ぷくたんの<おたのしみかい>へ & 公園へお散歩

遠くに離れている孫娘ぷくたん。

やまがたのおばあちゃん~~こんどねずみの嫁入りののおかあさんやくをやるの。
ま~じょうずにできたの?
うん!
それはいいわね、じゃあ見に行くからがんばってね!!って電話で言ってしまったからねぇ~~


さ~東京まで見に来ましたよ!お遊戯会・・ではなくて、<おたのしみ会>っていうのね。


朝ご飯を食べて、ぷくたんパパとママと、ぷくたんのおばあちゃんと、おば様と皆で歩いて保育園まで行きました。


                    ねずみのよめいりの、お母さんやく

画像


画像


こどもたちがいっしょうけんめいおぼえたせりふを話したり、わすれてみんなにおしえてもらったり、先生の一生懸命の指導がとっても良く伝わってきて、ほのぼのとした気持ちになりました。

ぷくたん!運動会のときは、緊張のあまり、最初から最後までなんにもしなかったのですって!
今回はとってもよくせりふもいえたし、かわいかったよ!!っとぷくたんのおばあちゃんやおば様からほめられて、とってもうれしそうな表情でした。
パパもママもほっとしたようでした。
ママンもたくさんほめました。

午前中で、全部終わったので、お昼はおうちに帰って、土鍋で炊いた美味しいご飯に塩昆布などでお茶漬けをごちそうになり、帰りの時間まで、近くの公園で沢山遊びました。
しゃぼんだまをしたり、落ち葉ひろいをしたり、夕方まで遊んで、近くの駅に送ってもらい、新幹線で帰ってきました。


そうそう、着いた日に、ぷくたんのおばあちゃん先生が、ピアノのおけいこを見せてくれました。
少しの間にじょうずに弾けるようになっています・・・楽しみです。
同じような年齢のぷくたんのお友達が4人もお稽古に来てくれるようになって、おばあちゃん先生も、とってもうれしそうでした。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年12月10日 11:19
ぷくたん、凄いお姉ちゃんになっていますね~~
今度はちゃんとセリフもばっちり?
みんなに褒めて戴いて良かった事ォーーー
お楽しみ会に山形からいらっしゃるなんて
孫とはそのように可愛いものなのでしょうかヘ(^o^)/
かごんまの友人も栃木まで車で出かけたり
先日も夫婦で横浜までお孫ちゃんのに出かけていました。
ピアノのレッスンも見せて戴けて良かったですね~
楽しい東京行のページが増えましたねヘ(^o^)/
2010年12月12日 21:26
nobaraさん
こちらにもありがとうございます。
そうです、孫とはそのようにかわいいものです。
無条件なのでしょうね。
同居している孫は毎日の生活のしがらみがありますので、無条件と言うわけには行きませんし、悩みも苦しみも共にしなければならないところもあります、喜びも深くはありますが。
見ない時期がある分、成長もはっきりわかるといいますか、ほんとにかわいいですね。
…nobaraさんももうすぐ、何かと言えば理由を作って…参上っとなりますよ!!
その折節に娘と言うものは、どこかでもう一人の人間だナァ、っと思うことがあります。

2010年12月14日 19:23
おば様にまで可愛がって戴いて、ぷくたんさまお幸せですね。多くの方々に囲まれた暮らしは、素晴らしいです。私もそうでした。
2010年12月17日 07:35
クロゼット☆ライターさん
そうなんです、近くに住んでいらっしゃるので、いつもかわいがってくださいます。
クロゼット☆ライターさんも!沢山の思い出がおありかと思います。
いいものですね。

この記事へのトラックバック