花咲くよき日 トッティの新学期 & フンタンの入学式 &  ぷくたんの誕生日

        あたたかい日差しの中で、庭の花たちもきれいに開きました。
              


              ヒマラヤユキノシタ                 春蘭       
画像画像


              沈丁花                      クリスマスローズ
画像画像


      フンタンが幼稚園で植えたチューリップ、まだ咲きませんでしたが、しっかりつぼみを膨らませています。

画像


   さ~~7日はトッティの新学期でした。 8日はフンタンの入学式です。


    朝パパに支度をしてもらっています。

画像


ママは着物を着ました・・・ママンと二人で着付けをして時間がかかりましたぁ~~
いつも練習しなくてはっと思いながら、ぶっつけ本番です。

そのあと記念写真を皆でとって、フンタンはお父さんお母さんと入学式に出掛けました。
最近は、皆さん両親揃って行きますね~~。


画像


なぜか、肩の荷をおろした様なダディとふたり、畑へ出掛けました。
残っていた草を取ったり、お花コーナーをきれいにしたりして、昼過ぎまでおりました。

画像


市民農園の近くには○中学校がありますが、今日はやはり入学式のようで、親と子三々五々出かけて行きます。
今日の日を無事迎えて、親もほっとしているでしょう~~




画像




そして、もう一つ、8日は孫娘、ぷくたんの5歳の誕生日です。
お祝いはこの間送りました。

ぷくたんの生まれたこの時期は、ぷくたんの名前のような小さな野の花が沢山咲くのです

画像











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年04月08日 22:21
こんなにいい日はと思うほど素晴らしいお天気でした。
皆様おめでとうございます。
小さな野の花を御覧になって思い浮かべられるなんて素敵ですね。
2010年04月09日 07:35
クロゼット☆ライターさん
ありがとうございます
ぷくたんの生まれたこの時期は小さな花があたり一面に敷き詰めたように咲きますね。
いい名前だなぁっと思います。
2010年04月09日 09:31
フンタンのご入学・・☆'・゚:*:・'゚
・'。:*:・'☆【ネ兄おめでとぉ~】☆'・゚:*:・'゚
この季節は周りの様子が初々しくていいですね~~
元気を貰えます。
我が家は進んでいたのか?高校までは・・・
全ての学校行事に夫も参加しました(させましたヘ(^o^)/)
ぷくたんも5歳に成られましたね。おめでとうございます
よ~く覚えています。里帰り出産の前後の事!
“ヒメオドリコソウ”“星の瞳”などのお花がいっぱいで・・
なんて素敵な命名だとこちらまで嬉しくなったのでした。
子供の名前も思い入れがあります。
我が家も思い出の山の辺りに因んでいますから・・・・
2010年04月09日 23:29
そうですねえ、新学期と入学式と。こちらでも昨日は若の始業式で今日は大姫の入学式でした。小学校の入学式は何とも思い入れが深いですね。
やれやれという思いと、これからの楽しみや不安も入り交じって、何とも言えない気分ですね。
畑が綺麗に整理できていますね。さて、何を植えましょう。
2010年04月10日 13:09
ぷくちゃんのお誕生日とトッティ君、フンタン君の進級新入学おめでとうございます。良いお天気でよかったですね。春のお花がいっぱい咲いて嬉しい季節ですね。少しずつ手が離れて嬉しいような寂しいようなでしょうか。
2010年04月10日 18:23
ぷくちゃんお誕生日おめでとうございます。
フンタン君のご入学おめでとうございます。
お祝いずくしですね。
最近はお父様お母様お揃いで入学式に行かれるんですね。
ママンさんも一息でしょうか?
前記事の畑綺麗に出来ましたね。広い畑で羨ましいです。
2010年04月10日 21:16
こんばんは♪
フンタン君!一年生ですね(^^)おめでとうございます。
ぷくたんちゃん!お誕生日おめでとうございます。
我が家のチューリップも、フンタン君のチューリップと同じくらい(^^)一緒に花が咲くかも
野に咲く花も可愛いですね。
2010年04月11日 11:57
山形ママぁン~~♪
・'。:*:・'☆【ネ兄お誕生日おめでとぉ~】☆'・゚:*:・'゚
・'。:*:・'お誕生日は新たな1年の始まりィー・'。:*:・'。
。:*今日という特別な一日が、そしてこれからの毎日が。:*
☆'・゚:*:・'゚。:*素晴らしいものでありますように。:*☆'・゚:*:・'゚.
‐‐‐‐。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

考えてみたらばママン家は3月末からお誕生日ラッシュ☆ですね~
我が家も10月末から11月初旬まで目白押しなんですよ。
いつも纏めて最後の私の誕生日で祝っています。損かな~(笑)
今日はダディと駅前でいっぱいなんていいですね。
2010年04月11日 16:25
nobaraさん
ヒゲおやじさん
べべコママさん
ろこさん
せんこさん
そして再びnobaraさん
皆様ありがとうございます。
やはり、春はときめきの季節ですね。
トッティもフンタンも不安も沢山抱えていたようです。
クラス替えや、新しい生活に。
初日二人とも元気に帰って来て、皆ほっとしています。
我が家では、1月から7月で全ての誕生日が終わってしまうので、この季節は忙しいですね。


2010年04月11日 20:54
こんばんは♪
お祝いの言葉が遅くなってしまいました
フンタン君一年生、ぶくたんちゃん5歳おめでとうございます
晴れやかな日にふさわしく、お庭のお花たちも開花で花を添えてくれましたね
なにもかもピカピカ!これからも楽しいママン家ですね

2010年04月11日 22:49
フンタン、ご入学おめでとうございます!
学校が始まると、またしばらくは早く帰ってきたりでママンさんも忙しくなりましたね。
着物を着ると素敵なのは判っているのですが、着付けをしてもらうと高いですし・・でもお姑さんに着せてもらえるならベストですよね。
私もそんなお姑さんになりたい・・その昔に着付けは習っていたのですが、全然自信ありません。
又習いなおしたいと思っているのですが・・したいことだらけです。(笑い)
2010年04月12日 21:49
コケ魔女さん
ありがとうございます。この季節はなにか躍動感がありますよね~~
また変わりない日常のはじまりです。
2010年04月12日 21:53
つれづれさん
ママンも昔義母がいる頃は着付けをしてもらっていました。
習ったことがないので、見よう見まねなので大変です。
一時期、民舞をしていたので、練習には着物でしたがしっかりした晴れ着は着付けが難しいですね。
その昔習っていたとすれば、思い出しますよ!ぜひ機会がありましたら、お嫁さんや娘さんに~~~!!

この記事へのトラックバック