6月のこもれ日・・・ママンのパッチワーク &

雨や曇りの日が続いていたのですが・・・今日はこぼれるような日差しが気持ちのいい6月・・・もう3日です。

一人でハーブティーを入れて、パッチワークをしています。
ねこのひたいほどのマイ庭の矢羽すすきも、ここのところぐんぐん伸びてきれいな緑を見せてくれています。まだ矢羽の模様は出ていません・・・。



画像


ママンのパッチワークのボーダーも15×15センチ=14枚出来ました。角をどんな風に繋いだらいいのか迷っていましたが、自然に伸ばしていったらこんな風に繋がりました、案ずるより生むが安しですねぇ~~。
もう一頑張りしなくては・・・・・。

画像


昨日はダディと二人市民農園を回って散歩しました。
一雨ごとにぐんぐん野菜たちが伸びてくるのが判って楽しみです。

画像


画像


きゅうりがなっていました!!




その後、西へ西へ足を伸ばして歩きました。
道端に一面この花が咲いています・・・・名前を調べましたが・・・?

画像


              追記・・・ イヌコモチナデシコ・・・・nobaraさんから教えていただきました~~ありがとう


画像


ホウチャクソウ・・・?・・・・雨の季節にぴったりです。


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

中前純江
2011年06月03日 15:38
突 然訪.問 し.ます 失礼 し.ました
あな.たのblogはと ても すばら.しい です、本.当に感.心しま.した!
私はとて.も 好き.です、がん ばれ!
★ 閣.下が 働 くのが 順 調であ るこ とを 祈る!体の健 康! ★
当 店の主 要な経.営のブラ ンド: ルイヴ ィトン、オー デマピ.ゲ、バレ. ンシ.アガ、ボッテ.ガヴェネタ、ブライ.トリング、ブレ. ゲ、ブルガリ、カル.ティエ、シ ャ.ネル 、クロ エ、ルクリスチ .ャ ン・ディオール、コー.チ、コ ルム、ドルチェ&ガッ.バ―ナ、フラ ンクミ.ュラー、グ. ッチ、エ ル .メ ス、インタ ーナ.ショナルウォッチカ.ンパニ ー、ジェイ.コブ、ミュ.ウ ミュウ、オメ .ガ、パ. ネライ、パ テック .フ.ィリップ、パン.ダ、ロレ.ックス、タグ.ホイヤ ー、チュ.ード ル。
ネック.レス、財 布、眼 鏡・サング ラス、ベルト、指 輪、腕.時 針。
☆ ま ず信 用と品 質を保 証します.
☆ 不 良 品の場 合、私 達が無 償で交 換します。
☆ も し入 金確 認後に在庫 品切の情 況があ るな らば、返 金同 意ます。
http://juGem.miUMiu-Lv.cOm
2011年06月05日 13:38
矢羽根すすきの揺れる窓辺でハーブティですか?
ママンにピッタリの風情です。
ハーブティだとクリスタルの器?かと思いきや?
藍柄のカップもヨカですね~~♪
⑤は「イヌコモチナデシコ」だと思います。
大阪の花博公園の大通りでいっぱい見かけた記憶が~
ホウチャクソウは東京のマイ公園のサンクチュアリにいっぱい咲いてました。この花だけはこちらで自生してるのを見ないです。
素敵にパッチワーク仕上がって行ってますね~♪
2011年06月15日 18:46
nobaraさ~~ん
今頃お返事申し訳ありません。
イヌコモチナデシコ、よくわかりますねぇ。
いつも有難う、早速追記しますね。
藍染のカップでこの間京都ベニシアさんのところでTVでしていましたので、
まねしてみました~~。

この記事へのトラックバック