カブトムシの幼虫が成虫になったよ!!

昨年10月にカブトムシの幼虫を2匹、町内のおばあちゃんからS君はいただきました。

それから年を越して7月の10日、オスとメスの成虫になりました。

画像


 カブトムシをいただきましたのお話はこちら

つがいのこのカブトムシはまた卵を産んで沢山の幼虫になるのでしょうか~~

カブトムシを4代も継続して飼育したのに、昨年は全滅してしまい、もういいかナァっと思っていたのに新たな幼虫を戴いてしまい・・・複雑な心境でもあったのに・・・
やはり、こうして成虫になると喜びは大きいようです。




 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Ryuji
2011年07月12日 08:40
山形ママンさん、お早うございます。
早速、月山・蔵王の資料有り難うございました。
今、コピーしております、特に蔵王クレーン作戦のコースが野草の宝庫のようですね。
ママンさんに資料を頂いて旅行の楽しみがまた増えました。
実は6月はじめに2名ほどで月山は下見?で出掛けて来ました。
新緑が美しい時でした、帰りに寒河江、大江町など立ち寄りました、
また、山形市も通りましたがどこも大都会となって昔の面影が見つからず
浦島太郎の心境でした。(笑)
旅行の報告はブログでさせていただきます。
2011年07月16日 20:26
Ryuji さん
またまたありがとうございます。
何か参考になれば幸いです。
山形はここ連日35度前後の良いお天気で山は最高の季節でしょう。
よい旅になりますようお祈りしております。
山形変わりましたよ。何十年と住んでいるママンでさえ浦島状態です。
無数に道路が拡張され、自分ちへの曲がり角がわからないほどです、ほんと大げさではなく・・・!

この記事へのトラックバック