今年も賑やかな年末年始その1・・・プクタンの里帰り & 温泉 & 年越し

30日、東京から娘夫婦&孫娘ぷくたんが里帰り。
娘はいむは、東京で相棒さんのご両親と3世代同居しておりますので、お里帰りは我が家に来るのです。
雪の中、午前0:30に到着しました、高速は思ったほど混まなかったそうです。
しかし、雪道は思いがけない事故になりやすいので、到着するまでやはり心配ですね。
画像


さ~その日は遅い朝食。


プクタンにジャンガリアンハムスターを見せてS君と二人で遊ぶ。雪遊びもしました。

画像


居間でフラフープで遊ぶプクタン。
画像


午後からはT君やS君は若ママの実家の子供達とスケートに・・・
はいむ達は早速市の東の方、中桜田の<ウエルサンピア>の温泉へ・・・。


夜は少し遅く、9人全員で食事。

お酒やワイン・ビールなどで乾杯をして、お餅を作ったので、くるみ餅・ゴマ餅・納豆餅・小豆餅を食べたりして過ごしました。
画像画像画像


            お正月用の鏡餅も作りました。
画像

夜は遅くまで話し込んでしまいました。
来年はプクタンも一年生になります、日常の動きももうすっかり落ち着いてゆっくりした時間も過ごせるようになったねぇ~~。
我が家の孫達もすっかり大きくなって早々と2階に上がって兄弟で過ごすことが多くなってきました。

さ~31日はこれまたみんなゆっくりとした朝。
午後からはT君S君たちはパパママと東根市のスキー場へ・・・
ダディとママン、プクタンたち6人はいつもの天童もがみ温泉<ゆぴあ>へ・・・

日帰りのお客様は大変多く来ていましたが、ママン達が着いた頃は大部屋でもがらがらに空いていたので、
今回は部屋は取らずに大部屋で過ごしました。
着いて直ぐはいむ以外はビールを飲んだり、おつまみも沢山食べて・・・いい気持ちになりひとまず眠り・・・ZZ~~

貸しきり状態の大広間で遊ぶプクタン。
画像


温泉は露天風呂が気持ちいい~~
星空を眺めながら・・・広い露天風呂を・・・・心行くまで堪能してから・・・体を洗い流しました。

夜も8時を回り、帰途に着きました。
画像


天ぷらを沢山揚げて、ダディのお友達の<手打ち蕎麦>を食べながら<紅白>を見て、またお酒なども飲みながら今年の最後を過ごしました。

画像画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年01月03日 22:13
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
はいむ様、プクタンちゃんの楽しい姿をお聞きして、温かなお正月を拝見しました。雪も解けてしまいそうですね。
2012年01月07日 09:35
クロゼット☆ライターさん
おめでとうございます。
ありがとうございます。
久しぶりに山形に来たので温泉や雪など、楽しんで帰ったようです。

この記事へのトラックバック