春の嵐・・・ならぬ春の台風  &   我が家の・・・春休みは・・・ & 庭の春   

春の嵐ならぬ春の台風は・・・山形では2日間に及ぶ猛烈な風で、天童市の最上33観音の一番札所の1000年杉が根こそぎ倒れたと新聞に報じられています。
我が家では特別の被害はありませんでしたが、全国的に3人の死亡者、300人を超すけが人が出たとか。
春の嵐はもう少しロマンに満ちてほしいものです。

 倒れた1000年の杉はこちら 

さて、春休みもやっと今日終わり・・・!!
4月の1日からS君が高熱を出し昨日まで寝たきりの毎日で、遊びもお食事も出来ないままでっ終了しました。
長かったなぁ~~!(~_~;)
おかげでママンも毎日が留守番でしたのです。

今日からS君は学校へ行きました。
今まではいつも通学はお兄ちゃんが一緒でしたが、今朝からは独立です。
お兄ちゃんは9日に入学式です。

やっと強い風がおさまりましたが、雨やみぞれが続きました。
気温は上がったり下がったり・・・。

でも・・・我が家の庭にも春が来ています。

画像


庭の赤松の木の下に2個ふきのとうが出ています。
              ダディが声を掛けてくれました、すぐ行ってパチリ!
画像




画像画像画像
          ヒマラヤユキノシタ      レンギョウ         福寿草



画像画像画像
         クリスマスローズ      沈丁花        ハコベ  


             花達は雨の恵みを受けて活気付いています。


  


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック