ママン達のパッチワーク例会(16回目)は・・・反省会&新年会

一月25日、全員で見に行った<東京国際キルトフェスティバル>
感激と疲れ、そしてまだ一週間も経っていないので、興奮もさめやらず、会計報告やフェスティバルの本を開きながらのお話、出来上がった記念写真、買って来た布のお話など、話題が尽きません・・・・・

1時間ほどで切り上げて、taちゃんがトップを全部完成させてきましたので、畳の部屋で、<キルト綿と裏地とトップを3枚つづりにする実習>を皆で実際にやってみました。

写真を撮り忘れましたが、次回御紹介したいと思います。


昼食と一緒に、ささやかなケーキで新年会をかねて1時間半あまりを過ごしました。
午後からはまたみんなの作品でラティスやボーダーのお勉強をしました。
それぞれ大変工夫しています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


新しく入ってきた方も2名揃いましたので、3時頃から二人に資料を渡し、個別に講習をしました。
全員で17名となり、毎回皆さんが必ずのように出席しておりますので、これ以上は人数を増やせないなぁっと、思っています。


ママンのパッチワーク、あまりはかどりませんでしたが、全部貼りだして見ました。
画像


4枚出来ましたので合計48枚になりました。
製図のほうもやっと完成しましたので、近じかアップしたいと思います。

画像画像


       夜と昼            リボンキルト   


      
画像画像

オクラホマへの道          王様のエックス  


前回の東京国際キルトフェスティバルの旅のページに、お忙しい中皆さんから心温まるコメントをいただき、うれしく拝見しております、明日にでもゆっくりとお返事させていただきたいとおもっております。

PCに向かう時間が激減しており、皆さんのところにもお伺いできず、もっと充実した内容をアップしたいと思いながらも、こんな毎日を過ごしております。






 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年02月02日 10:15
大所帯になりましたね~皆さんが皆勤というのも会の雰囲気がいいのだな~と察しられます。そういう輪?和?大事にしたいですね~
それで東京へお勉強の成果が皆さんの気持ちの中にエネルギーとなっているのではないでしょうか。きっと開花しますよね~楽しみですね~
私も次期。コーラスの代表職を仰せつかりました。転勤の危うさも孕んでいますが・・ご奉公の積もりで頑張ります。
代表といってもお世話係ですから、幸い体力には自信が・・(^O^)
2011年02月03日 20:34
nobaraさん
こんばんわ!
そうなんですぅ、皆さんある程度の年齢なので、縫い物はむりがあるのかなっという先入観がありますが、なんのそのです。
一人でも家でこつこつやれるところがいいのでしょうね~。
それに、パターンがとても力を与えてくれるのですね。
ま~そうですか、nobaraさんなら適任ですよきっと。
そうねぇ~そろそろ転勤のお話があるかもしれませんね、それまで頑張ってお世話しなければなりませんね。
昨日、今日は珍しいほど良いお天気でした。
ほっとしますね。
2011年02月04日 10:30
立春と共に春が来たって感じの暖かさです。この暖かさいつまで続くでしょうかねぇ。このまま春というわけには行きませんよね。17名ですか、切磋琢磨で上達するのでしょうね。皆さんパッチワークがほんとに好きなんですね。
2011年02月06日 20:56
べべコママさん
いつもありがとうございます。
ここ数日は、本当に立春という言葉に反応したようなお天気でした。
しかし、明日からはまた雪が降るようです。
旅行の疲れも出ず、皆さんが出席して暑い一日でした。
それぞれの持ち味が生かせるよう、これからもゆっくりと楽しみたいと思っております。

この記事へのトラックバック