フンタンは卒園! & クロッカス & クリスマスローズ

朝、登園バスを待っているフンタン。最終記念に写真を撮らせてって言ったらふざけております!

画像


17日はフンタンの<卒園式>です。
2年間、朝とお帰りには幼稚園バスの送り迎えをして来ました。雨の日も、風の日も・・・(^O^)/


トッティも2年間そうだったし、その後、2年空いて又2年、合計4年でしたねぇ。
明日からは送り迎えなし!!・・・感無量です。ママンの日常に深くかかわってきましたから・・・。
これで~~ママンの日常~~変わりますよ!!!
・・・といっても、しばらくは春休みです、一段と忙しくなるだけですけど!!!


先日幼稚園で植えたチューリップを家に持ってきました。葉っぱの中にかわいいつぼみがあります。
この花が咲く頃には、一年生です。

画像


月曜日、フンタンが公園へ行く約束をしてきたのでついて来てくれと言うので、ちょっと遠い西の住宅地の中の公園に行って来ました。
お友達が待っていて2時間くらい遊びました。学区が違うらしく小学校は別々だとか。
同じ幼稚園でも、小学校は4分の一くらいしか一緒ではありません。
こうして遊ぶのも、今日で終わりですね~

お友達のお母さんと、子ども達が遊んでいる間今までの幼稚園生活や、これからの学校のお話などしました。
うらうらと気持ちよい陽ざし。気温も寒くない。これからはもうあまり寒くはならないでしょう。

帰る道、近くのお宅の庭にまっ黄色のクロッカスが咲いています。
燃える金色ですね~~

画像

画像


紫のクロッカスはこれから~~
画像


ドウタンの新芽がきれいですね。

画像

フンタンと往復歩いて6400歩でした。



我が家の庭のクリスマスローズの蕾がふくらみました。もうすぐ咲きますね~楽しみです。

画像


なかなか増えてくれません。現在は3個の芽があります。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年03月16日 13:06
おー、卒園ですか。それはまたちょっと寂しくなりますね。
でももうすぐピカピカの一年生。それはそれでまた楽しみです。
去年の若を思い出しましたよ。どうなることかと思ったのに、1年経つと随分しっかりしてきました。子供の成長は早いですねえ。
その分こちらが老いていきますけどね(笑)。
2010年03月17日 00:17
日常、いつも変わりなく、育児に関わっていらっしゃるのを、四季と共に拝見しています。きっと次世代へと繰返されてゆくのだと思います。感謝と共に。おめでとうございます。クロッカスの風景も卒園時の印象に残ることでしょう。
2010年03月17日 07:23
ヒゲおやじさん
そうなんです、早いようで遅いようで・・・
上にお兄ちゃんがいますので、安心ですけれど。
一年でしっかりしてきますね~~若ちゃまももう2年生になるのですね~
ブログを始めた年にはトッティが一年生になったばかりでしたからねぇ
この間は特に早く過ぎたような気持ちです(*^^)v
2010年03月17日 07:28
クロゼット☆ライターさん
おはようございます。
時間に縛られての毎日から解放され、日常的にはあまり変わりないのですが、心理的にはとてもゆっくりした気持ちです。
黄色のクロッカスはまるで金色のように輝いてとても印象的ですね。

2010年03月17日 08:32
おはようございます。
>幼稚園バスの送り迎えをして来ました。雨の日も、風の日も・・
お疲れ様でした。ママンさんご夫妻の協力があって、若い方々もお仕事を続けられるのですね。
2010年03月17日 08:51
フンタンちゃんもうすぐ卒園なんですね~。
送り迎えお疲れ様でした。
しばらくの間はチョッピリ寂しいかも。。。
もうすぐ1年生、楽しみですね。♪
クリスマスローズどんなお花が咲くのか楽しみです。♪

2010年03月17日 11:32
今日、フンタン君は卒園ですね。おめでとうございます。ママンさんお疲れ様でした。4月からはトッティ君と二人で登校ですね。お兄ちゃんがいるからフンタン君も心強いですね。4月から背中のリュックがランドセルですね。
2010年03月18日 11:46
湖のほとりから・・・さん
そうなんです~~なんちゃって!!
毎日の送迎のために、朝早くからお化粧もしなくっちゃあいけないしぃ♪
それなりに生活のリズムを作ってきましたのでこれからはどうなるでしょう~~堕落してしまうかも!!
若い方には一生懸命働いてもらわないと!食べていけませんから(^o^)丿
^_^;
2010年03月18日 11:48
ほたるさん
あるがとうございます。
今度は二人とも小学校ですから、生活のテンポも一緒です。
たのしみでもあります。
クリスマスローズ、濃い色のが早く咲きそうで、これまた楽しみです。
2010年03月18日 11:51
べべコママさん
二人目だと色々な意味で心強いものですね。
大きなかばんを背負っていくでしょう~~。

この記事へのトラックバック