六月・・・    & 霞城公園のかもの赤ちゃんが・・・・・うまれていました。

今日は爽快なお天気。
澄みわたった空も気持ちよく、やっと初夏のような気分です。

こんなよき日・・・
ダディは昨日の朝ぎっくりと腰をやられましたっ!俗にいうところのぎっくり腰です。
昨日は一人でお医者さんへ行ってきたそうです。
お仕事もお休みです~~はい!そして寝ております。
大したことがないといいのですが。

さて、2~3日前、ダディが、○ちゃん!(ママンのこと) かもの赤ちゃんが生まれていたよ!!といっていましたので、朝、皆が出かけた後、霞城公園のお堀に行って来ました。


・・・いました。  西門の橋の向こうに・・・すこし大きくなっていますね、でもまだまだ産毛が可愛い~~


画像



画像




画像


画像


画像


画像


赤ちゃんは全部で10羽いました。

画像


画像



タンポポににた花が2種類咲いていました。

画像画像

 追加・・・nobaraさんから教えていただきました
     この花の名前は・・・オオジシバリ               こちらは・・・・ ブタナ






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年06月01日 19:06
ダディさんがぎっくり腰?!それは大変。
とってもとっても痛いのですよね。
私がぎっくり腰した時は動けなくて車椅子で仕事から戻りました。
2,3日はジィ~ッとしているのが一番です。
どうかお大事になさってください。
今年はいつまでも朝夕寒いのに日中は暑くて、ストーブとクーラーを
同じ日に使う有様。どうなっているんでしょう。
ママンさんの風邪気味は治リましたか?
お忙しいママンさんもお体ご自愛くださいね。
2010年06月01日 20:53
おばんです~

まあ~大変!!!
ご主人様ぎっくり腰ですか?
しっかり治して下さいネ。
ぎっくり腰は一度起こすと癖になりますから、、、
気温が、上がったり下がったりで体調が狂うので
思わぬ怪我や病気に襲われます。
どうぞお大事になさって下さいませ。
2010年06月01日 21:19
けっこちゃーん
ありがとうございます。
昨年も今ごろダディはやっております。
ママンは経験ありませんが、おっしゃるとおり大変痛そうですね。
ま~車椅子で~~^_^;大変でしたね~~

ほんとにこの気候はどうなっているのでしょうか。
半袖と長袖と交互ですね。

ママンものどの痛みと頭が痛かったのですが、パッチワークとダディの腰で
何処かへ吹っ飛んでいってしまいました。
ありがとうございますぅ。
2010年06月01日 21:21
hiromuさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、癖になって、年に一度はなってしまうようすね~~
ほんと気をつけたいと思います、ありがとうございます。
2010年06月02日 05:41
おはようございます♪
カモの赤ちゃん可愛いですね~
一生懸命水をかいている様子がわかります(^^v

旦那さまギックリ腰ですか。
腰の痛みは辛いですね。お大事になさって下さい。
2010年06月02日 22:38
カルガモの赤ちゃんの季節ですね~~~
マイパークのカワセミの池にもいっぱいいたそうです。
この頃はソコに住み着いています。
(カラス・ヘビに脅かされながら頑張っています)

[左]は【オオジシバリ(大地縛り)キク科】です。
[右]は【ブタナ(豚菜)キク科】でしょうか・・

ダディさんのぎっくり腰が早く良くなりますように。
私は6月になってプールウオーキングから始動しています。
2010年06月02日 23:21
ぎっくり腰ですか。うーん、それは辛いですねえ。多分ゴルフのやり過ぎです(笑)。いやいや、笑い事ではないですよね。これは安静が一番です。
へー、ママンのこと○ちゃんと呼ぶんだ。いいねえ、可愛らしい。
カモの赤ちゃんも可愛いけど、こっちの方が感動的ですよ。素晴らしい。
みこった
2010年06月03日 07:43
ごぶさたしてます! 旦那様のギックリ腰は快方に
向っていらっしゃるでしょうか? 私はここのところ
ちょっと花粉症気味です。日本へ行く日が2週間後に
せまってきまして、準備や荷造りでバタバタしてます。
帰形したらかならず霞城公園にかもちゃんたちを見に
行きたいと思います! ではちゃお~!
花いちもんめ
2010年06月03日 08:32
> ○ちゃん!(ママンのこと)...
私も○に入る字が気になるぅ~
我が夫、私等の孫ができてから・・・・
私の事を“ばぁば”と呼ぶ~(>_<)止めてよ!!!^^
2010年06月03日 12:27
〇ちゃん、可愛い、いいですねぇ。ママンさんちの仲の良い訳が分かったような気がします。カモの赤ちゃん全部元気で育つと良いですね。ダディさんのギックリ腰お大事に。
2010年06月03日 20:18
せんこさん
ありがとうございます。
かわいいですね~~人が近づいても逃げないのです。


ダディのぎっくり腰は今回は幸いいつもよりは軽いようです。
散歩に出たりしております。
ありがとうございます。
2010年06月03日 20:21
nobaraさん
こちらのもありがとうございます。
ああ、やはり住み着いているのもいるのですね、こちらのも残っているのはみんな住み着いているようです。

お花の名前、いつもありがとうございます。
ダディも今日あたりは散歩でリハビリ中です。
nobaraさんもプールウォーキングが出来るようになりましたか、よかったですね。
2010年06月03日 20:29
ヒゲおやじさん
ありがとうございます。
そうですね、それもありなん!!
数日前から、少しずつ疲れが出ていたようです。
安静が第一ですね。はい!

あら!そうでしょうか。
昔はけっして呼ばなかったのですが、何時のころからか、(15年くらい前からでしょうか、)○ちゃんです。いつもではありませんが・・・。

ママンの名前は結構呼びづらい名前で、小さい頃から他の方からちゃん付けで言われたことはほとんどありません。○子さんです。
そんなに言って頂いて、びっくりです。
2010年06月03日 20:31
みこったさ~ん
ま~~いよいよですか、ご無沙汰していますけれど、霞城公園に来るときはぜひご連絡くださいね、公園までひとっ走りしますから。
気をつけていらしてくださいね、今日は真夏日でした。
2010年06月03日 20:49
花いちもんめさん
ま~なにがきっかけか忘れましたが・・・

ばぁば・・・それもいいではありませんか。
かわいいですよ!
最近は孫達も大きくなって、小さい時は<ば~ちゃん>だったのに、最近は<おばあちゃん>です。
2010年06月03日 20:53
べべコママさん
ありがとうございますぅ~~
かわいい~~と言われますとなんだか自分の事のような気がしませんけど・・・(^.^)
かもの赤ちゃんは、ちょうど居合わせたおじ様のお話では、ねことへびにねらわれて、生存率は半分だそうです。

ぎっくり腰ありがとうございます。少しづつ回復の兆しが見えております。
2010年06月03日 22:18
山形ママン、写真upの時、ファイルマネージャーを開けていますか?[画像貼付]と[画像リスト]を開けてみると自動的に【201006公開】のファイルが出来ていまして、今まで【画像置き場】からしかup出来なかった事が、最新の【201006公開】からアップロードされるのです。7月にupしたらファイルは【201007公開】に成るわけです。ですから3000枚のルールはなくなったも同然です。いままで何度も事務局に交渉した甲斐がありましたヘ(^o^)/ ママンがあれ程苦労した事が嘘みたいな話ですね~でも、これは一歩前進です。めんどくさい事をする必要がなくなったんですから。わぁーいです。でも3072MBの規制はありますから写真は影響が無い程度には縮小した方がいいでしょうね。先日、特訓した事はもう用がなくなったと云う事です。ヘ(^o^)/
★これでせっせと画像置き場から画像を移動する手間がなくなりましたよ。
自動で月別で作成し、月別フォルダに画像をアップロードします。
月が変わると新しいフォルダがファイルマネージャー内に作成されます。ご自分のファイルマネージャーを見てみてくださいね。変化してる筈です。
2010年06月04日 08:40
nobaraさん
ブログの方にいたしました質問に答えていただいて有難うございます。
画像リストを開いてみましたら、確かに最新ファイルの欄がありました。
そうなんですか。
じゃあまた枚数は気にせず、縮小しながら楽しめますね。
いつも有難うございます。
事務局の方にそういった意見もなさっていたのですね~~すごいなぁ。
これからも宜しくお願いいたしますね。

この記事へのトラックバック