今年も交流会へ・・・。

画像


庭のつわぶきが全部咲きました。


右手にはノコンギク、上にはチョウセンホトトギスが咲いています。

画像

画像


芒の葉も少し色づいて、穂も細くきれいになってすっきりと立ち上がっています。
この季節の庭も好きです。

11月2日、OB会の交流会が、午後3時から行われました。
ダディはお仕事の関係でこの交流会に携わっておりますので、終わるまでは大変のようでした。

もう何十年と続いているこの交流会は今回は150名以上の参加者がありました。
ママンは40代で退職しましたので今まで20年ほどは出たことがありませんでしたが、昨年に続き2度目の出席です。

ママンがS43年結婚のため某市に転勤してきた時の係長だったAさん(女性)と30年ぶりにお会いしました。
すでに80歳を過ぎておりますが、お顔も美しく、すてきな着物姿で参加され、なつかしさとうれしさで感激でした。
某市では13年近くお世話になって、毎年忘年会やお食事会を企画してグループでみんなが着物を着て参加するのが楽しみでした。
<来年は着物を着てきてね>っと言われました(~_~;)


また秋田での青春時代、ともにコーラスをしたり、行事に参加したOさんとも忘れるくらいしばらく振りでお会いしました。
静かで優しい人柄がそのままでした。お友達の近況なども聞くことが出来ました。

大震災の時の様子や今後の取り組みなど会社側のお話もお聞きしたりして、久しぶりに仕事をしていた時代を思い出すような・・・。


全員で<花笠踊り>をしたり、<青春時代の歌>の大合唱や<抽選>なども企画されていて、楽しいひと時を過ごしました。

帰りはダディの友人達が誘ってくださいましたが、ダディはかなり疲れているようで、二人で駅ビルの中で軽く一杯やって歩いて帰りました。
皆さんが楽しんで帰られたようでよかった~~っと安心したのか、家に着いたとたん、ぐうぐう寝てしまいました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック