夏の月・・・ & ママンのパッチワークは急ピッチで・・・!

27日ふと見ると美しいお月様。
急いでカメラを持ってきて写しました。
満月は26日のようでしたが・・・
澄み切った秋の月とも違って、どこかおぼろなのは天候のせいでしょうか・・・・


画像




さてさて、7月ももう終わりですね・・・
ママンのパッチワークもかっきり一ケ月で完成しなければ、今年は・・・・ (~_~;)

早朝や少しの暇を探しては、チクチクやっております。
キルトはまだ3分の一でしょうか・・・・
ただピースを縫った時とも違い、自分のイメージが陰影となって現れてきます・・・。


 トップの完成はこちら 



応援よろしくお願いいたしますぅ~~~~~~~

画像


           






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年07月30日 21:17
いやー今年も見事だね!わが母ながら、スバラシイ。どうしてオラにその血を分けてくれなかったのかと(笑)。今年は例年より鮮やかなさし色が入っていて華やかだね。でもそこだけに視線を奪われず、よく見るととても素敵な感じだね。がんばってね。
こちらは相変わらずバタバタしてるよ。明日はぷくの英会話サマースクールのご予定。
2010年07月30日 21:44
ホントにいつ見ても見事だわ~!と鳥肌が立つくらいの素晴らしい作品ですよね。 尊敬しちゃいます。 勿論、遠い千葉からも応援をさせてもらっていますよ。 でも毎日猛暑続き、あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。 
花いちもんめ
2010年07月31日 08:13
勿論、応援してます~♪
手芸は好きですがパッチワークはとても大変そう~
大変な分、仕上がった時の喜びは大きいでしょう^^
秋の東北地方の山々、見たくなりました。
2010年07月31日 20:45
“最上川紅葉”がどんどん仕上がっていきますね。
彩りがとても綺麗な作品!いつも拡大して見せていただいてます。
お忙しいのにいつの間にチクチクされるのかと・・もう心底感心。
この夏は月山にも登られるとか? 楽しみですね。
お孫さんたちのお世話もあったり作品仕上げもあったりで大忙しでしょうが、お互い大いに楽しい夏を満喫しましょう♪。
2010年07月31日 22:01
いやー、いいイメージですよ。ママンの感覚がわかるような気がします。
壮大な山形の秋、それと最上川。ヒゲおやじの中にも、なんか感覚が盛り上がってくるような。
2010年07月31日 22:28
お月様が映せるのですね。爽やかです。
キルト拝見して、思わず驚いてギャー!って声が出ました。素晴らしいので。ひと針づつ夢が紡がれてゆきます。
2010年08月01日 14:18
応援してますよ~!!見るたびため息です。山形の秋色を想像しています。秋の最上川下り行って見たくなりました。
2010年08月02日 21:13
はいむ
ありがとう~~娘に褒めてもらうのもうれしいねぇ~~
途中までやっていて自信がなくなってきて、投げ出したくなったのだけれど、キルトが進んできたら、やっと自分のイメージが出てきたような気がしています(~_~;)
ぷくたんは英語の歌も大好きだから合うかも知れないねぇ、楽しみにしています。
2010年08月02日 21:15
mintさん
ありがとうございますぅ。
うれしいです。
いつも自信がなくなってきますが、ここまで来たら、あとは仕上げるしかありませんね^^~
ありがとうございます、中休みしながらやるよう心掛けております。
2010年08月02日 21:18
花いちもんめさん
そうなんです~~パッチワークはたいへんですね~~
でもやらずにいられないのは、ブログと同じで、どこか自分に合うのでしょうね。
秋の白布温泉から磐梯方面の紅葉は毎年感動します、ぜひお出掛けください。
2010年08月02日 21:22
けっこちゃーん
ありがとうございます。
夏休みでほんとに忙しいのですが・・・でもトッティもフンタンもほんbんとに大きくなって、手もはなれるようになっていますので、合間合間に楽しくやっております。
そうなの、A町のくーちゃんから誘っていただいて、11日に行く予定です。
けっこちゃーんのワタスゲの写真にもう胸わくわくですぅ。
途中までロープウエイがあり、ママンでも登れるはずです、ダディも行きますぅ。
2010年08月02日 21:25
ヒゲおやじさん
嬉しいおことばに頑張りもでますね~~
最上川源流域…最上川の源となっている山の紅葉は、美しいだけでなく、厳しさもあります。
少しでも表現できていたらいいのですが~~。
2010年08月02日 21:27
クロゼット☆ライターさん
美しいお月様。同じものを見ていたのですね~~
パッチワーク、ありがとうございます。
日々、一針一針やっております。
2010年08月02日 21:31
べべコママさん
ありがとうございます~~
頑張ります!
紅葉は美しいですよ!白布峠や蔵王エコーラインも。
最上川舟下りでは、紅葉が美しい山々に初雪が降って、なきたいほど美しかった思い出があります。
2010年08月05日 10:05
あぢぃ~のに。お忙しいのに。着実に進んでいますね~(^-^)
はいむさんの褒め殺し?のようにすんばらしいです。
形になってきてほんとに想像以上の出来映えです。
今後も進み具合が楽しみですね~
ママンも山女になるんですか?
月山も素晴らしいでしょうね~~
また、力を貰ってきて下さいね~(*^-゚)⌒☆
くれぐれも力の配分にご注意してくださいね~
2010年08月06日 00:13

キィルティングをすると深みが出てきて、素晴らしいですね~
こうして見せていただくと、色合いも大切ですが、キルティングも大切なことがよく判ります。
出来上がりが楽しみですが、進行中も楽しみにしてま~す
2010年08月14日 20:44
nobaraさん
つれづれさん

お二人とも有難うございます。
お返事大変遅くなりました~^^
夢中で一つ一つのカーブにキルティングを入れました。
陰影が出来て効果も出るようです。今日14日も暇を見てボーダーにキルトを入れております。

この記事へのトラックバック