ミツバの・・復活野菜 & 毎日が雪曜日・・・  & ホームページのお勉強

ブロ友の蕗ちゃんが一度使った野菜から葉っぱが出てくる水栽培を・・・復活野菜とTVのアサイチで言っていたそうですよっとアップなさっていましたが・・・ママンもやっていました~~
こんなに沢山ミツバが出ました。朝つまんで味噌汁にぱっと入れて食べました。
まだまだ出てきそうです。
葉っぱの色が綺麗で食べなくても見ているのも春らしくていいですね。
入れ物はペットボトルの大を花バサミで切ったものです。
画像




さて、毎日が雪曜日…
山形県最上郡肘折では4Mの積雪と全国放送で報じられています。
市内も雪は絶え間なく降っていますが、大分気温が高くなっています(氷点下ですけど)ので、そんなに積もらなくなってきてはいます。
生協の駐車場の脇の除雪した雪は2~3メートルになっています。
画像

雨が降ったりしましたので、我が家の車庫から車を出す時はゆるい坂道になっていますので登るのが大変!
ハンドルを取られながら、タイヤがぼこっと落ち込んだりで中々登れません。
いつもは5~10分で帰れる道が1時間もかかった日もあります。
除雪が行き届いた道とそうでない道では大変な差です。


隔週金曜日・・・ホームページの作り方の講習会に行き始めて4回目。

ブログの編集とはまた違う方法で字や文章の処理や写真の処理、リンクの貼り方などを教えていただいています。
回らない頭を使って2時間。
女性は4人でみんな同い年ですから、ま~賑やかで賑やかで出来るようになるの?
まずどんなホームページを作りたいかから始まりました。


ワードやエクセルなどの基本を知らずに必要なことだけを教えていただいているわけですからたいへんです。
教えてくださるおじ様もなんて説明したらわかってくれるか>>>あっはは!
笑っている場合ではありませんが>>>楽しくやっております。
やっと作ったと思ったら消えてしまったり、おかしくなってしまったりで行きつ戻りつ。

画像


これで終わりにすっか?
いや、まだまだ、再来週もやりましょう~~!!
意気込みだけはたっぷり。

終わるとちょうどお昼。美味しいランチをしながらお茶べりをして・・・。
雪のためお休みになったこともありますが、毎回あたらしいことが出来るようになるとうれしいものですね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック