<青雲寄席>お線香の○○香堂 三遊亭円楽・ケーシー・堺・・・・に行って来ました。

さ~今日はさかのぼること一週間前・・・(~_~;)の月曜日。

せいう~~んそれは~~きみがみたひかり~~
しあわ~せの~~  あおいそら~~

誰もが聞いているうた、お線香の歌でおなじみのメーカーの何十年にも及ぶ活動のひとつらしい<爆笑寄席>を今回は東北大震災のため、青雲寄席と名前を変え、お買い上げの金額を寄付するというイベント?

そういう券をいただきまして、お友達と見に・・・、いいえ、聞きに行ってきました。
山形グランドホテルで、お食事まで付きまして、約1500人くらい集まったようです。

券を下さった方のアドバイスもあり、一時間前に行きましたら、一番前の席で、出演者のお顔がしっかり見られ、お話も楽しく、大変有意義でございました~~。

ケーシーさんは東北山形の出身で、現在は福島いわき在住とのこと、方言丸出しで震災のの現状にを訴え、笑いと涙とともに、商品を買ってけろ!っと〆ました。
あいかわらずの毒舌ですが、さすがに寄る年波には勝てないようで、健康が心配でした。

円楽さんのは正直物足りなかったですねぇ~~短くて。

画像画像画像画像

画像




芸達者な方が勢ぞろいで、大笑いの2時間半でした。
もう何十年も続いているらしいけれど、全然知らなかったですぅ、世の中には関心を持っていなければ目にも耳にも入ってこないイベント・講演・講座など数知れずあるわけで・・・・。
大変結構なものをいただきました。


帰りにはお香を2種買って、震災の義援金カンパとしました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック