猛暑日の立秋・・・・・・? 我が家の庭のなかに・・・    &  ママンのパッチワークは・・・・

この猛暑日の8月8日が・・・・ 立秋??・・・・ などとはとても信じ難い・・・。


そう思いながらも、庭の木々には えぇっ!!と思うような風情もあります。
               自然ってどこかで何かが少しづつ変化しながら移りゆくのでしょうね・・・。



矢羽芒は、強い風にも耐えられるような太い芯になり、中にはもう芒の穂を育てているのです。

画像



侘び輔の実。青々としていますが実を結んでいます。

画像



ミセバヤも縁取り美しく、花のつぼみがついています。

画像



イヌツゲの実・・・小さな小さな青い実・・・秋には真っ黒になります。

画像



ヤマボウシの実・・・これも秋には真っ赤に熟すのです。

画像


コムラサキ・・・秋の深まりと共に紫色になります。

画像




今日は朝から冷房をしました・・・・。

毎年の事ながら、今頃はママンは・・・パッチワークタペストリーのキルティングに追われます。
もっと早く作って、今年こそはのんびりした夏を・・っと思いながら・・・もう何年になるでしょうか。

8月いっぱいの完成を目指して、朝は6時頃から・・・・
食事の後も日中の暇を見ては、針を動かしております・・・・(^_^;)。
キルティングは4分の3まで出来てきました・・・あと20日間です。



画像


                   (180×180   題・・・未定  )






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック