東北関東大震災 ・・・ 3  不安で一杯ですね

降り続いていた雪がやっとやんで今度は一日中雨が降り続いて、できることは暖房の節約とTVの番くらいで、何にも手につかない一日です。
     雨は涙雨のように降る音も立てずに落ちてきます。

耳だけが肥えて来て心からの応援と苛立ちが増していきます。
ミリシーベルト・・・マイクロシーベルトなどと知らなくてもいい情報がどんどん入ってきて、しっかりおぼえてしまいました。

TVも切るようにしています。でもまた数時間経てばどうなっているのか情勢を知るのが怖い。
知識と肩書きを持ったたくさんの方がTVで解説をしますが・・・。

今すべての対策が最善を尽くしていることを信じて応援する以外ない。


七日ぶりに救出された若者。
七日ぶりに入浴してお尻を洗った赤ちゃん。
原発への水の投入。
放射線。
牛乳・ほうれん草。
義援金。
双葉町。
ボランティア。
被災者・不明者の数・・・。

どれも同じように重みを持って目に耳に入ってきます。


落合の体育館もいっぱいになってきたようです、霞城公園の県体育館も避難所になりました。
市街の真ん中にあるまなび館もいっぱいだそうです。
山形への被災者は少ないほうですが・・・



我が家は、今日からは全員休みになったけれども、遠出も出来ない、歩いて買い物に行って来るぐらいで、一週間の疲れも少しありますが・・・当事者のことを思えば、比べ物にならないよね。

明日あたりはお彼岸でお墓参りに行きたいとは思っていますが・・・

どうか原発の状態が悪化しないように・・・対策がうまくいきますように・・・
これ以上皆を苦しめないように・・・・
祈るばかりです。


 nobaraさんのブログから【被災地からの訴え】…みんなで考えたいこと、やれることの記事をトラバしました。
ご覧ください
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年03月20日 10:48
ママン、おからだの調子はいかがですか?
いろいろお気遣いをありがとうございます。
気が張ってる時はいいのですが、少しの事でバランスを崩しがちです。
先ず、自分のお体を考えねばの・・・体力を維持しながら・・
私たちにできるバックアップをやっていきたいです。
本当はこれからが始まりなんですよね~~
遠く福岡にも避難してきていらっしゃいます。
首都圏も計画停電、物不足、いろんな情報が錯綜してるようです。
そんな中、情報もしっかりわきまえながら動く事でしょうかね~
みんなが思い遣る気持ちがあれば、何とかなる!信じています。
『一緒にがんばりましょう』のメッセージを伝えたいです。
2011年03月23日 20:04
nobaraさんありがとうございます。
おかげさまで体調よく過ごしております。
孫達が春休みに入り、3食の心配をしたりしているとあっという間に一日が過ぎてしまいます。
それと平行しての余震・ニュースに心晴れない毎日になっております。
幸い皆元気でいますので、せめて医者にかからないで元気に過ごすことが一番かと思っています。
早速nobaraさんのブログにトラバさせていただきました。

この記事へのトラックバック