フンタンも・・・空手! & ダディの姪の赤ちゃんが遊びに・・・!! 

6月からフンタンも待望の空手道場に入門・・・今日土曜日が初日。
張り切って出掛けました・・・
       お兄ちゃんのようになりたいフンタン!

画像


兄のトッティは空手を始めてはや6年になります。
同じ道場で、お稽古の時間は違いますが、なにかと心強いフンタンのようです。

プールも一緒にやっています。




さて、午後には、東京都下にお住まいのダディの弟さんの娘・・・(ダディの姪)のさっちゃんが初めて赤ちゃんを連れてお母さんのあっちゃんと共に我が家に遊びに来てくれました。
もう既に11ヶ月になりました。
なかなか会う機会がなくて、今回やっと逢えました。勿論我が家では全員結婚式にもでています。
かわいい~~!!
おおきい~~!!
月日の経つのは早いものですね~~!!
保母さんだったさっちゃんもすっかり良きママさんになっていて、幸せそう~~ママン達もうれしいですね。
画像



フンタンが側にいるとご満悦で、随分遊びました。
11ヶ月でもうはいはいもするし、歩きます。
山形にいて一人暮らしのひいおばあちゃんも、大変喜んでくれて、元気を戴いたようです。


我が家のパパもママも、自分たちのこんな時期はもうとっくに忘れているようです。

画像


ママンもトッティやフンタンが小さかった頃のことは、もう随分と忘れているんだなぁとしみじみ思いました。
絵○ちゃんのしぐさを見ながら・・・
そういえば、トッティはこうだったよねぇ~フンタンは・・・
尽きないお話に、絵○ちゃんもそろそろおねむになったようで、おばあちゃんの実家へ帰っていきました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年06月05日 23:50
月日の経つのは早いもので(笑)。
我が家の孫達もつい先日までこんなだったのになあなんて。
もう毎日のように見ていると、子供の成長ってほとんど意識していないのですよね。大姫の11ヶ月の頃なんて、全く覚えていないですよ。でもこういう時期があったんだなあって、改めて思い起こさせてもらいました。
2010年06月06日 09:41
おはようございます。
フンタンくん、決まっていますね^^
かっこいい~です!
絵○ちゃん、ふっくら^^♪抱っこしてみたいです。
2010年06月07日 10:54
フンタン君もいよいよ空手ですか、お兄ちゃんが憧れなんでしょうね。なかなかかっこ良くポーズ決めてますね。姪御さんの赤ちゃん可愛いですね。う~ん、遠い昔に我が子にもこんな時代があったのかなぁ・・・なんて。
2010年06月08日 06:43
おはようございます♪
決めポーズ!カッコイイですねフンタン君
面倒見がいいフンタン君に絵○ちゃんも大満足でバイバイ(^^)
赤ちゃんがいるだけで周りがホンワカしますね
2010年06月08日 21:41
お兄ちゃんが憧れだなんて嬉しいですね~
一緒に空手やプールですか・・
姪御さんの絵○ちゃん、ぷっくらで可愛らしいですね~
そんな昔も有ったねと~♪ 
大事に大事に子育てして欲しいですね~
あっという間に大きくなってしまいますもんね~
お兄ちゃんはリコーダーも吹いてあげたのね♪
2010年06月11日 12:04
皆様コメントのお返事が遅れてしまいました。
それに、またまたまとめてのお返事で申し訳ありません。
フンタンも一年生になり、毎日お兄ちゃんと一緒に通学しており、お兄ちゃんであり、先輩であり、一生懸命背伸びをしている毎日です。
そこへ、はとこの絵○ちゃんが遊びに来てくれたので、お兄ちゃんですから~~~!!
ほんとにかわいいんです、こんな時があったのねぇ~~っと思い出しますね。
同じ山形にいるひいおばあちゃんがちょっと元気がないのですが、とっても喜んで元気をもらったようです。
2010年06月12日 20:12
可愛いですねえ
ママン一家の幸せそうな笑顔に読んで、眺めて、幸せ気分をいっぱいいただきました
2010年06月14日 23:00
コケ魔女さん
ありがとうございます。
子供の成長はほんとに元気を貰いますね。

この記事へのトラックバック