遅まきのお墓参り & ママンのパッチワーク

 今回はお彼岸の時期に秋田へ行ってしまい、お墓参りは後回しになってしまいましたので、土曜日午後ダディと二人で行って来ました。

平清水の万松寺は山のふもとにあり、平地よりは雪が多い。

お墓の周りにもぬかるむほど雪が積もっていました。お花やちまきを備えてお参りをして、家内の安全をお願いして下山。
したのお蕎麦屋さん<大丸蕎麦や>でげそ天とざる蕎麦を食べました。

ここの蕎麦屋さんのお庭にはめずらしい山野草が咲いているので何時もたのしみにしているのですが、今年は雪が多く、かすかに融けたお庭にザゼンソウの赤が芽を出していました。
カンノアオイやミスミソウなどいつもこの時期みられるのですが、今年はまだ咲いていませんでした。

ほんとうに何時までも寒い毎日です。

ママンのパッチワーク、なかなかキルトが進みませんでしたが、やっとボーダーの方も決まって今日は・・・・・
一日チクチクやってボーダーを半分キルトしました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年03月25日 20:33
やっぱりお彼岸には少し遅れてもお墓参りでしたか。
今年はそちらも雪深いのですね~
ママンのパッチワーク、素晴らしいですね~~
これでもまだ完成ではないのですか?
私には100%の出来に見えますけれど・・
でも、もう一息ですね。無理しないで頑張って下さいね(*^-゚)⌒☆

熊本ではソメイヨシノの開花宣言がでましたよ☆
昨日YOSAKOI祭りにお城に行きましたら~
もう、一分咲きになっていました。
だけど吹く風は凄く冷たかったです。
2012年04月04日 19:17
nobaraさん
こちらにもありがとうございます。
お墓参り、しないとなんだか忘れ物したみたいで・・できるだけしようと思っていますが・・・。
パッチワーク、いよいよ20日までは絶対完成しなければならず、今日は日中も頑張っています。
桜の開花・・・もう東京まで下がってきましたね。
でも今日の嵐は大変な風でけが人も出ましたね。
まだ花は散るほどではないと思いますが・・・まったく不順なお天気ですね。

この記事へのトラックバック