孫たちは蔵王へスキーに & パパとダディの誕生日 & 上を向いて歩こう~~♪

一月9日・・・トッティやフンタン達4人は蔵王へスキーに・・・
蔵王スキー場までは車で約40分くらいですから日帰りで十分行けます。

今年も現地で<スキー教室>に入って講習を受けてきたらしい。
パパやママの話ではトッティはかなり滑れるし、フンタンもまあまあらしいです。

疲れた~~っといいながら、帰って来ました。
今年は雪が沢山あり、蔵王もにぎやかなようです。

画像

画像


帰りにケーキを買ってきてくれました。
今晩は息子かんち(5日)とダディ(15日)の誕生日を合同でします。
みんなの好きな<牛シャブ>

画像画像


ダディも息子かんちも健康に恵まれたよい年となり、家の皆を引っ張ってくれますように・・・。

夜は皆で<坊主めくり>をして楽しみました。

画像




さてママンの独り言…


新年早々耳鼻咽喉科で<咳ぜんそく>のお薬を戴いてきました。
そのお薬は<アドエア100ディスカス28吸入用>というものです。


この薬は咳を止めるというものではなくぜんそくを起こしにくくするものだとか。
ネットなどで調べますとあまりいいことが書いてありません(かなりの副作用があるようです)
飲むのではなく吸入するもので、長期の使用が必要,しかも、ステロイド系のようです。

実際一回使用しただけで、声枯れがはっきり出ました。
それに、いがらっぽくかえって咳が誘発されそうです。

ママンの場合、本当にこの薬を使うべき段階なのか、副作用は大丈夫なのか、すごく疑問に思われるのと
同時に、咳の度合いや回数が減ってほとんど回復していることです。

そこで、今回はもう少し時間を置いてから使っても遅くないのでは?とかってに判断し、一週間~十日ようすをみることにしました。

そんな時、秋田のももたんからお電話を戴きました。
腰の手術を終え、無事退院したとのこと。何にもお手伝いできないままでしたが、本当にうれしく思いました。
3週間でしたね~
まだ不自由なガードルもしているそうですが、痛みがないそうで、ほんとによかったです。
これから気長にリハビリしてまだまだ楽しいことも出来るようになろうね~~
夏まで待てないので、春には行って見たいわ!!
退院の電話で、昨年一緒に男鹿半島へ言ったreちゃんの旦那様が急に病気になり、大変らしいとのこと。
同じsuちゃんのお義母さんが危篤状態とか。

とっとちゃんがイタリアへ行きたいといっていたのを実現したようです・・・年賀状に写真が載っていました。


娘はいむの相棒さんの母方のおばあちゃんが亡くなりました。95歳。天寿を全うしたといってもいいようですが、はいむの言うところによれば、大変しっかりした生き方をなさった方のようで、模範とせねばと言っています。

ま~いろいろなことが押し寄せてくる新しい年です。
日常はこのように良い事もあしき事も連なって新しい年なのですね。

負けないで!負けないで!
上を向いて歩こう~~♪








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nobara
2011年01月10日 21:52
あっ。3段右と④は見られるようになりました
nobara
2011年01月10日 21:53
あれれ?②も表示されました???なしてかな~
nobara
2011年01月10日 21:54
コメント入れていたら①もOKに・・なんの現象なんだべか?
2011年01月11日 07:42


nobara  さん
間違ってコメントの掲載停止してしまいました。
コピーして掲載しました、申し訳ありません(~_~;)
《内容》
寒中お伺い申し上げます。
ダディさんとカンチさんのお誕生日も(早くと遅いのと・・)
・'。:*☆ブログお誕生日☆*:・'゜
    ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・゜:*:・'゜
    '゜☆。.:*【omedetou】'☆'・゜:*
     。.:*:・'☆'・゜:*:・'゜☆':*
うちも実弟が1/2でした。いつもグリーティングカード贈ります。
珍しくお礼の電話がありました。たった二人っきりの姉弟です。
みなさん、仰有らなくてもいろいろ~あるんですよね~
それぞれにドラマがあります。
与えられたその日その日を大事にしたいですね~
今夜はグルーポンでgetした焼き肉やさんに夫婦で出かけて
夜の西新の街をチャリしてきました。
今年も美味しい事いっぱいしようねと目論んでいますヘ(^o^)/
ところで???段右?と写真がupされませんね~?
どうしたのかしら?up不可 になっています。JPGになってます?
  

2011年01月11日 20:29
nobaraさん
コメントありがとうございます。
新しい年になると、誕生日ラッシュです。
年金生活者になるとだんだん一緒にしましょうっということになっちゃいますぅ。
ほんとに色々ありますね。
なにより健康が大事ですね~
夫婦でいいですね。
今年もお互いに楽しみを沢山作りたいものですね。
写真、アップするときにちょっと間違って部分的に削除したり追加したりしてしまったので、そのせいかな?
訂正するつもりで、メールのクリックを停止のほうにしてしまい、掲載停止になってしまいました。
ごめんなさいね。
そのため、コメントの順番が狂ってしまいました。
後でちゃんとしたいと思いますが・・・できるかしら。

この記事へのトラックバック