今日は青空・・・・霞城公園はまだ雪  &・・・・ 

今日はとてもよいお天気!久しぶりに青空が美しい。気温は上がってはいません。
霞城公園のお堀は水面がまったく見えません。道路もまだ雪が沢山残っています。
住みついているかもちゃんはどこへいったの?

画像


画像






  雪に埋もれて思うように外出も出来ないこの季節は・・・あまり好きではありません。
      しかし、この季節はまた新しい年度に向けての切替えの季節でもあります。

  学年末で新年度には進級を迎えたり、小学校へ入ったり、中学へ進んだり。
     高校、大学、社会人になる人、その他もろもろの出発への準備期間でもあるのですよね~~

 月曜日27日はママン達のパッチワークサークルの例会がありました。

 新年度に向けて、サークルも総会の時期を迎えます。午後2時から役員会をして、総会の下準備をしました。

  昨年の秋ごろ、IKさんから入会したい旨のお電話を戴きました。
  会の決まりで実際の参加は新年度から始まるからとお話していました。
  楽しみにしていると言うことでした。その後まったくお電話もせずにおりました。

  いよいよ新年度が近くなってきましたので連絡をとってみましたが・・・いくら電話をしてもその方に通じません。

  彼女は一人暮らしなのです。

  そのことをみんなに話したら、<なにやら脳梗塞か脳溢血だかわからないけれど、倒れて入院>なさっているら  しいよっとのこと。びっくりしました。


  IKさんの知人に電話をし、聞いてみましたが、今のところはまだよくわからない状態なので、そっとしておいた方  がよいのではないかとのことです。

  IKさんとは一緒の職場にはなったことがありませんでした。
  ・・・が、古布の縮緬細工が得意で15年位前に亡きパッチワークの先生のところで、彼女が作った袋物を一緒に
  見せていただいたことがあります。ママンよりは5歳くらい若い方です。
   


  すぐパッチワークを始めていたら、もしかして何かのお役に立てたかもしれないと・・・
  心に引っかかって仕方ありません。


      今日の空は晴れていますが・・・ママンの心は曇りです。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年02月29日 07:28
ママンさんどうかあんまり自分を責めて思い悩まないでね。
健康のことはやはり自分が管理していかなくてはいけないことですし、>すぐパッチワークを始めていたら・・としても結果は同じだったかもしれませんもの。私のご近所さんでもいくつも違わない人が昨年秋脳梗塞で昨年秋に倒れてしまって・・・もう他人事では無くなっているのですね。

今年の大雪で新潟の白鳥もエサに窮してどこかに行ってしまったようで、寂しいです。いつもなら3月初旬には北帰行が始まるのですけどね。
暖かい春よ、早くこーい!!
2012年02月29日 10:23
思ったよりも霞城公園の雪も深いですねーーー
鳥さん達もどっかで凌いでいるのでしょうか・・ね。
ほんとに病気っていつどんな形で襲いかかってくるか・・
お一人暮らしなら、咄嗟の手当も適わなかったのか…

実は…義妹(亡弟の奥さん)が急逝しました。
白血病でした。(心配かけるからと内緒にしてた…
昨年の3月発症、夏過ぎ骨髄移植をするも、程なく再発、
叔母の3回忌でこちらに戻った翌日、天に召されました。
すぐに、また鹿児島・国分に参りまして葬送してきました。
甥のお嫁さんの枕元に亡弟が犬を連れてきて
姪にこれ以上苦労させたくないから迎えに来たよと。
ビックリしたお嫁ちゃんが姪に、家に帰って見て~と。
姪が病院から家に帰ったらワンちゃんが亡くなってたそうです。
その夜、義妹も旅立ちました。弟が迎えに来たのだと思いました。

私たちもそんなお年頃になったのだと
夫としみじみと~話した事でした。
ママン、くれぐれもお体、お労いくださいね~m(_ _)m
2012年03月02日 12:54
けっこちゃーん
ありがとうございます。
昨日ももう一人の親しい方が入院してしまって、なんだか自信がなくなってしまいます。
元気に動いていても明日はわが身と、心しながら動かなくてはいけませんね。
かもさんはどこかの水辺を探して移動しているのでしょうね。
お堀は餌が豊富なのでまたきっと来ると思いますが・・・。
2012年03月02日 13:01
nobaraさん
気温が上がらないのでお天気がよくても雪はほとんど融けていません。家の周りもしかり、庭にはまだ1Mの雪がそのままです。
今年ほど日中も寒いのはかなりです。

nobaちゃん大変でしたね。
ママンもすごく夢に出るタイプで、夢見が変な時に実家に電話するとほとんどなにかあるんです。
この間も電話したら母の姉(101歳でまだ生きています)のお嫁さんがなくなったとのことでした。
そうなのですね~私達なるべくもう少し楽しんでからにしたいですね!!
がんばろう~~^^;

この記事へのトラックバック