くーちゃんと  & いっちゃんちのお孫ちゃん & YYギャラリーの写真展

金曜日・・・山形へ用事で出かけて来たお友達のくーちゃんが寄ってくれました。
こ一時間ほどお茶をしていってくれました~~
お盆はほとんどお話できませんでしたので、近況を・・・

いつもふるさと密着の活動に心動かされます。
パッチワークも4年越しのぼたんの文様をいかしたタペストリーが完成したそうです。
今度ぜひ見せてもらいたいですぅ。

ママンのパッチワークもちょうどできたところだったので見てもらいました。




お友達のいっちゃんちは震災の日にお引越しをしました。とってもすばらしい新築のお宅にお住まいです。
最新の設備と広い空間はため息ものです。
そして、息子さん御夫妻に赤ちゃんが生まれ、いっちゃんもついにおばあちゃんとなりました。

土曜日、午後からお宅におじゃまし、赤ちゃんを見せていただきました。

かわいい女の子で、まるで加賀人形のようなきれいなお顔ですぅ
写真を載せてもよいと言ってくれましたので、早速・・・!
ほんとにかわいいですねぇ。

画像


お互いに忙しく毎日が過ぎてしまい、久しぶりに近況を語り合いました。
階段から落ちて複雑骨折をして、入院して、もう2ヶ月くらいになります・・・。
やっと赤ちゃんも抱けるようになりました。
まだ痛みが残っているようですが…少しづつよくなるようリハビリも続けているとのこと。
ママンより一回りも若いのですから、これからの人生を楽しむためにも頑張ってよくなって欲しいものです。


そして、そして、日曜日は二人でNHKYYギャラリーに出かけ、お知り合いの方の写真展を見てきました。
     
                  <アズマ写真クラブ写真展>
画像


一人ひとりの思いが凝縮しているような作品はなかなか見ごたえがありました。
思いの場所に何度も出かけて、そこぞと思う瞬間をねらい、あるいは待って撮影するお話を聞きながら、ゆっくり拝見しました。
一枚の写真から、美しさや力をもらうような素敵な写真ばかりでした。
写真も奥が深く、技術の発展でこれでいいということなく前進しているようです。

ちょうど人波が切れていて作者の方のお話が沢山聞けました。
静止しているのに、いきいきと訴える力のある作品はすごいなぁ~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年08月29日 08:43
いっちゃんちのお孫ちゃん。カワイイ~~~ですね。
髪がふっさふっさでビックリしました。何ヶ月?かしら。
いっちゃんもその後の経過も良さそうで良かったですね~
東京出張のnoba旦が忙しい仕事の合間を縫ってですね~
孫娘u-に会ってきたんですって。まさにその時、
娘からお父さんが急に立ち寄ったって電話が・・・
私は思わず!『ずるーい!』って叫んでしまいましたッヘ(^o^)/
丁度、こちらの野菜類を送った連絡をしようとした矢先!
ひとりで抜け駆けして何を点数稼いでるんでしょうね(^O^)
お小遣いも渡した?らしいですよ。黙ってるけどカワイイのでしょう。

写真展や美術展など何かしらのヒントにもなり
その方の生き様など感じられて面白いですね~♪
2011年09月02日 16:58
nobaraさん
かわいいでしょう~~?
もう直ぐ3ヶ月らしいですよ。
nobaraさんところのu-ちゃんもいつのまにやら大きくなりましたねぇ~~
ま~noba旦様もやりますわねぇ~~
そりゃあ~かわいいに決まっていますよ~~

ママンも23~25日あたりにぷくたんの運動会と相棒さんのコンサートがありますので、会いに行く予定ですぅ!!

そうなの、そういったものを見、聞きするとほんと刺激になりますね~
なにか物語性があるほうがいいですっという説明になるほどっと思いました。

この記事へのトラックバック