今年は<リラックマ>な毎日 & 薬と共に健康を・・・ & 3人で<ビッグボーイ>へ

年末にダディとトイザラスに行ってぬいぐるみを買いました。
ぷくたんが遊びに来たとき、あっつ!!<リラックマ>だぁっと言いました。
そんなことはぜんぜん知らずに買って来ましたがそう言えば聞いたことがあります。
これは、<抱き枕リラックマ>と言うらしい。
いずれ、かわいい~~ひとめで気に入りました。
ふわらふわらっとしていてやわらかいのに、どこか弾力も残っているというま~とってもいいですね~
画像


いい年をしてなんでぬいぐるみなの?っとお思いでしょうが・・・
長電話をして耳元に手をあてがったまま一時間もすると手が痛くて伸ばせないと言う経験はありませんか?

ママンは寝ているときに手を伸ばしたまま寝てしまうと、気がつくと手が痛くてしばらく大変なんです。
それで、20年前に入院したときから大きなぬいぐるみと共に寝ているわけです。
今回は3代目です。最初のぬいぐるみははいむが買ってくれたむくむくわんこ。2代目は息子かんちたちが新婚旅行に行ったときに買ってきてくれたベア、そして、今回はこれです。
もともと眠れないと言うことはあまりないのですが、とってもいい眠りが・・・できます。

あさってからは、小学校も始まります。
今日はトッティとフンタンと3人で耳鼻咽喉科へ行ってきました。
二人とも少々鼻炎がありますので、時々連れて行きます。
ママンも今回の咳で、喉の内視鏡で見てもらい、一週間が経ちましたので、今日また見てもらいましたが、その結果、<咳ぜんそく>として薬jをもらうことになりました。
血圧の薬、咳の薬と、今年はお薬のお世話になりながら、健康な生活を目指さなければなりません。
11月以来、血圧降下のために3キロ落とした体重もリバウンドすることなくそのままです。

お昼は3人で冬休みのお楽しみとして、ビッグボーイでお食事をしてきました。
大俵ハンバーグが食べたいと言うトッティ。ハンバーグとミニステーキのフンタン。
ママンはグラタン、そしてサラダバー。
すごい人でした。あと少しで冬休みが終わりなので、誰しも考えることっておんなじなんですね~~^_^;


画像


         
                  玄関の棚の上に輪島塗の古いお膳の中に  
                  今年は餅つき器を買ったので、家でお供えを作りました。
                  土鈴は河北町谷地のお雛様です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年01月06日 10:01
>3キロ落とした体重もリバウンドすることなくそのままです。
いいですね。私は苦労して落とした3キロをあっという間にお正月で取り戻しました^^;また時間をかけて3キロ落とします^^♪
2011年01月06日 13:37
リラックマさん可愛いですね~。
抱きつき枕があると快眠ですね。
やはり大俵ハンバーグ食べにいったんですね。
先日テレビで美味しそうに食べているのを見て「食べにいこうか。」と言うことになりはなワン父さんと行ってきました。
大俵ハンバーグとサラダバーとスープバーを頂いたらお腹満ぱんになりました。
けっこう人気ですね。
土鈴のお雛様可愛いです。

2011年01月06日 15:53
寒中お見舞い申し上げます。
ママン、今年も宜しくお願い致しますね~<(_ _)>

いやぁー可愛い!リラックマちゃん。
そうなんですか3代目なんですねェーー
年末からお正月と楽しい時をお過ごしでしたね~
賑やかなお声までが聞こえてきそうでした。
それにしてもママン手づからのおせちの数々に垂涎モノでした。
土鈴のおひな様、私が太宰府天満宮で求めたのに似ています。
そうだ~私にも確か、有ったな~とごそごそ‐‐しました。

お正月を一人で過ごしたnoba旦が気の毒で・・・
娘とu-が調子が良さそうなので早めに帰福しました。
帰りの飛行機を取るのが大変で、早朝便しかなくて~
4:20起きして空港高速バス5:20に乗り空便で・・
8:30には家に帰り着きました。
又、何かあったらSOSしてねって直ぐに飛ぶからね~と言い残して。
慣れないアウェイでは気疲れして2㎏落ちてしまいましたが・・
夫といつもの生活に戻ったらあっという間に戻りそうです(^O^)

一病息災とはよく云った物。(無病ではなく・・)
お体の加減をみながら今年も歩んで参りましょうね(*^-゚)⌒☆
2011年01月06日 21:18
湖のほとりから・・・さん
戻りそうで戻りませんでした。
今日は午前中お客様があり、午後から一時間くらいお昼寝をしてしまいました。
明日からは、孫達も学校ですので、平常の生活になります。
2011年01月06日 21:24
ほたるさん
はなちゃんのワンワンもかわいかったですね~
はなちゃんも落ち着くでしょうね。
ま~そうだったのですね。TVのコマーシャルであおりますものね、トッティに促されて少し店内で待ってから食べました。
結構二人連れの方も多く、熟女たちも何組かいて、やはり気楽に長居が出来ますし、いいですね。
満足して3人で帰ってきました。
お雛様かわいいでしょう?昨年<谷地ひいなの道>3月お雛様を見に行ったとき買ってきました。
小さいのでお膳の上で・・・
2011年01月06日 21:32
nobaraさん
ありがとうございますぅ。
毎年同じような料理で、(料理というよりあるもののような山形のもの)
はいむもはいむ相棒もこんなのを喜んで食べてくれます。
新年になると、どこかでもうお雛様飾りが頭に浮かびますねぇ。
この形、普通にあるかもしれませんね。
福岡といったりきたりでほんとうにご苦労様でした。
早くて大変でしたね。
でもうれしいことでのお出かけですから、頑張れますね。
また平常の生活でしょうが、気持ちはふわふわですね、きっと。
旦那様もホッとなさったかもしれません。

そうですね、そのことで、食も体も大事に思うようです。
2011年01月07日 09:21
山形ママンさんのセンスが光る、お正月飾ですね~
素敵です。
3キロ減量!すごい・・あ~ぁ、今から三キロ減ったら嬉しいなぁ~。
そう、皆さんで写られた写真でもママンさんスマートな方でしたもんね。
これも見習わなくちゃ!(^_^;)
2011年01月07日 10:19
抱き枕、リラックスして眠れるのでしょうか、で、リラックマ?我が家はクマさんではありませんが夫が使っています。体調は落ち着きましたか?3キロダウン、私もそのくらい落としたい・・・。
2011年01月07日 16:30
抱き枕かわいいですね~。ウフフいつも素敵な雰囲気のママンさんが抱き枕抱いてるところを想像してます。
落とした体重をしっかりキープされてるなんて偉い!
私なんていったい生まれてからこの方何度リバウンドを繰り返していることか・・・今年こそ、今年こそママンさんを見習おうと思います。
2011年01月07日 22:42
抱き枕はいいですねえ。ヒゲおやじも抱いてますよ。勿論ちゃんとした抱き枕ですけどね。上向きに寝ると舌が落ち込んで、無呼吸症候群になるのですよ。なので横向きに寝るために愛用しています。確かにぐっすり眠れます。
3キロねえ。ヒゲおやじは2キロを目指して、道ほど遠いです。雨でも降って一日中動けない日があると、1キロくらいあっという間に戻ってしまいますからねえ。
薬とも上手なお付き合いをして、健康に過ごさないといけませんね。
2011年01月09日 21:12
お久し振りです。
相変わらず明るく朗らかなママンさん最高です。
ダイエット成功しているみたいですね
私は昨年秋から10キロ落ちました、
楽しくダイエットなら嬉しいんだけど心身の疲れで
思いがけなく体重が減っちゃいました。
2011年01月10日 09:28
いつもいつも楽しそうな日々の過ごされ方で、微笑んでしまいます。
リラクマさんは、派手さがないのにホンワカと和ませてくれるキャラクターですね。可愛いぬいぐるみ~。大手電気屋さんから頂いて食器も使っています。
2011年01月10日 19:01
つれづれさん
こちらにもありがとうございます。
ありあわせのものを飾ってみました。
いいえ~決してスマートではありません!!
ただ、血圧の下がる方法を模索中で<ためしてがってん>でも少し減らしただけで、内臓の働きが良くなると言っていましたので。
また増えないように、したいとおもっています。
2011年01月10日 19:07
べべコママさん
ありがとうございます。
抱き枕はすごくいいと思います。
無意識ではありますが、ほとんど手放していることがありません。
ま~旦那さんが。
いいと思います。
体調・・・ありがとうございます。かなりよくなっています。
咳き込んで大変な状況から一日に一回か2回に減っていますので。
3キロというのは大きいですね、実際体が軽いと思います。
ママンの場合は今まで食べすぎ、飲みすぎがひどかったのです^_^;だから減っているのだと思いますので、ゆっくり減らしたほうがいいと思います。
2011年01月10日 19:13
けっこちゃーん
そうなんですよ!ちょっと不気味ですよね、ぬいぐるみを抱いたば~ばなんてね。
これがすごくいいので、づ~~っと続いています。
体重はママンの場合は、短期間で増えた3キロなので、うまく減ったのだと思います。
これ以上はなかなか落ちないと思います。
また最近は何でも美味しくて腹8分目が守れないからあぶないんですぅ。
2011年01月10日 19:17
ヒゲおやじさん
ま~そうなんですか。効果があるのですねぇ。
べべコママさんちの旦那様もお使いなんですって。
なんとなくママンは安心します。
あんなに畑をきれいにしているからあまり太っては居ないのではないでしょうか?だから落とすのが難しいのだと思います。
ビール、最近は3日に一回とか飲んでいます。
2011年01月10日 19:27
hiromuさん
ありがとうございます、お久しぶりで訪問させていただきましたが、旦那様の旅立ちを知り、ほんとうにびっくりして涙がとまりませんでした。
どんなにかお力落としでしょう。
一度もお会いしたことがないのに、hiromuさんのやさしいお人柄がいつも伝わってきておりましたので、自分のことのように感じられ、心痛みました。
10キロも減ってしまいましたか。そうですよね。
これからもまだ仏事は続くことでしょうが、どうぞお体お大事に。
実家の母も数年前に父を亡くし(一月一日)、元気になるまで随分かかりました、とにかく食べて一日も早く元気を取り戻してくださいね。
2011年01月10日 19:29
クロゼット☆ライターさん
クリスマスのせいか、ぬいぐるみがほとんどなくて、でもこれに出会いました。
ほんとにほんわかですね。
このシリーズはそういうのもあるのですね。

この記事へのトラックバック