文翔館コンサート・・・村治佳織とリチャードヨンジェ・オニール(ギターとビオラ)

<重要文化財・旧山形県庁舎及び県会議事堂>は山形県郷土館として山形観光の名所になっています。
                     

画像

画像


 文翔館についてはこちら

画像




建物は10年の歳月を掛けて修復され現在に至っています。
その中の議場ホールではコンサートが行われます。


さ~今日5日は突然のお誘いを戴きまして、ギターとビオラの演奏を楽しんできました。


画像


村治佳織さんはコマーシャルなどにも出演していて大変人気のあるギタリストだそうで、ビオラの演奏とのコラボは会場一杯に響きわたり、とても素敵な時間でした。


このホールでコンサートを聴くのはママンは初めてです。
ご一緒したKさんは、何回か来ているそうです。
たまたま娘さんが都合で来られなくなったので、ママンを誘ってくださったようで、思いがけずよい時間を過ごすことができました。

2日の日はKさんは初めてOB会の交流会に出席して、同じテーブルで会食をしました。
まだ退職して一年になっていませんが・・・。この間もお家の一部を解体した際もお電話をくださって、古い着物の中から貴重な帯芯を戴いてきました。




建物の向かって左側のこちらの部分に議場ホールがあります。

画像


画像

画像



外観、中も大正時代の重厚な雰囲気が楽しめます。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2011年11月05日 22:55
ヒゲおやじもこの人は大好きです。ギターはもちろん世界的な奏者ですが、何より美人でしょう。演奏を聴くより見惚れてしまいますよ(笑)。
琵琶とのコラボとはまた珍しいですね。いい耳の保養になりましたね。
2011年11月08日 10:14
村治佳織さんのギターいいでしょう!
おじさま達に絶対のファンが多いですね~
あの美貌ですし。ヴァイオリンと違ってギターですから、
そのあたりも何か魅力的ですね~
良い機会を得ましたね~
私のお姉さま的友人のお嬢さんもギターリストです。
その彼も結構名の知れた演奏者さんです。
私は楽器は全く駄目なので羨ましいかんじ、
演奏会に行くのは大好きですが・・ビオラとのコラボもよかですね。
いい耳福の時間になりましたね~♪
2011年11月09日 07:29
ヒゲおやじさん
おはようございます。
ま~ご存知でしたのね!
ママンは知らなかったのですが、ネットで色々見てみましたら、やはり見たことはありましたね~
ほんと、見惚れてしまうかも (^^♪
程よい緊張感のある素敵なコンサートでした。
2011年11月09日 07:54
nobaraさん
とっても素敵でした。
コラボの方も同じような年齢の方のようで、若々しい雰囲気が漂っていました。
ママンも聴くのは大好きですが、まったく覚えられません。
生の演奏はほんとにいいものですね。
はい!耳副!!の時間でしたねぇ~~
2011年11月09日 20:25
nobaraさん
ごめんなさい!耳福でした!

この記事へのトラックバック