袋物・・・2 男の子用(ジーンズ地)文房具入れ

引き続き2日間でもう3個作りました。
T君の中学の道具入れ・・・1 ・ 2
音楽の道具入れと文房具入れ、学校からの寸法指定のもの
柄なしの黒か紺色で・・・まだ紐を通していません(これから買います)
      40×35
      20×30

画像



もうひとつ、ぷくたんの巨大袋がS君の給食お盆や道具ケースがすっぽり入り、これは作るべきと思って頑張りました。

袋の口の大きさ60×2センチ(まちはつけません、そのまま長方形)
高さ35センチ

袋の外側を持ち手の部分も含めてぐるりと紐を回して縫ってあります。
ポイントになりますね。


画像



二日間で8個の袋物作ったぜぃ~~♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:   (^^♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ももたん
2012年03月31日 09:04
 とてもすてきな袋に仕上がりましたね。さすがに基本がきちんとわかってるから作る時間も早いですね。私は、今、悪戦苦闘しています。やはり小学生になる孫娘の袋作りです。孫に生地を選ばせたところから間違いでした。好みを主張して譲らなかった生地は薄めでこれは芯を張りました。袋に適さない柄に感じて、別布に刺繍をしてポケットをつけることにしました。コップいれは孫が描いた動物を刺繍します。なにしろ目にきます。若い時は楽しんでやったことが、いまは負担に感じます。でも孫が喜んでくれることを思って仕上げないとね。
2012年04月06日 21:18
ま~ももたんも!
色々工夫して作ってあげるのね~~
ママンも内孫の時はキャラクターもので面白くなかったので、無地をポイントに入れました。
長い期間持ちますので、やっぱりできるだけ気に入って持てる様に気を使いますね。
作ってあげる喜びもありますね。

この記事へのトラックバック