ママン達のパッチワークの今年最後の例会は・・来年も2012東京国際キルトフェスティバルに行くぞう~!


先週はパッチワークサークルの忘年会をしました、そして19日月曜日は今年最後の例会でした。

それぞれに頑張って来た証が作品として手元で花開く・・・パッチワークはいいものですね~
ほとんどの方が同じようなペースでトップを完成させております。
来年はキルトに励み、春の作品展を迎えるでしょう♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:

今年は東京国際キルトフェスティバルに入選することが出来ませんでしたが、10人ほどが東京ドームの国際キルトフェスティバルに来年1月21日~出かけることになりました。
旅行会社のパックでバスで出かける人、新幹線で出かける大人の休日切符日帰りの人、一泊の人と3組に分かれて出かけます。
会場で皆さんと一緒になれるかどうかはわかりませんが、ママンは大人の休日一泊組み3人と日帰り組み2人と行きは一緒で、ドームホテルに泊まります。
さ~さ~どんなすばらしい作品に逢えるでしょう~~楽しみです。
昨日切符を予約して来ました。


月曜日の例会のあと、いつも古布の購入でお世話になっている骨董商の<円あみ>さんのお店でセールがありましたので、いける人10名ほどでお店に行きました。
比較的狭いお店に古着や製品になっている小切れが山となっておりました。
懐の具合と自分の必要とする、欲しい布を皆夢中になって探しています。
それぞれにこれはどう?これは使えるかしらと布の質や色柄などを相談しながら買い求めています。
普通の布と違って色と柄だけでは判らない年代や質がありますので、こうしてみんなで来ると大変勉強になるのです。
一時間ばかり、狭いお店の中は蜂の巣をつついたように賑やかでした。
随分とお値段はサービスしていただいて、皆収穫物を大事に抱えて帰りました。
早速丁寧に洗って使えるようにしなくては・・・・これが楽しみなのです。


よいお年を迎えて、また来年は16日に逢いましょうっと解散しました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年12月27日 13:18
春が来るのを楽しみ待って居ます。

作品が出来たら見せて下さいネ。
どんな傑作が拝見できるか楽しみにしています。
頑張って下さい
2011年12月27日 21:04
hiromuさん
ありがとうございます。
皆さんとともにこうして作っていることはとっても力をいただきます。
良い作品になると言いのですが・・・。

この記事へのトラックバック