インターネットで新しいカメラを買いました。LUMIXFZ100

2010・10・6
修理の見積もりに出していたママンの大好きな愛カメ!!
カードが納まらなくなって、あまりの使用頻度で?バネが磨耗してしまったの?っぐらいに考えていたのに、修理代が19575円も掛かるって言うじゃぁあ~~りませんか(古いギャグですねぇ~~)
なしたど~~ぅ、それじゃあ同じ程度のなら買えるべさ!!

っと言うわけで~~同じ程度のを買わずに、ワンランク上の?を買っちゃいましたぁ~べさ。(^^ゞ

画像


難しそう~~何しろお年ですから、読むのが大変です。
それに忙しいから・・・?
などと言い訳をいろいろ考えながらも、とにかく使えるようになることが先決ですから、読めるところだけでも読まなくっちゃあ。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年10月07日 10:00
すご~~~い。
ママン、思い切りましたね~~~
私はそのメーカーのコンデジですぅ~~♪
操作性が気に入っています。
その大きさ・グレード、なかなか思い切れないでいるんですが~
ますます、素敵な撮影ができますね~
ちょっと治すと結構かかっちゃうんですものね~
この選択、素晴らしいと思います。
あとは数打ってhitさせるっきゃないですね~
ガンバレーーーママン~
新作の発表をお待ちしていま~~~す。ヘ(^o^)/
2010年10月07日 20:21
nobaraさん
思い切りました!!
だって、カメラがないと、毎日の張り合いがないんですもの。
今日ちょっとお勉強したのですが…やっぱりいつものごとく、わかるところ、オートで、マクロだけで、使っちゃいそうです^_^;
修理代ってどうなっているのでしょうね。
直ぐ近くで、目の前で見てくれるところがほしいですね。
今日、サクラタデが咲いているのを庭で見つけて、早速写しましたが、まだちょっと不安ですねぇ。
毎日使って慣れる事なのでしょうね~~
有難うございます。がんばりま~~す。
2010年10月08日 13:31
おー、いいの買いましたねえ。
なーに、大丈夫ですよ。電源入れてシャッターを押せば写ります。
今時のカメラは賢いですから、人間があれこれ考えなくても写るようになっています(笑)。カメラによって多少癖がありますから、それは慣れるしかないですけどね。
2010年10月08日 19:14
やっぱり買い替えでしたか。修理代高いですねぇ。上等のカメラゲットしちゃいましたね。もうカメラ無しは考えられませんよね。
2010年10月09日 12:37
こんにちは。
望遠が活躍しそうですね。
これなら、野鳥もきっと撮ることができますね^^
2010年10月10日 11:45
ヒゲおやじさん
そうなんですよね~~なんだかんだ言っても、押せば写るから幸せですよね~~ (~_~;)(笑)
こうして楽しみがまた増えましたので、これからもじゃんじゃん撮ってみます。
2010年10月10日 11:48
べべコママさん
内心腹立たしいですよ!だって同じ機種(中身は多少アップ)で21000円でしたから。
それにしようか迷いましたが、これからまた長く楽しめるようにと思って…
そうなんですよね、カメラと共にですよね。
2010年10月10日 11:55
湖のほとりから・・・さん
そうなの、望遠がかなりの性能のようですね、(ただし、ママンには(~_~;))
野鳥を取る機会がありますように・・。

この記事へのトラックバック