大寒・・・は、おでんです。  & かかりつけ医へ 血圧  ・  T波異常・・・

大寒・・・
今年は雪が多いと言うほどではありませんが・・・毎日のように少しづつ雪がふってはとけふってはとけ・・・
気温もかなり低い日が続いています。

特に今日が寒いと言うわけではなく、この日あたりがほんとに寒いっという感じですね。


今晩はおでんです・・・
卵も今から入ります。御揚げの中はお餅です。・・・孫達が好きなウインナーも最近は仲間入りです。
画像



朝の用事を済ませて今日は月に一度の医者通いの日です。
この<一ヶ月>ってほんとに早いですね~~
痛くもかゆくもないのに医者へ行くっということは、幸せなのですが・・・・

血圧を測って、音診をして、一ヶ月の薬をいただきます。
今回は11月に受けた市の検診で引っかかった心臓の<T波異常>の再診もしていただきました。
(毎年引っかかります)
若干の異常はあるものの健康な人でも検査の時に出る範囲の異常で特別何の問題もないそうです。
ああ~^^~♪よかった!

今回の市の検診では前の年に引っかかった血糖値などすべて標準値以内でしたので、これで当分は今までどおり、おいしいビールが飲めますね!!
ただひとつ、自分なりに気になるのは、一年で3キロやせたのにまた元通りになっちゃったことです。


なにはさておき、これで、明日21日は元気で東京さ行くだ!!
東京国際キルトフェスティバル・・・!

22日は<東京>でみんなと別れてそれぞれフリー・・・
ママンは既に行っているA町のくーちゃんと落ち合い、二人で<東京>を楽しむのです (^o^)丿。.:*:・'゚☆。.:





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年01月22日 22:26
美味しそうなおでんですね~~
それもしても凄い量です@@それに具材がでっかい!
我が家も月に2回ぐらい登場しますが・・
なんせ~二人だけですのでこじんまりしています。
大根と蒟蒻がたっぷりです。
次の日はそのスープを使っておじやにします。

定期検診、何事もなくて佳かったですね~
が楽しめ幸せですね。
私は苦くて戴けませんが。この頃カシスグレープフルーツなどのカクテルなら
一杯ぐらいなら美味しく呑んでいますヘ(^o^)/

今頃はくーちゃんと東京を楽しんで・・・
帰途に着いていらっしゃるのかしらん。
東京便り、レポート楽しみにしていま~~~~す♪
2012年01月26日 11:53
検診何事もなく良かったですね。寒い夜のおでん、堪りませんねぇ。いろんな具を入れるといっぱいになってしまうので、おでんに限り大きめの土鍋を使います。冬は鍋物が温まっていいですね。
2012年01月26日 21:25
nobaraさん
お返事遅くなりました。
おでんはこれに卵が6個入って、昆布が下に入っています。
ほとんど全部なくなります。
お二人でしっとりとおでんを戴く・・・!!いいなぁ~~
おお~~少しは飲めるようになったのね~
ママンは毎日の一杯がストレス解消になっていますので、なかなか止められません。
そう~くーちゃんと。

楽しかったです。
2012年01月26日 21:27
べべコママさん
ありがとうございます。
そうですね、お鍋はいいですね~
我が家ではどうしても色気より食い気になってしまいますので、量が半端でないんですぅ(~_~;)

この記事へのトラックバック