ママン達のパッチワークサークル11月例会は・・・ & ママンのパッチワーク

11月のサークルの例会は28日でした。

最近は・・・来年4月の<OB会の総合作品展>を目標に設定しておりますので、皆さん大変頑張っております。
参加者が100名余り、作品の数も200を超えるらしいのでかなりの規模、我がサークルも全員参加します。
写真・絵画・手芸・パッチワーク・彫刻・伝統工芸・俳句や短歌などなど・・・・。

作品の進捗状況も楽しい。
個々の作品はその作品展の前にここでお見せしたいと思います。
今回も熱心なお勉強中です。

画像


キルトによる相乗効果は実物を見ながらのお勉強でかなりはっきりしますので、皆さん今からの作業が楽しみです。

さて、ママンのトップ・・・ボーダー(縁飾り)を残して出来ました・・・・>>>>>>(^^♪

持っている古布にも限界がありますので、ない頭をフル回転させて考えました!>>>>結果です。

      題・・・ 曙 光  (しょこう)   ? 

画像


                      ( 現在  縦156×136センチ です)

今度はどんなボーダーにしたらいいか、まだ決まっていませんので、今日明日には決めてかからなくてはなりません・・・・。

                     (出来上がりは176×162センチの予定です)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ももたん
2011年12月04日 20:44
 すばらしい作品になりつつありますね。水面にあたる陽の光の広がりがとても美しく私には感じられました。(私の感想)。素敵な作品ですね。完成品にお目にかかれるのを楽しみにしていますよ。
2011年12月04日 21:46
[曙 光]…素晴らしいですね~~~♪
ボーダーでまた感じが変わったりするのでしょうかね~
いやぁー皆さん、頑張ってらっしゃいますね~
ムンムンとやる気が伝わってきます。
<OB会の総合作品展>、大きな会社はお辞めになった後も
そうやって繋がりがあって、心強いし嬉しいですね~
最後のカレンダーを捲って、あまりの速さにクラクラしています(^O^)
2011年12月05日 00:23
 こんばんは♪
すっかり、ご無沙汰しています
訪問ありがとうございました

ママンの作品、とっても素敵ですね
キラキラしていても、そこに落ち着きと気品が感じられて。。
こちらの方で展示会があったら、今度こそは観に行きたい!
最後の詰めは、とても重要なのでしょうね
完成が待ち遠しいです
2011年12月06日 20:55
ももた~ん
こんばんわ~~
風邪など引いていませんか?
うわ~水面が感じられましたか・・・?
水色の部分は水の流れなんですよ!
下の部分の緑は草、上の部分は木々のつもりです・・・^_^;
完成したらまた秋田に持って行きます。
思いを形や色に表現することは難しいですが毎日の生活の一部でしょうか・・・。
2011年12月06日 21:03
nobaraさん
曙光は曙の光、もしくは希望の光と言う意味があるらしいのですが・・・
今考察中です。
サークルの皆さんはとても熱心です。
やはり好きなのでしょうね。
OB会…そうですね、っと言うのもおかしいのですが、ママン達もそのことは実感します、しっかりした組織があるということがやはり横の結びつき縦の結びつきを硬くしてくれるようで感謝しています。

ほんとうですね~一日一日が余りに早くてこわいくらいですね。
2011年12月06日 21:07
コケ魔女さん
復活を心からお喜びいたします。
正直心配しておりましたが、まだまだ内から湧き上がる炎がしっかり見えます。
どうか続けてくださいね~~。

自然のきらきらした光を表現したくていろいろ頑張っております。
ボーダーやキルティングでもっと深みを出して行きたいのですが・・・
どうなりますやら・・・
2011年12月07日 12:30
こんにちは。ママンさんのパッチワークも大詰めに来たようですね。素敵です。光の環がキラキラ煌めいて見えます。あと一頑張りですね。完成がとても楽しみです。サークルの皆さんも作品展があるとなると張り切り方が違うのでは?そちらも楽しみですね。
2011年12月07日 20:18
べべコママさん
いつもありがとうございます。
うれしいですぅそんな風に見ていただいて。
ボーダーをぐるりと10センチほどの幅でまわします。
そうなんです、みんなが楽しみながら頑張っております。

この記事へのトラックバック