霞城公園の新緑 & ママン達のパッチワーク例会(22回目) 

    目に青葉・・・霞城公園は新緑に包まれてつつじやライラックの花が咲いています。

画像


あんなに賑やかだったかもたちは息をひそめて静まり返っています。
もうすぐかわいい赤ちゃんを連れたかもの行進が見られます。
タンポポの綿毛が・・・

画像


さて、ママン達のパッチワークサークルも順調に作品作りに励んでおります。
新人さんもミニタペストリーが大分出来上がってきました。
40センチ四方の中にこれだけのピースをつなぐことは、初心者にとっては大変な作業です。
色あわせを考えるのにはとてもよい図案だと思います。

画像


画像


二人ともそれぞれの考えが出ていて素敵なイメージが表現されていると思います。

下のベビーキルトは、いっちゃんのものです。
骨折も大分回復してきました。リハビリも兼ねて指先の運動にもなるというので、少しづつ続けているようです。

素材は綿サテンです、お洗濯してもよいように、絹で作っておりません。
裏には上質の木綿を使って、一針ひとはりに心をこめて作っているようです。
来月には、若いおば~~ちゃんになります。

画像


作品も完成した方が4~5人おります。
ち~ちゃんはまた新しい作品を作ってきました。
みんなで参考に見ています。
画像


新しい作品に取り組み始めた方もおります。
ママンの作品はボーダーが中々決まらず思索中で、なかなか進みません・・・。

庭のコデマリが咲きました。枝を切りすぎて、今年は少ししか咲きません。
画像

庭の草達も伸びてきました。
先日は庭師さんに、思い切り切ってもらいました。
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年05月25日 09:03
薫風が吹き渡ってる霞城公園ですね~すがすがしい~

月の決まり事はちゃんちゃんとやってきますね~
あっという間です。ママンのチクチクはやらないと進まないしで
いろいろとご多忙の中にあっては大変でしょうね~
それにしても凄かーーーーー

2011年05月25日 17:59
爽やかな霞城公園ですね。
お忙しいのにいろいろな事をなさって尊敬してしまいます。
頑張って~~~!!!
2011年05月26日 22:33
nobaraさん
旅行は、満開の桜を背にして出発したのですが帰ってきた時はまだほかの新芽は出ていませんでした。
早いものでもう一ヶ月近くなるのですものね~~
パッチワーク・市民農園・日常がおっかけっこしているような毎日です。
でもおかげさまで病気もしておりませんので、せっせせっせとやっております。
やっと普通の生活になってきたようです。
nobaraさんもお忙しくなさっておりますね。少しづつブログも拝見しておりますが、PCに向かう時間がなかなかとれずにおります。
今度はお伺いしますね~~
2011年05月26日 22:35
ろこさん
有難うございます~~
御無沙汰しております、やっと落ち着いた日常になってきました。
霞城公園のお堀は見ているとなごみますね~
緑もだんだん深くなってきています。
ももたん
2011年05月28日 09:06
 先日、テレビで霞城公園が放映されていました。数年前にあなたから案内された時とは季節がちがいましたが、いつ拝見しても風格と安らぎを感じますね。しょっちゅうでかけられる気持ちがほんとにわかります。
 先日、見せていただいたパッチワークはその後どういう風にかわるのか、とても楽しみです。
2011年06月01日 21:00
ももた~ん
お返事遅くなりました~~
今日からもう6月ですね。
5月一杯で孫2の送り迎えがひとつ終了しました。
時間まで学校に迎えに行って終わるまで待って、もう3年もやりましたので、ほんとにホッとしています。やり遂げた感もありますが・・・もう私達も年ですからね。
まだそのほかにも今からも続くものもありますが、やれるうちはがんばらなくっちゃあね~。
霞城公園もかなり最近は整備されてきれいになっています。
水辺の風景は癒されます。
パッチワーク、ボーダーやっと決まり、毎日こつこつと頑張っています。またアップしますので、見てくださいね!!
体の調子はいかが?雨模様で心配です。

この記事へのトラックバック