にしてくださいね

桜花 一足早い ご挨拶  (笑 お粗末様

いつまでも、粋で楽しく深く味わうことが出きるって素適!
こんなお話を聞かせていただくと、少しだけでも真似したくなってしまいます
ママンの食事作りが大変になってしまいましたね
でもママンの定評あるお料理に期待も大きいですね
2010年01月08日 09:54
コケ魔女さん
こちらにもありがとうございます。
パパは今日もお休み出来ずに出掛けましたが、歩くと足裏がすごく痛いそうです。ぶつぶつのため。

そうですね~
その方は、元々心臓が悪いので、日々水泳や絵や様々なことを心掛けているようですね。
ママン達も学ばなくてはと思います。
あちゃ~~お料理、何を作っても、食べるのが大変で、文句を言われています。

( '~`;) フンタンは大分良くなっておにいちゃんに見せびらかして食べているんですよ!!

この記事へのトラックバック