やったぁ~今年も市民農園に入園が決まりました!!   & ママンのパッチワーク

      2008年に市民農園を始めて、今年で丸3年経ちました。
        今年度の抽選の結果発表がありました。
画像



うれしいですね~たった10坪ですが、野菜作りは楽しくもあり、また楽しみが一杯です。
畑にはタマネギの苗が冬越しして300本ぐらいありますし、草花も沢山植えて有ります。
今年も健康のためにもダディと二人でやるぞぅ~~。

        でも、抽選結果は本当は秋にして欲しいです。
         これで抽選にもれたらタマネギが~~花やハーブが~~プンプンですよ!

晩には二人で乾杯しました。


さて、ママンのパッチワークの進捗状況~~

画像



画像


横150センチ、たて60センチ近くになりました。
縞や、無地の1・5センチの枠取りが楽しくてつい夢中になってしまいます。

下のサンプラーはまだ使っていないものです。
まだ何個か作らなくては・・・。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年03月06日 09:22
おはようございます。
今年もダディさんとお二人で野菜作りを楽しめますね^^
私も楽しみです~♪
2011年03月06日 20:41
市民農園良かったですね~。
やはりお家で作ったお野菜は美味しいし楽しみですね。
サンプラー色んな模様があって綺麗ですね。

2011年03月06日 21:07
こんばんは♪
ご無沙汰しています
素敵なパッチワークの輪も大きくなり、ママンの力作を目の当たりにして、継続は力なり。。言葉をかみ締めてしまいました
とっても素敵に仕上がってきましたね
菜園も大きな楽しみですね
作る喜びをいっぱいもたれたお二人にいつも刺激されてしまいますw
2011年03月07日 22:18
いやー、良かったですねえ。タマネギ300本がパーにならなくてすみましたね(笑)。もうちょっと長期間の契約にしてもらわないと、安心して野菜作りができないですよね。これが頭でっかちの行政のやり方なんですよ。
2011年03月08日 12:58
こんにちは。
10坪くらいがちょうどいい広さですよね・・広すぎると草が・・(+_+)
二枚目の写真に写っているママンさんの部屋ですか・・いいですね~っていつも羨まむばかりですが、好きなことを好きな時に自分の場所でできるということが、とっても羨ましいです。
いつもとちょっと違う色合いのパターン・・桜色もありますね・・楽しみです!(^^)!
2011年03月09日 08:01
湖のほとりから・・・さん
おはようございます。
やっと決定し、また一年楽しめます。
小さいけれど、土に触れるのがうれしいですね。
2011年03月09日 08:04
ほたるさん
おはようございます。
またできます、ほたるさんの広大な畑うらやましくもまた大変さも思われますが色々参考に拝見させていただきますね。
サンプラー楽しいです、サークルの皆さんと同じようにわくわくしながらやっています。
2011年03月09日 08:08
コケ魔女さん
おはようございます。
様々な痛みを抱えながら、写真を撮っていらっしゃるコケ魔女さん!
ママンこそ、いつも元気をいただきます、というより生きることの力まで…
何かをすることが、力なんですね~~
2011年03月09日 08:10
ヒゲおやじさん
ありがとうございます。
そうなんです~^^また今年も宜しくお願い致しますぅ。
野菜の生長を楽しみに今年もやります。
そちらはいよいよ春始動ですね~~
2011年03月09日 08:26
つれづれさん
おはようございますぅ。
たった10坪ですからきれいに出来るかっと言うとそうじゃあないんです(~_~;)
結構草だらけです。
でも10坪でも出来ることが沢山あり、喜びも大変さも一丁前にあって、つれづれさんのところと比べたら、ほんとにお恥ずかしいです。

この写真の部屋は、台所です。
テーブルは食卓用で、6人分の椅子があり、2m×1mあって新築時オーダーメィドしたものです。
時には卓球台になり、時には裁縫台になりで、一番お気に入りのコーナーです・・・が自分専用ではないんですよ。
みんなのいるところで、針を使いますので、終わった後は片付けるのが大変です
^_^;
今回のパッチワークは、サークルの皆さんと同じようにサンプラーでやっていますので、いかにサンプラーを膨らませた構想にするか作っている間中悩んでいました。
今も最初の考えからかなり外れてしまいましたが、縞の面白さにはまって楽しくなってきました。
サンプラーのよさが出るのか、どんな風になるのか、自分でもわかりません~~
が…楽しみに作っています。
2011年03月09日 10:07
市民農園継続できて良かったですね。今年もまたお二人で楽しみながら、美味しい新鮮野菜を味わえますね。パッチワークも進んでいますね。たくさんのサンプラーがどんな風に繋がっていくのか、楽しみです。
2011年03月10日 08:05
べべコママさん
おはようございます。
はい!小さな市民農園でも、青空の下での作業は心もすっきりします。
パッチワーク、どんな風に・・・そうなんですぅ、作っていながらどういうふうになるのか考えながら進んでいきますので~~ママンも楽しみながらです。
2011年03月10日 22:26
佳かったですね~~たくさんのタマネギとお花達が無駄にならなくて
毎年抽選があって当たる人、外れる人いらっしゃるのでしょうね。
新しくやりたい方もいらっしゃるでしょうから・・・
市の方もいろいろ苦慮なさってるのでしょうか・・
お役所ですから4月~3月決めなんでしょうね~
まぁーとにかく、当たってよかったですね。
今年は新しい物に挑戦なさいますか?楽しみですね~
パッチワークも行程がいいんでしょうね~
右手中指がバネ指状態になっちゃいました。
テーピングしてパソ、打ち込んでおります(-_-;)

この記事へのトラックバック