孫娘プクタンは一年生!袋物の準備・・・その1

東京に住んでいる娘はいむから宅急便が届きました。
中には<孫娘ぷくたんの小学校入学で使う袋物を縫って欲しい~~>の布や小物が入っていました。

こ~~んななんともへたくそな簡単明瞭なる写真もメールで送られてきていました。
普通では売っていない様な大きなサイズの道具入れと、体育着入れの袋ですって。
B4はおまけに作って欲しい袋ですって。
画像



キルテイングのいちご模様のバイオレット系のが送られてきた布や持ち手や糸です。
かわゆい~~やっぱ女の子ですねぇ~~

早速北ジャス(北ジャスコ)のパンドラに行って、30×36の袋用の布・・・キルテイングだと紐を絞るのに大変かな~~っと思って少し厚手の似たような柄の雰囲気の布と黄色いひもを買ってきました。

画像


さ~準備が出来ましたので図の寸法にもとづいてどんな風に作ったらいいか考えましょう~~
袋物を作る時はしっかり計ってしるしをつけて作る手順を考えながら縫っていくと綺麗にできます。

以下は後ほどアップしますね~~。
我が家のT君のも頼まれていますので、暇を見つけて作らなくっては・・・。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年03月10日 10:10
はいむさんもちゃんと作れるのでしょうが・・・
ここなママンに張り合いを?という娘心でしょうかヘ(^o^)/
やるきムンムン、楽しそうなオーラがでていますよ~
仕事してる時、ナースさんの娘さんの入園の指定袋など
喜んで作ってあげていました。
ママンみたいな人が居ると、ほんとに幸せですよね~
可愛らしいキルトの柄ですね。ワクワクしてきました☆
2012年03月16日 21:05
クロゼット☆ライターさん
nobaraさん
お返事遅くなりました~~
作る楽しみとプクタンが喜んでくれるかしらっと思いながら考えている時がいいですぅ。
うまく出来ると言いのですが~~中々忙しくてまだ手をつけておりません。
来週後半かなぁっと思っております。

この記事へのトラックバック