春休みももうすぐ終わり!ば~ちゃんなにする?< 映画<ドラえもんのび太の人魚大海戦 >&いっちゃん

暦もやっとこさ4月・・・に入りましたぁ~^^
待ちどおしかったねぇ。さ~忙しい春の始まりです。

ねぇ~ば~~ちゃん!もう4月になってしまったよ。春休みも終わりに近いんだけどぅ、映画にでも連れて行ってよ!
・・・とトッティ。

ちゃんちぇい(賛成)!!・・・とフンタンが言ったのは昨年まで!
今年はすっかり成長して・・・そうだ、そうだぁ~~お食事つき!

春休み、今年はどこへも連れて行っておりません~~

っという訳で、先ずは、<ガスト>でお食事。
春休みで満杯に混んでいます。


そのあと<ムービーオン>へ

画像画像画像


画像


映画は、もちろんドラえもんです。
トッティは<パーシー・ジャクソン・・・>か<シャッターアイランド>を見たくて諦めきれず、入り口でぐずぐずしましたが・・・
学校の決まりで、一人でそちらを見せるわけにも行かず、3人揃ってドラえもんにしたのです・・・。

昨年までは迷うこともなかったのに、やはりトッティも成長しているのだねぇ~~

またまたママンは最初眠くなり、うとうとしてしまいましたが、後半は見ましたがそれなりのおもしろさだったようです。  

ドラえもんを3人で見るのも今回できっと終わりでしょうね。感慨ぶかいねぇ~~^_^;



さて、久しぶりに~ひさしぶりに~お友達のいっちゃんが、水曜日やって来ました。
あらまぁ~おひさしぶぅりぃねぇ~~ ♪ 生きていたの?

いやぁ~~ もう毎日が<日々新たな>ば~ちゃんのおかげで、忙しいやらせわしないやらでぇぇ~~
あれない!これない!それもない!でぇ大変なんでございますぅ。
物忘れが激しくて、ないものが一度に5個も出てきてさぁ~
今日は、<ビーズのお稽古>の日でぇ~~
H君が、Mちゃんが~~
ねぇ~例の<寒河江花咲かフェア>の申し込み用紙が来たのでどうする~~?

一気にお話が飛んできて~~まず、ゆっくりすわってしゃべれってば!!

軽い脳梗塞をへて、元気印だったお母さんが、介護デイサービスに毎日行くようになり、いっちゃんはまだお勤めをしていますから、毎日が大変です。

ひいじいの経験で老化の度合いが若干分かっているママンは、あらそう?そこまで来たか~~
そういうときが一番大変なのよねえと、コーヒーを勧めながら、趣味のビーズを見せてもらいました。

素晴らしい大きさです。
一ミリのビーズを縦糸の裏と表に2度糸を通して織って行きますから、大変な細かさです。
画像


間もなく新築のほうも取り掛かるとか。
息子さん夫婦とも同居の予定ですから、来年の今ごろには新しい暮らしがはじまるでしょう~~。

<花咲かフェア>は一緒に応募しました。
抽選に入らないと出来ません。
画像



 <前回のはこちら> 

今回から1000円の負担金が出ました、どこも大変なのでしょうね~~
花さかフェアは、フラワーコンポートを作る楽しみ、会場で見る楽しみ、終わると戴けて自宅で飾る楽しみと、何回も楽しむことが出来ますので、当選するといいなぁ~~
<花咲かフェアIN寒河江>は6月5日~6月28日まで寒河江市の<最上川ふるさと総合公園>で行われます。
その時に作ったコンポートを一般参加という形で展示します。
寒河江市は山形のおとなりの市です。


そうこうしている内に帰り支度!
もう帰るの?
そうなのよ、遅くなると外で立って待っているからよう~~

ああ、ひいじいを思い出してしまいました。泣きそうな顔をして、玄関の門の外でママンを待っていた頃を・・・。

まだまだ続くなぁ~~大変な毎日は!
いっちゃん、頑張れ!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年04月02日 21:02
おばんです~♪
御無沙汰して居ました。
我が家もやっと落ち着いて来た感じです
ママンさんの曾じいちゃんの思い出は、
今の我が家のじいちゃんに似ているので?
子供たちの成長に比例して、私達は子供に帰るんだなと感じます。
ママンさんは相変わらずお忙しい御様子何よりです。
私も孫達に「ばあちゃんお買い物に行こう」なんて誘われた頃が懐かしく思い出されます。

2010年04月03日 23:26
あ、そうか。春休みももうすぐ終わりですねえ。我が家は春は花見に行くくらいで何もしないので気楽なのですけどね。今年は大姫は友達と行くので一抜け。若は風邪を引いたのか何かよくわからないけど9度の熱が続いて行けるかどうか。今日は熱は下がって元気になっていましたけどね。
恍惚の人一歩手前ですか。我が家もカミさんの父親がそれでした。徘徊するので大変な思いをしました。勿論カミさんと姉上ですけどね。ヒゲおやじはその当時は仕事が超忙しくて、それどころではなかったので現実には体験していないのですけどね。カミさんが未だに話していますよ。
だから、長生きはやめようってね(笑)。
2010年04月03日 23:40
ママンも何かと大変ね~ほんとにお疲れ様ぁ~~~♪
みんなで同じ物を一緒になんて時代はあっという間の事ね~
でもね~我が家のsinは社会人にもなって「ドラえもん」は別みたいで、友人「悪友」と観に行ってるようですヘ(^o^)/

>いっちゃんのその細かいビーズは何になるのでしょう・・
細かい作業で凄いですね。色合いもいいわ~

>聞けばお忙しい身の上なのに・・色々なさっていますね~
忙しいから出来るって事も有ったかなと思い出しています。

>[花咲かフェアIN寒河江]当選するといいですのにね。
励みになりますね。1000円でも格安ですしね。
当たりますように~~~~チン
2010年04月05日 16:17
hiromuさん
ありがとうございます。
春が来ると、外へも出られますし、気持ちが晴れますね~~
ま~ま~旦那様はまだまだでしょうけれども、年は待っていませんものね。
ママンも少しづつ階段を登っているような気分です。
お買い物に~~そうですか、ねぇ~だんだんそんなことも少なくなってきますよね、最近は<うちで待っているっ>とよく言われます。
2010年04月05日 16:20
ヒゲおやじさん
あっと言う間に春休みも終わりに近づいています。
元気で学校へ行けるように願っております。
我が家でも大変な時期にはダディもそうでした~^^
長生きも大変ですね。
ママンもそう思ったりします、ころりっとね。
2010年04月05日 16:26
nobaraさん
第二段階に入ってきましたね~~
ドラえもんにはそういう長く楽しむ魅力もありますね。
いっちゃんのビーズは、バッグですね~^^
20×20位でしょうか・・パーティ用ですね。
しっとりと重くて結婚式等には最適ですね。
なにかしていないとっというタイプですね。
花咲かフェァ楽しみにしていますぅ!

この記事へのトラックバック