ホワイトクリスマス・・・は ウチクリ!! & 年賀状を作りました。

24日はクリスマスイヴ!
<ホワイトクリスマス>・・・・・ウチクリですぅ~~(最近はウチクリって言うんですって、家でクリスマスをすることを)
画像


ケンタッキーやアイスクリームケーキやサラダや毎年同じようなメニューですが・・・。
22日に息子パパが海外出張から帰ってきたばかりなので、こうしてみんなで過ごす今宵はT君もS君もうれしそう~

画像



ダディもママンもほっとして、ちょっぴりお客さん気分です。
静かに降りしきる雪。
東北の被災した方たちはどんな風に今宵を過ごしているのだろうと、みんなで語り合いました。

フギィアスケート、真央ちゃんの活躍や男子の活躍を見ました。
こんなに努力して努力しても結果が出るまではわからないスケートの難しさ。
また世界各地のデモ、働きたくても働けない、働いても働いても食べられない、苦難の状況などを感じながら、
楽しいクリスマスの夜を過ごしました ^_^; (^o^)丿

そして、25日は一日ダディが頑張って年賀状を作ってくれました。
今年は東日本大震災がありましたので、ダディは色々考えてか、<迎春・元気・笑顔>がいいと言ってデザインしたようです。

早速ポストに入れて、肩の荷を降ろしました。

画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年12月26日 00:15
ホワイトクリスマス、さすがは、手作りママンの温かなごちそう、素敵なウチクリでしたね
沢山いろいろなことがあった今年、困難を乗り越えた真央ちゃんのスケートでは涙が出てしまいました。
今年ももう終わりに近くなってきました
ご家族の皆様が良いお年をお迎えくださいますように。。
お祈り申し上げます
ももたん
2011年12月26日 19:32
聖夜。若かりし頃、カトリック系の職場に勤めていたので、今でも教会の厳かな雰囲気がよみがえります。アヴェマリアの曲はここずっと車のなかで聴いています。気持ちがとても落ち着きます。
 さてさて、すごいご馳走ですねえ。家族の団欒が見えてくるようです。
我が家は老夫婦二人だから、なんもありませんでした。
 近くに住む6歳の孫はサンタさんは絶対にいると信じています。ばあちゃんの家に来るサンタさんに3デイエスをお願いしてありました。25日の朝、雪の中を走ってプレゼントをもらいにきました。玄関にあったプレゼントを持って居間に入り、すぐさま袋を開けたところ、冷たくなっていたデイエスが汗をかきました。孫が言いました。
ばあちゃん、サンタさんが雪の中を走ってきたから雪がついてる~。だって。
 保育園にもサンタさんが来たそうです。ひげもないサンタさんで若くてギターを弾いてくれたそうです。孫曰く、ばあちゃん、今日のサンタさんは見習いのサンタさんで
本物のサンタさんは24日の夜にだけ来るんだよ、だって。この純真な気持ちはいつまで続く?・。
 3月11日に起きた大震災に私はただ寄付をしただけ。自分なりになにか手助けできないかと考えるだけで実行に移すこともなく過ごしてしまいました。来年の課題に挙げておこうと思います。
 よいお年を。
 
2011年12月26日 21:40
コケ魔女さん
ありがとうございます。
毎年同じようなご馳走ですが、家族でゆっくりお酒をかたむけることが出来ることを感謝しなければと思います。
真央ちゃん、ほんとうに今日まで3日間頑張りましたね~
けなげに涙を見せず、その分見ているもののほうが涙が出ましたね。
なにか生き方を見せていただいたような気持ちでした。
コケ魔女さんもいろいろなことがありましたね~~
それを乗り越えてまた写真を見せていただいて、ママンも元気をいただきました、ありがとうございます。
来年もまたブログでお会いしましょうね。
2011年12月26日 21:56
ももた~ん
素敵なコメントありがとう~~
ももたんの職場は本当はママンの理想の職場でもありました。ママンはなれませんでしたけれど・・・

かわいいですねぇ~~
何歳までこのような気持ちが…続くのかと思っていましたが、我が家でも2年生のS君が、世界中の子供達にプレゼントを配るのは無理じゃあないかと思ったけれど、一晩は結構長いから大丈夫だよねって、言ってうれしそうにプレゼントを見せてくれました。
そしたら、大丈夫、世界には時差と言うのがあって、一晩はすばらしく長く、その国その国でだんだん夜になるんだよっと、いう話が出て、S君はなるほどと納得したようです(^^)v
う~~んなるほどうまい!っと思いました。でも今年あたりで限界でしょうか。

大震災、そうよね~具体的になんにもできないのよねぇ~
ただ、色々な機会をとらえて、話題に出して生活を少しでも見つめなおしていますけれど…。
来年また逢えるように健康に気をつけてよい年を迎えましょうね。
2011年12月29日 16:03
雪の景色も見るのは綺麗ですが、
雪の中の生活は大変でしょうね。

皆さんお揃いでホワイトクリスマスは羨ましいナ~
わたしも小さいホールケーキを半分貰いました。
二日間かけて食べました。
でもアリガトウの気持ちで嬉しいでした。
ママンさんの御馳走のテーブル凄ーい 美味しそう
我が家でも?そんな頃が有ったっけと思い出しました。
今は殆ど一人ぼっち

間もなく2012年 宜しくお付き合いください<(_ _)>
2011年12月31日 14:39
こんにちは♪
色々なことがあった2011年も大晦日を迎えました。
プクタンちゃん一家も揃って賑やかなお正月になりそうですね。
楽しい新年をお迎えください♪
来年もよろしくお願い致します
2012年01月03日 20:27
hiromuさん
お返事、年を越してしまいました、ごめんなさいね。
せんこさんも今頃になってしまいました~~
本当にいろいろなことがあった2011でしたね。
そしてあまりにも大きな出来事で目の前が真っ暗になった一年でしたね
これからの年が少しづつでも良いとしになりますように努力したいと思っています。宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバック