花咲かフェア IN さがえ に行って来ました!

日曜日快晴!!
午後から<花咲かフェアINさがえ>に出かけてきました。
先日5月14日、お友達のいっちゃんと寒河江市の最上川ふるさと総合公園に行って、ハンギングバスケットを作ってきたお話を載せましたが、昨日6月5日から花咲かフェアが始まりました。


 植え込みの日はこちら

寒河江市の会場までは車で約40分くらいでしょうか。

さ~ダディのリハビリも兼ねて、広い公園をお散歩しましょう。

正面入り口。かわいいぽっぽトレインが構内を走っています。
今日は気温26度、真夏のような暑さです。


画像


画像



正面センターハウス。中では郷土の芸能が催され、押し花 、植木などが展示されています。

画像


画像


その前には人工の池があり、それを取り巻き出店などがたくさんあります。
画像


噴水のすぐ前にママンのハンギングバスケットが飾られていました。
画像


隣にはお友達のいっちゃんのハンギングもありました。

画像

すっかり成長していて、お花も大変きれいになっていてほっとしました。

画像

ここのベンチで遅いランチをしました、メンチカツやおにぎりなどを買い求めてしばしゆっくりと美しい景色に見とれました。

すぐのところにお友達のくーちゃんのコンポートもありました。
画像


その向こうには、バラ園があります、まだ少し早いようです。

画像


園内には花園があちこちにあります。

画像

画像

画像



画像



一番東側にある築山、<18Mの高さの虹の丘>からは美しい月山、最上川、スケボー場わんぱく広場などの広大な設備が一望出来ます。
画像


画像

画像

画像

画像


園内のさくらんぼはまだ青々としていました。

画像



桐の花が満開でした。

画像



帰りの道路沿いのさくらんぼはだいぶ色づいていましたが、さくらんぼ狩りはまだまだのようです。
画像









 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年06月07日 11:01
真っ青な空ですね。昨日はこちらも暑かったです。ママンさんのハンギングバスケット素敵です。こんなふうに変わるんですね。それにしても広い所で一日中楽しめますね。
2010年06月08日 21:35
東京よりも北海道の方が暑い?そんな現象が起きていますね。
まぁ~あの時の寄せ植え、立派になっちゃって!
ダディさんの具合もまんずまんずのようでいがったなす。
広大な景色に・・そんなに人も居なくて?
清々していますね~~~
これだとずいぶんと歩かれたのではないですか・・
ハンギングは会期が終わらないと持ち帰れないのでしたよね。
どのお花も保ちが良さそうだからますますこんもりとしますね。
2010年06月11日 12:09
べべコママさん
コメント有難うございます。
お返事遅くなりました~~
ここの広さは半端ではありません。
しかし、不況の波が知らず知らず押し寄せているようで、花の数は大変減っていて、びっくりしました。
常設のものだけでも充分に楽しめますが、継続してこれからも出来ますように、応援したいと思いましたねぇ。
日にちも経って、とっても素敵になっていてうれしかったです。
2010年06月11日 18:04
nobaraさん
コメント有難うございます。
お返事大変遅くなりました。
毎日暑くなってきました。今日11日も大変暑かったです。

ふるさと公園では、大事を取って1000歩くらいでしたが昨日あたりからまったく不自由がないようです。
日曜日にはゴルフに行くようです。
今回は軽かったようです。
ありがとうございます。
6月28日まではフェアがありますので、その後に自宅に持ってこられます。
ボリュームもあって楽しみです。

この記事へのトラックバック