夏休みだよ!・・・市民農園のじゃがいもの収穫  &  我が家の エコカーテン(100均のござで)

今日は6:30起床!
T君、S君とダディとママンと市民農園のじゃがいも掘りだぞぅ!!

じゃがいも掘りは本当は午後からがいいのかもしれないけれど、この暑さでは熱中症になっては大変。
それに学校のプールもありますので、朝の1時間、頑張りました。

もう早朝から大変いいお天気です。水筒や身支度よろしく出発ぅ。

市民農園は今が一番緑濃く、野菜が生い茂っています。

画像


さ~早速掘り始めました。

画像


画像

ダディが堀口をつけてあげると、S君が掘る!T君はさすがお兄ちゃん、掘った芋をもくもくと軍手で芋をなでてから米袋に収めています。

画像

すごい速さで掘りました。


画像

ママンはお花畑の草取りです。
なんにも見えないほどの草丈になっています(~_~;)!!


画像

無事終わったじゃがいもコーナーには、芋のからと草が山のようになりました。

画像


写真の手前はお花コーナーのひまわり・ハーブ・コスモス・その奥はサクラタデです。
右手は今収穫中のナスやししとう・ピーマン・ミニトマト・ゴーヤ・きゅうりなどなど・・・たった10坪の畑でもまだまだ収穫の楽しみがあります。



画像


農園の中にひまわりがきれいに咲いていました。


収穫したじゃがいも・・だんしゃくで~~す。
ためし掘りとあわせて上出来の収穫ですねぇ!!
画像



じゃがいもの亀さん?
画像




畑にコスモスが一輪咲いていました。


画像


(後ろのへんてこなカーテン何だかわかりますか?
我が家のエコカーテンです。
画像




白いカーテンと一緒に100均で買ったゴザがぶら下がっています(~_~;)
午後からの強い西日をカットし、白いカーテンと一緒に開け閉めも出来ます。
フックをござに差し込んで白いカーテンのフックとダブルでレールの方に引っ掛けています。中々のものですよ!!)


画像


画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック