そそと咲く桔梗 & リョウブの花  & S君の誕生日は・・・今年のケーキはかぶとむし(^o^)丿

大型台風の接近のニュースに東北にどうか近づかないでくださいと祈るようなここ数日でしたね。
冷たい空気のおかげで、信じられないような台風の進路・・・!!
本当にありがとうとお礼を言いたいくらいでした。
西の方は大変な地域もあったようですね。

2~3日は涼しくて、カーディガンを羽織って過ごすような気候でした。

庭の桔梗がそそと咲いています。
気候のせいもあって、どこか秋のような錯覚を持ちます。


画像


リョウブの花が盛りです。いつもは梅雨時に雨に打たれていることが多いのですが、今年はもう梅雨も明けました、今がちょうどきれいです。
画像



さてさて、さかのぼること数日・・・・・18日は、S君のお誕生日でした。
最近はもう兄弟二人とも大きくなり、愛称で呼ぶのはやめにしまして、ブログ上でもS君・T君にしております。
半日がかりで、ケーキ作り大好きS君のために、ママは材料を買ってきて、二人で大きなケーキを作っていましたが、途中は「ば~ちゃんじ~ちゃん!絶対見ないでね!!」っと言われました。
夕食時、やっと公開となり、びっくり!!

S君の大好きな<かぶとむし>を作ったのですって!!
大きさはそばの携帯と比べると判りますね~~
毎年、楽しみに親子で作っていいですね~~。
お味もさわやかなメロン入り ココアとチョコレート味 でした。

画像


               明日から夏休みです~~(^o^)丿~~~~(^_^;)~~~*;’☆・・*☆”・‘~~~^_^;


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック