ツルウメモドキをいただきました~~ & ドライアジサイとハーブのクリスマスリースを作りました

久しぶりにA町のくーちゃんが遊びに来てくれました。

いつものごとく沢山の野菜・・・白菜や大根を戴きました。
そしておいしそうなりんごも一箱戴きました。

それにみごとな枝振りのツルウメモドキも・・・・
玄関には今クリスマスツリーが飾ってありますので、早速床の間にで~~んと活けてみました。
しばらくはここで楽しみましょう~~

画像


画像


積もるお話がありすぎて、何から話したらいいか、掛け合い漫才のようにお話がつきません。

ママンのパッチワークのボーダーを見てもらいました。

    もう少し太くした方が落ち着くんじゃあない~~?
      
    そうだねぇ~~なるほど!!

    大変良いアドバイスを戴いて頑張れそうです!!

東京国際キルトフェスティバルは入選できなかったけれど、また二人で行けそうな時は行こうねっ!
ジパングの2泊3日のが使えるから現地集合でもいいしね!

ま~楽しみが出来ました。

お昼を近くの食堂で食べて、まだ山形に回るところがあるというので、残念ながら1:00ころさよならしました。

逢えてよかった!ボーダーもすっきり決まりました。




       さ~午後から、クリスマスリースを作りましょう!
      
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ドライになっているあけびのつるの輪(自宅の裏で切りました)
      アジサイのドライフラワー(お友達から戴いたものをドライに)
      ハーブのフラワー(ハーブ園の方からのいただきもの)
      南天の実のドライ(自宅の庭の南天)
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    


     みんな乾燥してあった材料ばかりで簡単に作ってみました。
     ちょっと優しげなリースが出来上がりました。



画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年12月06日 10:54
ツルウメモドキ、もうそれだけで素晴らしいですね~
自然の作りたもうた造形美ですね。
ママンもそれを生かしてステキに活けてあります。
またまた~ドライのX'masリースがいいじゃな~い☆
クラシカルなグラデーションが凄くイイ・佳い・良い!!

なによりくーちゃんとのお話しが珠玉でしたね(*^-゚)⌒☆
2011年12月06日 21:15
nobaraさん
こちらにもありがとうございます。
立派なツルウメモドキでしょう?
床の間でしたら枝を整理していけなくてはいけませんが、いずれ玄関に挿したいと思っていますのでそのまま活けております。
こうしていろいろ戴くことが本当にうれしいですね。
クリスマスリース、ちょっと熟女っぽいでしょ? (^^ゞ

ほんとに、友というのはいいものですね、また東京にも行けるかもしれません。
nobaちゃんも先日はお忙しい中、東京でお茶していましたものね。
都合を付けてはせ参じてくれるのがうれしいですね。
2011年12月07日 12:38
ツルウメモドキの枝ぶりがいいですねぇ。お花屋さんで見かけますが、じっくり見たことないんですけど、実が可愛いですね。リースも素敵!落ち着いた色合い、大人色ですね。
2011年12月07日 20:21
べべコママさん
こちらにもありがとうございます。
お花屋さんではたいていつるしてあったりしますのでよく見えませんが、カメラの目で大きく見ると実がとても美しいですね~
リースはほんとにお恥ずかしいものですが、雰囲気だけ楽しんでおります。
2011年12月07日 20:24
こんばんは♪
見事なツルウメモドキですね~
大胆な活け方!素晴らしいです!
手作りリースも素敵ですね♡
アジサイもリースの飾りになるのですね~
簡単に作っちゃうなんてママンさん凄いです


2011年12月08日 09:04
せんこさん
おはようございます。
ツルウメモドキはそのまま挿しておりますぅ^_^;
リースはママンはなんででも作ってしまいます。
紅花なんかのでも!
超適当なんですぅ。

この記事へのトラックバック