4月・・・紅梅・・・星の瞳・・・ヒメオドリコソウ・・・そして映画ドラえもん

  

       4月になりました・・・1日は心までほっこりするような青空。

       
     さ~春休みはどこへも出掛けず、そこいら辺へ買い物に行く程度の毎日。
        今日は前からの約束で映画にいきます。



                    道路沿いのお宅の紅梅がみごとに満開です。


画像

画像


                  駐車場の近くの草原にはオオイヌノフグリがかわいい色で咲いています。

画像



                  ヒメオドリコソウもお口をあけて歌っていますね。

画像



ドラえもんの映画も昨年でもう見納めかと思っていたけれど、この時期になればやっぱり見たいというので、孫たちと三人で出掛け、食事をしてから見てきました。


現実で起ころうとする宇宙ロボット達の破壊的な攻撃を、ドラちゃんのポケットから出てくる道具で、仮想現実の世界で処理することに成功するというお話・・・・何と皮肉なお話でしょう・・・。


こんなことが出来たらどんなにいいでしょう・・・タイムスリップしてこの大災害をとめることが出来たら・・・と思うと涙が出て・・・困りました。
今年は眠くなりませんでした・・・(~_~;) (^o^)丿


                今日もいいお天気、でも風は冷たかった・・・


    
            孫が・・・今年もヒマラヤスギの実を霞城公園からたくさん拾ってきました。


画像


                 自然の作り出すこの形はいつ見ても感心する美しさです。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年04月03日 07:50
ヒマラヤスギの実、花のように見えます。
以前ドラえもんの映画を見たことがあります。最近のは見たことがないのですが、その時は感動しました。小さな花が咲いて、春ですね。
2011年04月03日 19:45
こんばんは。
ドラえもんに反応です(^^ゞ
昨日から娘が孫2人を連れてお泊まりに来てました。
さて、どこに?と迷っていてドラえもんの映画の評判が良いと読んだので、ひそかに5歳のGくんを連れて・・と思ってましたところ、娘曰く「ビデオでは、まだ途中で飽きるみたい」と言うので、近くの公園に変更お付き合いしました。
ママンさんのお宅は何歳くらいから行かれましたか?
こちらでは、公園のサクラも咲き始めましたが、今日は寒々しい日だったせいもあったのか、例年のような感激が沸きませんでした。
2011年04月03日 20:12
湖のほとりから・・・さん
ローズシーダーとも言うそうでほんとにバラの花そのものですね。

ドラえもんはいつ見てもいいですね。
ガッカリする時もありますが、楽しみな行事になっています。
だんだん内容が過激になってきているのが気になりますね。

小さな花が咲き始めて、こころが和みますね。
2011年04月03日 20:18
つれづれさん
こんばんわ!!
ドラえもん、いつ頃から見に行ったか、と思ってブログを探ってみましたが、ブログをはじめた次の年の春休みには行っていますから、したの孫は3歳の時から見ています。
飽きたことは今までありませんね~~。それに、見ながらのポップコーンや飲み物は魅力的ですから心配なく見られますね。トイレだけ見る前に必ず済ませて行くといいですね~~

もう桜が咲いているのですか?すごいなぁ~
そうですね、何かすなおに無垢に喜べないようなところがありますね。
2011年04月04日 10:06
ママンちにも春がやってきたんですね~~
野の花をみるとほっとします。
そんな中でしたね~東京のぷくちゃんが誕生したのは・・
ヒメオドリコソウがメチャ 可愛いです☆
ドラエもん、息子は高校生を過ぎても友達と観てました。
今でも(27歳)観たいんじゃないでしょうかヘ(^o^)/
ドラエもんの道具でいろいろ解決して欲しいです。
タイムスリップできるなら3/11以前に戻れたらどんなにか・・

私で出来る事を粛々とやっていこうと思っています。

ローズシーダー、何か創作意欲がわいてきますね(*^-゚)⌒☆
2011年04月04日 19:07
山形ママンさん ちょっとご無沙汰してしまいました。
地震のお見舞いにも伺わず、申し訳ありませんでした。
そちらでも随分揺れたようですが大きな被害が出ないで良かったですね。
ずっと待っていた春の訪れなのにいつものように心躍りませんが
子供達の笑顔を見られる幸せを大切にしたいと思います。
ああ、ドラエモンが本当にいてくれたらなあ。
被災者の方々の幸せだった日を取り戻して欲しいですね。
2011年04月04日 21:22
nobaraさん
こんばんわ、ありがとう~~

星の瞳が田んぼの土手にあふれるほど咲いているこの時期は山形はやっと春が来たという思いです。
そうなんです。8日はぷくたん、11日はママンの誕生日です。
良い季節ですね~~
今回のドラえもんも昨年一昨年とあまり変わらないのですが、どこかにやさしさが漂っていて、よかったです。
ドラえもんのポケットが現実の世の中でも使えたら、たくさんの方の悲しみを見ないですんだのに、現実はまだまだどこまでもつづく厳しいものですね。
ローズシーダー、ほんとにうまく出来ているものですね。
コーティングして赤にでもしてみましょうか。


2011年04月04日 21:28
けっこちゃーん
ありがとうございます。
こちらは被害が少なかったのでほんとうによかったです。
支援活動は新潟の方がすごいですね。
山古志の方達もTVに出てきましたし、避難者も新潟への方が多いですね。
けっこちゃーんも心配しているhiromuさんが気がかりです。
きっと元気でいることと思って待っています。
そうですね、孫達に元気をもらっています。
そして、被災者の大変さも少しづつ語り聞かせています。

この記事へのトラックバック