朝夕は暖房を・・・入れています。  &  なさばな・・・(情けないお話) 

朝夕、めっきり気温が下がり、寒い!!
暖房(温風ヒーター)を入れています。
皆が出掛けた後は、切りますけれど・・・。

あんなに暑かったのがいつのことだったのか、そんな感じですね。

急速に進む寒さで、山の熊も冬眠のために栄養補給にあせっているのか、連日TVでは出現ニュースで大騒ぎです。
奄美の方では前例の無い豪雨。

気候も平年並みに穏やかにお願いしたいですよね。


さて、また、なさばな。
それも前回とまったく同じ、メガネ紛失。

         そのお話はこちら

前回も一年前の10月です、なんかこの月はママンにとって厄月なのでしょうか。
メガネが無くてはパッチワークも出来ません。
早速注文してきました、24日には出来るそうです。
仕方が無いので、古い度数の低いメガネを探して対応していましたが、机から落としてふんずけてしまい、壊れしてしまいました・・・・・信じられないですぅ。

またまた仕方ががないので、前の前のメガネでやっていますが、少し経つと目がうるうるしてきます、度がひどく合わなくなっています。

あ~~なさばな ~^^~






 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年10月22日 09:37
あららら。。。ママン、またやってしまいましたか・・
それは、少しお目目を休ませなさいとのお達しだと思います。
ちょっとお休みさせてあげましょう~~~
目にやさしい用事だけやって新しいお目目がくるのを待ちましょう(^-^)
2010年10月22日 20:18
nobaraさん
お優しいお言葉有難うございます。
普段メガネをかけていないので、外したり掛けたりが非常に激しいのと、生来の無精者の不始末が重なって、ほんとにお手上げです。
新しいメガネが来ると、今度こそっと思うのですが・・・。
2010年10月22日 21:43
そういう事だったのですね(*^-゚)⌒☆
私は多焦点レンズを使っていますので起きてから寝るまで付けっぱなし
かなりのオッチョコチョイですがず~と外さないから事故も少ない?
付け外しが多いとそうなると思いますね~(同情しますよ)
携帯などは固定電話からかけて在処を探してる有様ですから・・
スポーツジム用のポケット?コーラスのバッグのポケット?
あの日でかけたバッグのポケット?などなどいつも探しています(焦)
レンズチェーンで身に付けるのも厳しいですかね~ヘ(^o^)/
2010年10月23日 20:40
おばんです~
此の頃は朝夕寒くなりましたね、我が家も炬燵を出しました。

ママンさんパッチワークに取り掛かったんですね、
どのような作品が出来るのか楽しみにそています。
さて、大切な眼鏡を紛失なさっては不自由でしょうね。
細かい手仕事には必需品ですものね。
昔の諺に「負うた子を探す」ってます?
背負った子供を探す忙しい母親の事・・・
ママンさんは忙し過ぎるのかも知れませんね
2010年10月24日 00:21
あらー、もうヒーターですか。こちらはまだまだです。今日も日中は26℃もありました。朝夕は多少涼しいですけどね。
眼鏡はよくやりますね。特に外で食事をしたときなんかによくやります。
食事中はかけているのですけど、話し込んでテーブルにちょっと置いたりすると忘れて帰ります。場所がわかっているので、翌日取りに行きますけどね。
今は眼鏡を外したらテーブルに置かないと決めています。
眼鏡用のチェーンをつけたらどうですか。
2010年10月24日 18:20
メガネ、大変でしたね。私たちにもよくあることですが、不便ですね。
もう一度、素敵なパッチワーク拝見にバックします。♪
2010年10月24日 21:36
こんばんは♪
朝晩は涼しいというより寒くなって来ましたね。
暖房が恋しくなりますね~

なさばな~!ついてない時ってありますよね~
新しい眼鏡で作ったパッチワーク楽しみにしています(*^_^*)
2010年10月27日 09:43
nobaraさん
hiromuさん
ヒゲおやじさん
クロゼット☆ライターさん
せんこさん
皆様有難うございます。
めがねにつけるチェーンもビーズ細工で2ケもつくり愛用しているのですが、
汗で首がかゆくなったりして、はずした時だったのですよね。
やっと、めがねが完成してきました。
今度こその決意と共に、日々取り扱い注意をしていますが、いつまで続くことやら。
やはり、普段はメガネがまったくいらないので、必ず戻すように、篭をテーブルに置くことにしました。

この記事へのトラックバック